« 6時間ライド。 | トップページ | 山の道具たち »

豚肉料理の簡単レシピ♪ その3

先日作りました「豚肉の生姜焼き」
では、レシピを公開してみますhappy01

先ずは、調味料から。
①  麺つゆ 大さじ2
②  オイスターソース 大さじ1
③  水 小さじ1
④  生姜のすりおろし 少々
Imgp2472
調味料完成で~す

①  肉を焼きます
②  肉に火が通ってきたら、春キャベツと、ネギを投入
③  キャベツがしんなりしてきたら、調味料を入れます
④  調味料が、全体に絡まったら、出来上がり

Imgp2474_2
味   めっちゃおいしい~note

備考  お肉を、事前に調味料に漬け置きしておかなくて、大丈夫かな?
     と、ちょっと心配でしたが、心配無用でしたhappy02

Imgp2473
裏技sign02

先に、ネギを油で炒めると、ネギオイルになって、香りがGoodsign01
(ネギは直ぐに動かさず、焼き色をつける)

毎度のこと、得意そうに書いていますが、今回もJUNさんブログを真似させて頂きましたbleah 

ちなみに、お皿に残ったタレ(調味料)は、ご飯にかけて食べちゃいましたwink
この食べ方、マークのお勧め^^

豚肉料理の簡単レシピ、その2は、こちらをご覧下さいrestaurantくりっく

|
|

« 6時間ライド。 | トップページ | 山の道具たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”
リンクありがとうございましたshine

お味ダイジョウブでしたか???
相変わらずアタシは麺つゆを使っての手抜きレシピですがcoldsweats01
タレをご飯にかけて食べたのですねーhappy02
アタシもです!

味付けは好みもあるので調整して下さいね♪
ホントいつもありがとうございます。
今夜作った料理も豚肉料理の簡単レシピ♪に加えて頂けたら嬉しいなーsmile

投稿: JUN | 2010年3月31日 (水) 21時46分

こんばんは!
味なんですが、麺つゆとソースの味がするのかな?と思っていたら、完全に「生姜焼き」の味になっていて、びっくりしましたhappy01 あれ~JUNさんもタレを、かけるんですねflair 
今から、豚肉レシピ見にいきますbleah

投稿: マーク | 2010年3月31日 (水) 23時37分

マークさん、こんばんは。
マークさん、料理もやるんですね!

僕は料理は全く出来ないのですが、消防で炊事係りを1年やった時には大変でしたcoldsweats01

料理の出来る男って、男から見てもカッコイイですねhappy02

投稿: Danny T | 2010年4月 1日 (木) 21時27分

Dannyさんへ
よくTVとかで、男の人で料理が出来る人を見るじゃないですか、僕もそういうのに憧れがありました。 でも、今までは玉子焼きとか野菜炒めとかだけだったんですが、最近レシピを増やそうと作っています^^ でも、僕からするとDannyさんに憧れますよ(^-^;

バイクの塗装に、サスのメンテetc、あとパーツなんかもご自分で作るじゃないですかhappy01 そういうものは、知識もそうですが、やはり技術がないと出来ないことですから、いつも凄いなぁ~と思っていますbleah 今度、「らいか」という名で、お邪魔させてもらいます(^ω^*)))

投稿: マーク | 2010年4月 1日 (木) 22時57分

私も作ってみましたよ~note
合う!麺つゆとオイスターソースって合うんですね!
しかもラクチンだしhappy02

和風焼きうどんなんかにも応用できそうだなぁって
思いました。
マークさん、本家のJUNさん、ナイスレシピでしたhappy01


投稿: おかん | 2010年4月 2日 (金) 10時17分

おかんさんへ
麺つゆだけでなく、ソースが入ることで、コクが出るんでしょうか?
お肉を、タレに着け置きしなくてもすむし、手軽なのにおいしいですよねhappy01 実は本日、前回の豚肉のピカタを、また作ってしまいました^^ 

投稿: マーク | 2010年4月 2日 (金) 23時31分

マークさん、おかんさんコンバンハ”
豚肉のレシピ作っていただいてありがとうございますshine
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
面倒くさがりやなので麺つゆを使う事が多いんですcoldsweats01
喜んでいただけたようでアタシも嬉しいですwink

またマークさんや、おかんさんありがとうございましたconfidentshine

投稿: JUN | 2010年4月 4日 (日) 20時38分

JUNさんへ
面倒くさがりや・・・じゃなく、麺つゆを使うというのは「アイデアnote」が冴えている!という事でいいと思います!wink

投稿: マーク | 2010年4月 4日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6時間ライド。 | トップページ | 山の道具たち »