« キムチラーメンの簡単レシピ♪ | トップページ | 炭水&炭水 »

転倒ライド・・・ゴーグル使用の、お薦め^^;

この日は、以前発見した、トレイルの探索に行きました。

自宅から、自走も不可能ではないのですが・・・
車にMTBを積み込み、出発coldsweats01

到着後に、MTBを降ろし、潜入開始。
登り始めは、ガレ場です。

Imgp2602
暫くすると、なかなかないい雰囲気に。

地図で確認すると・・・だいたい1km位の林道のようです。
一部、倒木や沢を越えた部分を除き、担ぎ上げもなく、順調♪

そして、30分程で、ピークに到着。
では、お楽しみのダウンヒル(下り)!

Imgp2604
このトレイル、シングルトラックで楽しい~

何だか嬉しく、攻めに攻めます♪
ギュイ~ンdash そして・・・

Imgp2609
こってりんこcoldsweats01


災い、障害物の直前だったので、スピードも遅く、事なきを得ます。
気を取り直して、ダウンヒル♪

Imgp2605_2
左に右にと、カーブが続きます。


そして、面白いな~と思っていたら・・・
Imgp2613
地面に叩きつけられました・・・久しぶりに痛いsweat01

↓*注意:ちょっとした、出血シーンあり↓


Imgp2616
膝いて~crying


転倒時、顔を「ガッツン!」ぶつけた感覚があったのですが・・・
Imgp2614_2
ゴーグルのお陰で、モーマンタイ。


転倒時、枝が目に入るのを防ぐためなのですが・・・
本当に、ゴーグルしていて良かった~wobbly


通常、MTB乗りでも、DH専門のライダーさん以外、あまりゴーグルはかけないと思いますが・・・

今回の一件で、僕的には、里山DHを楽しむ人も、ゴーグルはあり!なんじゃないかと思いました。

まぁ、僕みたいにコケる人がいれば、の話なんですけどねcoldsweats01




|
|

« キムチラーメンの簡単レシピ♪ | トップページ | 炭水&炭水 »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

見た感じケガもたいしたことなさそうでよかったですね!!
私はよく転ぶし、パンクするので装備には気を使ってます。ゴーグルもありだと思いますが、買えませんね(。>0<。)

投稿: manaken | 2010年4月17日 (土) 22時41分

こんばんは^^
こってりんこって可愛いですね^^笑
私もよく自転車で転びます。
いつも空を見ながら走っているので、車にひかれそうになる事もしばしばです^^;
里山、楽しそうですね~^^

投稿: aki | 2010年4月17日 (土) 23時19分

マークさん、こんにちは。

僕もマークさんと同じく、ゴーグル愛用派です♪

ただ眼鏡を掛けている関係で、登りが多いと雲って仕方ない(笑)。
なので...冬季限定( ̄ー ̄)ニヤリ

POCというメーカーのゴーグルがかっこよくて欲しいのですが、買えません(´;ω;`)ウウ・・

投稿: Danny T | 2010年4月18日 (日) 13時32分

またまた新トレール発見ですか。
今度のは「お勧めできる」のようですね。(笑)
身体治ったら教えてもらって走りに行こうかな(願w)
ゴーグル良いですか。
ぼくはまだグラスですがそれでも何度も助かってます。自転車乗りなら必携ですよね。アイプロテクトは。
あとバイザー欲しいw。

投稿: ガハク | 2010年4月18日 (日) 20時37分

膝の擦り傷、痛そうですねweep
でも、たいしたことなくて?安心しました。

私も、MTBで大転倒した時の傷跡が今でも残っています。
スポーツや遊びに怪我はつきものだけど、お互い若くないんだし
気をつけましょうね(笑)

投稿: おかん | 2010年4月18日 (日) 21時07分

manaken さんへ

とりあえず、骨が大丈夫だったので、ほっとしています(*´ェ`*)
そして、ありがとうございます^^

manaken さんがかけているような、グラスでも、かけてないのに比べたら、雲泥の差だと思います(^^)やっぱり、枝とかも怖いですから^^:

転ぶにしても、お互い大きな怪我はしたくないですね(*^.^*)

投稿: マーク | 2010年4月18日 (日) 21時38分

akiさんへ

何も考えず、思いつきで書いたのですが・・・「こってりんこ」にコメントありがとうございます(*´v゚*)

akiさんも、転んじゃうんですか!? でも・・・車にひかれそうになるというのは・・・まずいです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まじめに、気をつけて下さい(^^;
里山は、歩いても気持ちいいし、MTBでも、楽しいんですよ♪

投稿: マーク | 2010年4月18日 (日) 21時44分

Danny Tさんへ

今、POCというメーカーのオフィシャルサイト見てきました~
ゴーグルもカッコイイですが、ヘルメットもいいですねヽ(´▽`)/

でも・・・ゴーグルやグローブにしても、お値段が高めですね^^;
ただ、性能は色々考えられている感じですね(^-^)

Danny さんは、あまり目が悪い印象がないですが・・・目が悪いと色々不便でかないませんよね^^

投稿: マーク | 2010年4月18日 (日) 21時50分

ガハクさんへ

ここは、「お勧めできない」ほどではないですが・・・やはり長さが短いです^^; お体が治りましたら、ロングコースをお勧めさせて頂きますよ♪もちろん、担ぎなしです(笑)

本当はフルフェイスが欲しいんですが、里山だと、ハイカーさんに出会った時に、威圧感を与えてしまいそうで、二の足を踏んでいます^^;

投稿: マーク | 2010年4月18日 (日) 21時57分

おかんさんへ

心配して頂きありがとうございます(≧∇≦)
でも、家に帰ったら、左の肘と肩もやっちゃってました(^-^;

おかんさんも、そんな転倒をしてことあるんですね~
ただ、僕は若いですから!!!

精神年齢だけですけど(*^.^*)
ほんと、怪我には気をつけましょう^^

投稿: マーク | 2010年4月18日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチラーメンの簡単レシピ♪ | トップページ | 炭水&炭水 »