トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の8件の記事

雨の後の、トレイル。

今日は、朝から雨でしたが9時頃に止みました。
そして、気温もだいぶ上がってきたので、午後からのトレイルライド。


Imgp2277
先ずは、自宅から舗装路を登ります。


Imgp2274_2
雨で散らずに何よりですnote


Imgp2278
家が見えるかな~


Imgp2280
登りが終われば、後はダートを下るだけnote


Imgp2281
本日のトレイルは、湿った落ち葉の影響で、スリッピー。


スリップして転倒しない、ぎりぎりのスピードを、探りながらのダウンヒル。
こういう路面は、そんな「緊張感」があって、また違った楽しいさがあるのですhappy01

| | コメント (0)
|

僕は、柴犬よろしくね!

Imgp2235
「何か、僕のご飯よりいいにおいがしてくる!」


Imgp2237
「間違いない!する!」


Imgp2048
牛乳大好き、しゅらちゃんですwink

| | コメント (0)
|

その名は、フクイク!

僕の好きなアーティストは「Superfly」
そんな訳で、ネットで「Superfly」のDVDを調べていると・・・

「Superfly」と名の付いた、マウンテンバイクがあることを知りました。
まぁ、アーティストの「Superfly」とは関係ないんですけどねcoldsweats01

Superfly_2
「Superfly」 

メーカーは、ゲイリーフィッシャー。お値段、53万円!
カーボンフレームは高いですね~

と、そこで検索を止めておけばよかったのに、最近のゲイリーさんは、どんなバイクを作っているのかな?何て、検索を続けていたら・・・見つけてしまったsweat01 目に入ってしまったsweat01
Photo
めっちゃカッコイイなバイク! 「Hoo koo e koo」

なんでも、チェーンステーを短くして、乗り手の重心を後方に下げる事で、タイヤのグリップ力を上げ、登りが楽で、高速で安全に下る事ができるとかなんとか。

そして、トップチューブも長めで、直進安定性が増していいるからオンロードも快適らしい。
ほんとかいな?などと思いつつ、やっぱり、僕が今まで乗っていたMTBとは、少し車体のジオメトリーが違うみたい。

まぁ、ジオメトリーうんぬんは抜きにして、このバイクかっこいい~flair
ていうか、欲しいなぁ~

| | コメント (0)
|

服がすき

Imgp2134
このメーカーの、Tシャツがすきでよく買います。


Imgp2135
派手なところが、お気に入り!?


Imgp2137
こちらは、色目が気に入りました♪


早く着たいから
Tシャツの季節が来ないかなnote

Imgp2100
それは、ちょっと無理っぽそうcoldsweats01

| | コメント (0)
|

極上の、トレイルライド

本日は、雑誌バイシクル○ラブでも有名な「○リさん」とのライド。
前回、ご一緒させていただいた時とは違う、トレイルを案内して頂きました。

と言っても、今日は自分ひとりで、トレイルを目指し舗装路を登っていたところ、I泉さんに声をかけて頂きました。  なんたる偶然!

Imgp2246
I泉さんのバイクは、もちろん、ご自身が作っているモンキー!


Imgp2244
これは、一番古い時代のフレームだそうです。


Imgp2248
最新のフレームは、こちら。かっこいい~note


そして、肝心のトレイルの写真は・・・ありません。
シングルトラックでのダウンヒル!楽しすぎて、写す暇がありませんdash

面白かったなぁ~happy01
地元に住んでいながら、このトレイルは知りませんでした。

Imgp2249
それにしても、いいカラーのフレームですnote


トレイル○ンキーノリさんをはじめ
本日、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!




| | コメント (0)
|

MTBのハンドル

ここのところ、曇りや雨で、寒い日が続いてました。
でも本日は、久しぶりな快晴!トレイルライドにもってこい!

Imgp2206
自宅を出発し、舗装路を登ります。


Imgp2208
お山も、きれいな雪化粧snow


Imgp2210
登りが終わると、後は未舗装のダートを下るだけ。


Imgp2213
落ち葉の絨毯を、ジェットコースターのようにdash


ここのところ、フルサスのレイン号ばかり乗っていたので、昨日今日とコナ号に乗って感じたことがありました。

コナ号のアゾニックのハンドルは、700mmと幅広なのですが・・・左右の切り替えしが、明らかにレイン号より、やりやすい!

Imgp2117
どうやら、僕には幅広ハンドルが合っているみたい。


でもレイン号のハンドルも、もっと使い込むと、また違った発見があるかもなので・・・
交換せずに、このまま乗り込んでいきたいと思いますconfident

| | コメント (0)
|

トレイルライド

ニューヨークバーガーに続き、食べてみました。
Imgp2200
ハワイアンバーガー、おいしい~。


でも、個人的には、ニューヨークバーガーのほうが好みかな。
そして、カロリーを消費するべくトレイルライドへ。

Imgp2183
幸い、トレイルには積雪なしnote


Imgp2185
とても落ち着く、雰囲気です。


ここのところ、フルサスペンションのバイクに乗っていたせいか・・・
ハードテイルバイクの、乗り心地が新鮮で、ちょ~面白い!!!


Imgp2186
ダウンヒル(下り)楽しい~

今日は、グィングィンと、飛ばしてしまいました。
このスピード感に、病みつきですshine

| | コメント (0)
|

初投稿

はじめまして。マークと申します。
本日より、ブログを始めさせて頂きたいと思います。


ブログの内容としましては・・・
Imgp2164
日常の出来事や・・・


Imgp2098
眺めた景色・・・


Imgp2107_2 

趣味のことやら・・・

Photo
好きな音楽のことなどを・・・

写真や動画と共に、綴っていきたいと思いますshine
皆さん、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)
|

トップページ | 2010年3月 »