« ウルフルズ | トップページ | 豚肉料理の簡単レシピ♪ その3 »

6時間ライド。

昨日は、疲労困憊のトレイル探しを行ってきました!
一日遅れの、レポートです。

登り開始地点に、到着したのは10時20分。
キコキコと、ペダルを漕いで登ります。

Imgp2433
高度が上ると、景色もさまがわり。

一番軽いギア・・・歩きとたいして変わらないスピード。
ていうか、けっこう歩いちゃいましたcoldsweats01

Imgp2428
樹氷が、キラキラshine

時計をみると、13時過ぎ、登りっぱなしで少々お疲れ。
すると、○○峠の道標が!

だいぶ登り過ぎちゃってるじゃんかぁーsweat01
時間はともかく、残り少ない貴重な体力がsweat01

林道入り口を目指し、戻ります。
では、一本目のトレイル探索!

Imgp2446
気持ちのいい下りが続く、雪上DH♪

が、突然道がなくなりました。不思議だな~( ゚д゚)ポカーン
何かの、作業道なのかな~仕方なく、戻ります。

気分を切り替え、2本目のトレイル探索!
登りがキツイ・・・

Imgp2449
MTBを持ち上げたり、潜らせたり・・・

担ぎ上げたり、下ろしたり・・・
朝食で食べた、豚骨塩ラーメン大盛りのエネルギーも枯渇しました。

Imgp2452
おにぎり、おいしーhappy01

このお山は、標高が1000mオーバー。
でも、800mくらいになると、雪もなくなります。

Imgp2460
この辺は、面白いnote

Imgp2461
ここら辺は、走れたり、足を着いたり。

Imgp2464
こういう所は、担ぎ下ろしwobbly

その後も続く、岩や木の段差。
と、ここで車道と、3本めのトレイル入り口の分岐点に。

迷うな~車道での帰りのほうが楽だけど・・・
でも、ここまできたら、いったれ~punch

Imgp2470
登り返しは辛いけど、所々いい感じ!

Imgp2471
でも、路肩の弱いトラバース、ドロップオフ等々、気が抜けない。

まさに、山サイっていう感じ。
そして、下山できた時間は、16時過ぎ。

散々苦労したのに、今回のトテイルハンティングを失敗とは言いたくないけれど・・・
結論は、出さなくてはなりません。

今回のトレイル・・・・・・・・・・
マーク的には、もうここは無理(涙)

Imgp2448
コナ号、一緒に頑張ってくれて、ありがとね~happy02

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

雪の中のハントお疲れ様です(^^

ていうか、ぜんぜん失敗じゃないじゃないですか!
DVDに出てた人たちはこんな感じの所ガンガン下ってました。
と言うことはいつか乗れるはず!

と、私は思うようにしてます。悔しいから・・・

投稿: メロビ | 2010年3月28日 (日) 17時26分

マークさん、こんばんはscissors

スノーライド、やってますねsnow
雪の上を走っていて、突然タイヤの転がる音が途絶えて、雪を切り裂く音になる瞬間ってありませんでしたか?
僕はその瞬間が、凄く好きですshine

マークさんがお疲れということは、相当きついトレイルだったんでしょうね。
お疲れ様でした!

投稿: Danny T | 2010年3月28日 (日) 18時20分

お疲れさんです!
トレイルハンティングは、MTBの醍醐味ですよね!何事も失敗あって、成功の喜びがあるので楽しみましょうhappy01 私も新規トレイル探しまくりですsign03

投稿: manaken | 2010年3月28日 (日) 19時27分

こんばんは。
朝食から豚骨塩ラーメン大盛ってのがスゴイですね!!
そして、スゴイところを走られましたね!!
彼も好きそうなところです。
写真を見るとこっちがハラハラしてしまします。
ケガには気をつけてこれからもトテイルハンティングがんばってください!!

投稿: harunatu | 2010年3月28日 (日) 20時24分

メロビさんへ
失敗じゃあない!って、思いたいがために、よさそうなトレイルシ-ンをUPしてしまいました・・・悔しいから^^; でも、そろそろ今年一発目のトレイルハント成功を、手に入れたいですcoldsweats01

投稿: マーク | 2010年3月29日 (月) 20時05分

Danny Tさんへ
ちょっと分ります!その感覚happy01 でも、後輪とられて、転びました^^; たぶん、僕じゃなかったら、そんなに疲れるほどでもない所だと思うのですが、肩が凝りすぎて、ちょっと頭が痛くなってしまいましたcoldsweats01

投稿: マーク | 2010年3月29日 (月) 20時11分

manakenさんへ
今年の冬はMTBライドに出かける回数が、例年の冬より多いです^^ その理由は、実のところmanakenさんのブログの影響ですhappy01 僕も、これからまた新規トレイル探し頑張りますよsign01

投稿: マーク | 2010年3月29日 (月) 20時17分

hrunatuさんへ
ラーメンは、スーパーに売っている生麺タイプのものですが、けっこうおいしいですよhappy01 写真はいい所撮りだったのですが・・・実際は、乗車率の低いトレイルで、疲れました(;д;)
ありがとうございます♪harunatuさんも、ケガに気をつけてMTB楽しんでくださいね^^

投稿: マーク | 2010年3月29日 (月) 20時23分

調査と言いながらそれ自体も楽しい。

でも、お勧めできないMTBツーリング、一歩手前、かな?(笑”wo^/
でも楽しそう。楽しき中にも少しの寂しさと少しの悲しみがある。でも冷たくはない。それが山サイだと思ってるわたしです。そんな感じが出ているようにも思えました。(褒めてるんだかケナしてるんだか?)

今年はこんな雪の中にMTBで出かける気にはとうていなれません。涙。

投稿: ガハク | 2010年3月31日 (水) 19時54分

完全にお勧めできない、コースになりました^^;
今回の山サイをしながら、僕はいったいなにが面白くてこんな事をしているのかな?と考えてみました。どうやら、トレイルを発見するだけが楽しい訳じゃなさそうです(^-^; もちろん目的は、それなんですが・・・でも、これこれが楽しい!とはっきり言えるものがある訳でもない・・・色々な要素がありそうですcoldsweats01

確かに、楽しき中に寂しさを感じるときがあります。ただ、この感覚は、僕の日常生活の随所で感じていることかもしれません^^;

実は、この雪はちょとばかり想定外なところもありました(^-^;

投稿: マーク | 2010年3月31日 (水) 23時24分