2011年の発見

Pa_161128_2 
大量の唐揚げは、ご飯のおかずになるとして・・・


Pa_161125
フライドポテトが大好き人間の僕でも、消費しきれない程の、
冨士山ポテトフライを目の前にして 、ちょっと試してみた事。

それは、フライドポテトをご飯のおかずとして食べてみたんです。
結果としては、個人的には「あり」と思える組み合わせでしたcoldsweats01

それにしても、フライドポテトはいつ食べても美味しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苦しくてしゃがめない2人

P_9281556

ハンバーグ屋さんでハンバーグを食べながら、
久しぶりにあの男と、色々と話をしてきました^^

ちなみに、ハンバーグの後にカレーライスを食べて、
その後、ファミレスに行って、大好物のフライドポテトも食べてきましたhappy01

だから、お腹が物凄く膨れましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カニのチリソース♪のレシピです^^

カニのチリソースを作ってみたら、美味しかったのでご紹介^^

① フライパンに油をしき、玉ねぎのみじん切りと、
   ニンニクと唐辛子を炒めます。

② そこにズワイガニを入れて、カップ1のお湯で溶いた、
   ガラスープを加えます。

③ 豆板醤(無かったので、ラー油を使いました)
    
   酢 大さじ2

   ケチャップ 大さじ5

   酒 大さじ2
 
   砂糖 少々   

   以上を入れて味を付けます。

④  そして水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油で香りを付けます。


P_9031210_2

完成で~すhappy01


この一品は、自分で言うのもなんですけど、
とても美味しく作れたと思いましたwink

そして、カニをエビに替えたら、そのままの味付けで、
エビチリソースになるような感じでした^^ 


P9031199

ちなみにカニは、パックに入ってあるものを使用しました^^



(それにしても、玉ねぎを切る度に、目が痛くならない方法はないのかな~と思いますcoldsweats01)

 

| | コメント (2)
|

ギャップのあるレストラン♪ パート2

以前記事にした、ギャップのあるレストランとは、
また違った意味で、ギャップを感じたお店のお話です^^

Imgp_8009_3
外見はまさに和風な感じで、

Imgp_7978
中身も古民家な感じで・・・

P_7300911
だけどメニューは全て、洋風でした^^

P_7300919
チキンの皮もパリパリな焼き加減♪

Imgp_7996
梨を使ったデザートも、甘くてとても美味しかったですhappy01

またギャップのあるお店に出会えたら、記事にしてみたいと思います(^_^)


| | コメント (2)
|

マトンは美味しい♪ ~塩ダレのレシピ♪~

P8140978_2


夏バテでもしてくれると、もっとスマートになれるような気がするけれど、
食欲が落ちる気配が微塵もないのに、夏バテ防止にと「ニンニク」をたっぷり効かせた、
いつもの「塩ダレ」で、大好きなマトンのお肉を食べましたhappy01

ご飯をいっぱい食べたので、これでまた夏バテで痩せることは出来ないだろうな・・・^^;


塩ダレのレシピはこちらをクリックして下さいdelicious →クリック
簡単に作れて、とても美味しいタレですよ^^

| | コメント (0)
|

Electric Mole      すべりだい♪

なんだか知らないけれど、世の中が地デジ化してしまったので、
DVDプレーヤーを新調してみました^^


P8099945
Electric Mole 「初回生産限定版のDVD」


そんな新DVDプレーヤーで、久しぶりにElectric Moleを鑑賞happy01

詩はとっても切ないけれど、やっぱり、「すべりだい」は初期の名曲だなぁ~shineと、
そんなふうに、改めて感じましたconfident

| | コメント (0)
|

天津飯のレシピ♪

先ずはあん作りのご紹介^^

① 水 100cc

  黒酢  小さじ2
  
  ガラスープの素  小さじ1

  砂糖  小さじ1

  醤油  小さじ1

  オイスターソース 小さじ1

  片栗粉  小さじ2/3

 以上を小鍋に入れて火にかけ、とろみが出たら火を止めて、ごま油を少し入れます。


② 卵にカニカマを入れて、あとはお好みの具を入れて、
   フライパンに多めの油をひき、半熟になるように卵に火をとおします♪

③ ご飯に②をのせ、その上に①のあんをかけて出来上がりで~すhappy01



P8080946
とても美味しく出来上がりました~wink

黒酢がなかったので、普通のお酢を使ってみたんですが、
卵に酢の酸味って、ぴったり合うんですね^^ 

今度は卵焼きを作るときも、①で作ったあんを溶いて作ってみようと思いました(^_^)
今回もお料理レシピのJUNさんブログを参考に作ってみましたhappy01  

| | コメント (2)
|

豚肉料理の簡単レシピ♪         その6

P7260880_2
① ナスを暫く塩水に漬けておきます^^


P7260879_2
② 酒、オイスターソース それぞれ大さじ1 カレー粉を適量入れた調味料を作る。                  

③ 漬けてあったナスをフライパンで炒めて、一旦取り出しておく。

④ 小麦粉をまぶした豚肉を、ごま油で、ニンニクと生姜を一緒にして炒め、
   豚肉に火が通ってきたらナスを戻し、②の調味料と長ネギを加え軽く炒める。

P7260883_2
これで完成です~note   白いご飯に合って、なかなか美味しいですよhappy01   

| | コメント (0)
|

カレー味の炒め物レシピ♪

P6180777
新聞に載っていた、一品料理です^^

ソーセージ、ピーマン、玉ねぎを、カレー粉と少量の塩で炒めたものですflair



簡単な割に、おいしかったですよ(o^-^o)

| | コメント (2)
|

サッカー女子W杯優勝

普段は、あまり女子サッカーは見ない僕ですが、
やっぱり、こういう時期でもありますから、
日本チームの優勝は、とても嬉しかったですweep

2011071800000032jijp0000view1
日本チームの選手やサポーターの皆さん、おめでとうございました~happy01shine

| | コメント (0)
|

ブラックサンダー  黒い稲妻♪

P5030423

スーパーで、特別?コーナーに置かれていて、おすすめされていたチョコのお菓子。

「若い女性に大ヒット中」という表示が、ちょっと怪しく!? 面白かったので買ってみました。



意外や意外sign02 おすすめコーナーにあるだけあって、美味しかったですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

オリンパス E-620 ダブルズームキットを買って、E-5カメラマンと国際交流♪

   P_9056545_4_5  
E-620   キットレンズ     ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6


僕は、このブログの他にも、ローデシアン ダイアリー という写真のブログをやっています^^
そして、今日はその写真ブログの方で、見知らぬ名前の方から、コメントを頂きました。


P_c318227_2 
E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6


それなので、その方のブログを覗きにいったら、どうやらドイツ人の方で、
オーストラリアに在住している人のようなのです。


P_a187304_2

E-620  キットレンズ     ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6


そんな訳で、ドイツ人の人が、どうして僕のブログにやって来たのかな~と、
ちょっと、不思議に思っていたのですが、どうやら使っているカメラが、
オリンパスのE-5や、僕と同じ、E-620だったのですhappy01


だからきっと、オリンパスつながりのアクセスだと思ったのですが、
拙い言葉で、「日本にも写真を撮りに来てくださいね~^^」
と、自分のブログで、お返事をしつつ、その人のブログをあらためて訪問し、
過去の写真を、色々見ていたら、どうやら日本の四国等にも、来たことがあるようでした^^;

P_b088196_2
E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6


でもまさか、写真ブログを始めた時は、海外の人から、アクセスがあると思わなかったし、ましてや、オリンパスのE-シリーズを使っている人は、少ないから、ちょっと驚きの出来事でしたcoldsweats01


そして、その人のブログにも、コメントしてきたので、
本日は僕にとって、外国ブログデビューの記念日sign02と、なったのですhappy01 

| | コメント (0)
|

マークの好きなCM集    パート4    ~紀文の豆乳~

 

豆乳のCMなのに ノーモア バイオレンスって(◎´∀`)ノちょっとウケるw

そして、背中の「人生」の文字^^;      

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面白い動画

モトクロスのライダーさんが、土手を軽やかにジャンプup

かと思っていたら、いったい何のチャレンジなんだろcoldsweats01

  

  ちょっとウケた^^: &  ちょっと乗ってみたいなコレ^^;


それにしても、もしかして誰が何度挑戦してみても、
肝心な本体が回っちゃってるし、タイヤが地面に食いつかないから・・・

コレはダメかもですねw (o^-^o;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

納豆を使った、パスタです♪

僕が小さい頃からの、大好物を使った一品を作ってみました^^

P6300827

それは、「納豆」を使った、パスタです~note
納豆って、麺類にも合うんですね~(^^)

お酢を使っているので、この暑さで食欲が落ちちゃっている方がいらしたら、
とてもさっぱり、美味しく食が進むと思うのでお勧めですよhappy01


レシピは、tanjun2さんの「納豆のネバネバ冷静パスタ」を参考にさせて頂きました^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

«豚バラ肉と塩ダレレシピ♪