« 一眼レフ購入記念 | トップページ | Salyu 新曲!「新しいYES 」 »

ブラックダイアモンド トレッキングポールin棒の折山

先日購入した、トレッキンポールとスタビライクスモデル
使ってみたくて、生憎のお天気ながら、お出かけ。

名栗湖(有間ダム)に到着。 晴れてきました!

Imgp2525
でも、登山開始と同時に、曇り空に。

Imgp2527
登り始めて、しばらくすると聞こえはじめる水の音。

Imgp2529
マイナスイオンたっぷり♪

Imgp2530
何度か、沢を横断。

Imgp2539
岸壁の間を、登ります。

Imgp2540
前のおじさんも、頑張っております!

Imgp2541
水の音が、心地いい♪

Imgp2542
あっ! CX-Wのスタビライク履いてくるの忘れたwobbly

Imgp2546
沢歩きの次は階段・・・歩きづらいsweat01 でも5~6分で終了。

今度は、今までの登りから開放されて、なだらかな登り♪
そして、再び現れる、階段・・・これで三箇所目だwobbly

その後「権次入峠」に到着し、しばし休憩。
残りもあと、500mで頂上!

Imgp2554_2
また出た!皆さん歩きづらいようで、追い着いちゃいました。

Imgp2555
土がないので、丸太をまたぐか、丸太の上を歩くかのどちらか。

到着~happy02

曇っていなければ、北関東から、日光連山までみえる好転望・・・らしいです。
確かに、頂上は開けていて、気持ちがいいhappy01

Imgp2557
お昼は、ラーメン♪

みごとな、曇りだ!

何も、見えない!

そして、帰りは「権次入峠」まで戻り、地図を検討。
行きは「白谷沢」経由でしたが、帰りは「滝ノ平尾根」で下山となりました。

そして、トレッキングポールの使い心地ですが・・・
下り道の楽なこと、楽なことhappy01

膝への負担が、おそろしく違います。
もう、マークの山歩きにポールなしは、ありえないhappy02

ちなみに、帰りの「滝ノ平尾根」ですが・・・
Imgp2564
階段は使わず、歩きましたとさcoldsweats01

登山」カテゴリの記事

山頂でのラーメンいいなぁ、ゆきんこの分も作ってくださ~いhappy01
ゆきんこもポール買おうかなぁ、下りがラクなのはいいですね~
あと、CW-Xゆきんこもはいてますよ~good
曇りで残念だったけど、気持ちいい季節になってきましたね~sun

投稿: ゆきんこ | 2010年4月 5日 (月) 21時00分

ゆきんこさんへ
こんな、ラーメンでよければいつでもcoldsweats01
ポールは、段差のある所とか、凄く楽になりましたよ^^ 特に、帰りは足が疲れているじゃないですか?  でも、ポールのお陰で、いつもより凄く楽に下れましたnote

やっぱり、CW-Xとかスキンズのタイツ類は、人気なんですね♪
早くためしたいなhappy01

投稿: マーク | 2010年4月 6日 (火) 02時10分

山、いいですねー!
岩登りも楽しそう♪

私も早く山いきたいな~。
その前に、ダブルストック買わなきゃ(笑)

投稿: おかん | 2010年4月 7日 (水) 11時15分

沢登りハードですね!
でも、水音を聞きながらだとなんかがんばれそうな気がします。

それにしても階段・・・ひどい有様ですね。
こんなんならないほうがいいのに!っていう階段結構見かけますよね。
結局みんな同じ思いで横歩くから階段脇に新たなトレイルが(^^;

投稿: メロビ | 2010年4月 7日 (水) 11時37分

おかんさんへ
実は、右膝の外側側副靭帯に爆弾を抱えています。去年、旧ブログで書いた、焼山登山の時も、帰りは痛くてなってしまいました。

そして、今回はリガートというサポーターを初投入したのですが、痛みも出なかったので、ポール共々成功でしたhappy01

是非ダブルで(笑)

投稿: マーク | 2010年4月 7日 (水) 20時04分

メロビさんへ

ここ、見かけより大したことないです^^; 小学生連れのファミリーも居ましたからcoldsweats01

歩きやすさを考えての、階段設置には疑問があります。そして、土砂流失防止が目的なら、設置方を考えないと・・・ただの障害物状態になってしまう感じですね。

そして、MTB乗りからすると・・・階段はなし!の方向でお願いしたいです(^^;

投稿: マーク | 2010年4月 7日 (水) 20時10分