« 撤退ライド。 | トップページ | 店員さんの対応。 »

豚肉料理の、簡単レシピ♪ その2

今晩のおかずは「豚肉のピカタ」
では、レシピを公開してみますhappy01
Imgp2376
① 先ずは、豚肉を麺棒か手の平で叩きます(←理由はわかりませんcoldsweats01

② お肉の両面に、塩をふります。

③ 溶き卵に、粉チーズをたっぷり入れます。

④ お肉に、小麦粉を付けて、溶き卵をつけて焼きます。

Imgp2378
完成で~すup

この「ピカタ」っていうお料理、初めて作りました。


味    チーズが濃厚で、おいしかった~happy02
謎    いったい、何処の国の料理なんだろうsign02

備考  今回、生姜焼き用のお肉を6枚使いました。
     6枚だと、卵は2個ぐらいがいいみたいです。

秘密  偉そうにレシピを書いていますが、今回はJUNさんのレシピを・・・
     真似させて、頂きましたbleah JUNさん、ありがとうございますnote

豚肉の簡単レシピ、その1は、こちらをご覧下さいrestaurantクリック

 

|
|

« 撤退ライド。 | トップページ | 店員さんの対応。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

卵に粉チーズを入れるのはナイスですね(・∀・)イイ!
(私は卵だけで作ってました、、、)

お弁当のおかずにも良さそうだし、早速作ってみま~す♪

投稿: おかん | 2010年3月21日 (日) 22時01分

豚肉+チーズ+卵=すごいカロリーですね!
うまそう。
それに楽しそう〜♪

ガハクのヘルメットは自分でイタズラ描きしたんです。
トワンの顔やらヤシの木やらいろいろ。
「分かりずらい言い方したかな?ごめんなさい」って言ってます。

投稿: Kyoちゃん | 2010年3月21日 (日) 22時50分

おかんさんへ
例えるなら、ハンバーグにチーズをのせたような感じで、一味変りますよ!  きっと、お弁当の人気メニューになると思います(^^)
僕は、定番メニューに決定となりました^^

投稿: マーク | 2010年3月22日 (月) 00時28分

KYOちゃんさんへ
僕は、比較的高カロリーの食べ物がすきみたいです^^
でも、KYOちゃんさんちの、キムチも凄くおいしそうですよ!
僕は、キムチすきなもので^^;

そうでしたか、でも僕は全然気にしないですから、大丈夫ですよ(*^.^*) ガハクさんも、随分律儀な方ですね^^  こちらこそ「勘違いに勘違いを重ねて、すみません」と、お伝え下さい(^-^;

投稿: マーク | 2010年3月22日 (月) 00時37分

おはようございます”

豚肉のピカタ喜んでもらえてみたいで良かったーshine
また作ってもらえるようなメニュー考えなきゃ!
高カロリーの食べ物好き・・・・メモメモwink

昨日強風ダイジョウブでしたか???
夜中物凄い音をたてていたのでビックリしましたcoldsweats02

投稿: JUN | 2010年3月22日 (月) 09時35分

JUNさんへ
お陰さまで、おいしいお料理が作れましたhappy01
僕は、こってりが好きですが、さっぱりしたものもすきなんですよnote
ちなみに、食べられない物もありませんwink

夜も風が凄かったですねtyphoon昼間は、カメラを買いに行ったあと、少し自転車に乗りました。 帰りが向かい風で、前に進まず疲れましたcoldsweats01

投稿: マーク | 2010年3月22日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撤退ライド。 | トップページ | 店員さんの対応。 »