« 店員さんの対応。 | トップページ | ウルフルズ »

MTBの練習コース。

本日は、地元トレイルでありながら、久しぶりなコース。
ライド前は、お気に入りのカレー屋さんのお弁当で腹ごしらえ。
Imgp2380
ポークカレーnote 


ちょとお腹が、いっぱいですが、ゆっくりとライドのスタートです。
先ずは、舗装路を登ります。

そして、峠の中腹から、林道に入りしばらく下りを楽しみますup
その後は、登り返し・・・食後なのでゆっくりMTBを押して進みます。

このトレイルは、探索が成功し、発見したトレイル。
夏になると、蜘蛛の巣が凄いですsad

Imgp2387
頂上到着~! 久しぶりにセルフ撮り。
なぜか、機嫌悪そうな表情になってますbomb


後は、下界に着くまで、乗車率100%の下りのみdash
Imgp2390
この辺は、走りやすい路面。


Imgp2389
バンクあり~のnote


Imgp2395
ガレ場もありますhappy01


ここは、ダブルトラックに近い広さがあるトレイル。
でも、シングルトレイルに見立てて、コースアウトしないよう下ってみますdash

Imgp2394
溝がけっこうあるので、ライン取りの練習にもなりますbleah


ここは、久しぶりでしたが、課題を持って走ると、とてもいい練習になる感じ。
これからは、たまに走りにこようと思います。

それにしても、面白かった!
今日も、山の神様に感謝ですnotes

|
|

« 店員さんの対応。 | トップページ | ウルフルズ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

マークさんの立派なお姿初めて拝見しました。
「マークさん、ってどこの国の人?」byKyoちゃん。
トレールも良いですねえ。近くにこんな良い練習コースがあるなんて、、、ねたましいわ〜。
課題をもって走ると楽しみが倍増しませんか。

投稿: ガハク | 2010年3月23日 (火) 01時11分

いいトレイルですね!
私、まだ今シーズン思い切り下ってません・・・
マークさんの行かれてるトレイルいつも楽しそうなところばかり。
私ももっとトレイルハントしなくてはです・・・

投稿: メロビ | 2010年3月23日 (火) 12時39分

楽しんでますね~♪(カレーもおいしそうだし~)
そして、相変わらずカッコイイですね~(*゚ー゚*)


あの~余談ですが、ここのコメントの絵文字リストが
表示されないんですが、、、私のPCの不具合でしょうか?
表示されるときもあったんですけど、、、。

投稿: おかん | 2010年3月23日 (火) 16時26分

マークさん、こんばんは。
初めての書き込みになります。

僕はマークさんと同じ地域に住む、黒Kona乗りです。
お久しぶりです、お元気ですか?

素晴らしいブログをやってるんですね!
ブログ友達の所から、たどり着きました。
MTBのブログって、案外狭いのかもしれませんね(笑)。

また一緒に走れる日を、楽しみにしています♪

投稿: Danny T | 2010年3月23日 (火) 20時19分

KYOちゃんさんへ
僕、何人に見えるのでしょうか(笑) 産まれも育ちも、日本ですよhappy01 また生まれ変わっても、日本人がいいと思っています♪

ガハクさんへ
立派だといいんですけど、登りでヘロヘロの状態です(゚ー゚; ジムッコロ日記では、ちょいちょい自分の姿をあらわにしていましたが、コワッショイ日記にしてからは、今回が初めてかもしれません(^^;

今までは、DH楽しい~noteてな感じで、漠然と早く下れるようになりたい!と思っていましたが、近頃は課題を持っています。そして、ますますDHが面白くなってきています^^

投稿: マーク | 2010年3月23日 (火) 22時22分

メロビさんへ
僕は、なるべく地元の山でトレイルを見つけたいのですが・・・最近は、地元だけでは限界も感じています(;´д`) メロビさんも、何かトレイルを見つける「コツ」みたいなのが、ありましたら、教えてくださいねcoldsweats01

投稿: マーク | 2010年3月23日 (火) 22時26分

おかんさんへ
カレー、お肉が柔らかくておいしいですhappy01
かっこいいというのは、コナ号でしょうか!? それとも、僕でしょうか!?
仮に僕だとしたら・・・(凄い自惚れ)きっとそれは写真のせいですよ(;д;) なにせ、かっこいいなんて言われたこと、一度たりともないんですもんwobbly 絵文字はどうしたんでしょうかね? ちなみに、ここは写真を、約1万枚貼れるということで引越ししてきましたが、トップページを開くまで、ちょっと重くないですか? これは僕のPCだけかしらcoldsweats01

投稿: マーク | 2010年3月23日 (火) 22時36分

Danny Tさんへ
分りましたよ~こな Brotherということで(笑)
僕のブログなのですが、地元ライダーさんんに、僕のヘタレライドぶりや、日常のつぶやきなどが知られてしまうのが恥ずかしく、Gさん意外には公表していませんでした^^;  まぁ、地元の皆さんも見ているかもしれませんが(^^;  以前Dannyさんのブログにお邪魔している時に、お返しにではないですが、Dannyさんには旧ブログを教えさせて頂こうと思ってしました。 が、その機会を逃したまま、今にいたりますcoldsweats01  実は最近、Dannyさんの新ブログらしいところを、発見していたんですけど・・・^^;  今度は、カメラに関する名前で遊びに行かせて、頂くかもしれません!?bleah 自己満ブログですが、これからもよろしくお願いします^^

投稿: マーク | 2010年3月23日 (火) 23時13分

最寄りにこんなコースがあるとイイですね!
ガレ下りもシングルも。

おいらはしばらく大人しくしておくとします。
まぁ、引越しが終わって2週間もすれば…こっそりと…(笑)。

投稿: HOTAS | 2010年3月24日 (水) 05時47分

HOTASさんへ
コースの長さは、短めですが、贅沢は言えませんからね^^; 有難いことだと、思っています。 お引越し先での、トレイルの探し方を、参考にさせて頂きたいと思っていますhappy01

投稿: マーク | 2010年3月24日 (水) 20時31分

マークさん こんばんわ。
いいトレイルですね!
こっちは、まだ冬なのでMTBは乗れないで
想像だけして楽しみたいと思います(笑)

投稿: tomo | 2010年3月24日 (水) 20時54分

tomoさんへ
コメントありがとうございます!
本当に、まだ乗れない感じですね(笑) でも、tomoさんは、雪が降ってこその、楽しみがあるので、いいですねhappy01  tomoさんの、MTBレポートも楽しみにしていますね(^^)

投稿: マーク | 2010年3月24日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店員さんの対応。 | トップページ | ウルフルズ »