« 被り物。 | トップページ | 旧ブログの企画を復活してみる »

葛城山~発端丈山をハイキング♪

日曜日のお話です♪

この日は、富士山を眺められる山を目指し、深夜2時に出発。
7時過ぎに目的地に到着。ロープウエイ運行まで、車内で休憩^^
2010052220100522_06 
高所恐怖症の僕・・・若干怖いですcoldsweats01

2010052220100522_29
残念ながら、富士山見えずweep

でも、いい天気で気持ちいい~note
2010052220100522_59
葛城山の山頂は、「伊豆の国パノラマパーク」という名で、
富士山を眺めながら入れる、無料の足湯の他、アスレチックなどもありました^^

2010052220100522_55
しばらく景色を楽しんだ後は、お地蔵さんにお参りし、
発端丈山を目指し、山歩き♪

Imgp2990
しばらく階段状の坂を下ると、簡易舗装の道になりました♪

Imgp2996
その後は、気持ちのいい山道に入ります♪

目指している、発端丈山の標高は410メートル。
登山というほどではありません^^ そして一時間ほど歩くと、山頂に到着~happy01

Imgp2998
発端丈山から、葛城山を眺めてみると、うっすらロープウエイの鉄塔が見えました♪

でも、相変わらず富士山は見えません^^:
ではでは、サークルKで買ってきた、おにぎりでお昼とします♪

Imgp3000
サークルKは昔、静岡に住んでいた頃の懐かしのコンビニ。

朝食で食べたのが「すき屋」のチーズ牛丼だったので、
おにぎりは、めずらしく!?さっぱり系? しそうめ、おいしい~wink

食後は、ロープウェイの往復券を買っているで、葛城山まで戻る予定。
でも、時間があるので、少し海側に下りて写真を撮ろうshine

Imgp3006
ヨットが気持ちよさそう~note

もう少し下りると、また違う眺めかも!? よし、もう少し下りてみよう・・・

Imgp3010
富士山がうっすら見えたnote

という感じで、最終的には完全に下山coldsweats01
どうしようかな・・・また登るのもなぁ・・・バスとかで、車の近くに戻れないかな・・・

そんなこんなで、しばらく歩いてみると、バス停発見!
そして、「伊豆の国 市役所」の文字が!

確か朝、葛城山のロープウェイに車を停めるとき、この市役所が近くにあったぞflair
最悪!?また、ロープウェイまで戻ればいいや♪と思っていましたが、
無事バスで、車のところまで戻れました^^

帰りも高速は使わず、のんびりとcar 途中眠気に我慢できず「道の駅で」sleepy
そして、たいして歩いてもいないのに、お腹は減るわけで・・・


Imgp3017
途中で大好きな、とんこつラーメンを食べて、残りの運転を頑張りました^^

やっぱり富士山は、寒い時期の方が見えるみたいヾ(´ε`*)ゝ
次回は、秋ごろに、どこか富士山を眺められる山に行こうと思いますhappy01






|
|

« 被り物。 | トップページ | 旧ブログの企画を復活してみる »

登山」カテゴリの記事

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

富士山は残念でしたが景色良い場所ですね~
とんこつラーメン私も好物で・・・
美味しそうです。 ( ̄¬ ̄*)ジュルリ♪

投稿: yamaiko | 2010年5月26日 (水) 08時28分

気持ち良さそうな山歩きですね!

>秋ごろに、どこか富士山を眺められる山に行こうと思います
夏ごろに、富士山へ登りませんか!
私、行ってみたいな~と思っているんです(笑)

あと、黄色いクリームパン、私も最近食べましたbleah

投稿: おかん | 2010年5月26日 (水) 09時35分

おぉー、海近いですね(^^

4~500mくらいの山って手軽にいけて楽しいですよね。
思いつきで行ってもそれなりの景色だったりで。
そして、うちのほうからは富士山は見えないのでうらやましかったり。

投稿: メロビ | 2010年5月26日 (水) 11時41分

yamaikoさんへ

僕は、とんこつラーメンを最低週1食べています^^;
それと、僕もトレック持っているんですよ!
VRX2000という、フルサスです♪
2000年頃に買ったものですが、08年まで僕の主力機でした^^
今は、フレームになってしまいましたが・・・いつか復活させたいです(゚▽゚*)

投稿: マーク | 2010年5月27日 (木) 01時47分

おかんさんへ

すみませんが、今年の夏でしたら、もう少し低い山か、もし富士山でしたら来年とかはどうでしょう???(*^▽^*)

残念ながら、今の僕の脚力では自信がないです^^;
右ひざに爆弾を抱えているので、もう少し膝周りを鍛えないと(゚ー゚;

同じクリームパンですか!? 奇遇ですなぁ( ^ω^ )

投稿: マーク | 2010年5月27日 (木) 01時54分

メロビさんへ

今回は運転距離が長いこともあり、お気軽登山をチョイスしました^^というのは言い訳で、この位の標高の山も、景色いいですよね!?メロビさんも、ルイガノの人さんに「富士がいいらしい♪」という情報をちょいちょい流し、(洗脳作戦!?)富士山を眺めるツアーはいかがでしょう!?( ^ω^ )

投稿: マーク | 2010年5月27日 (木) 02時02分

マークさん、おはようございます。

うん、富士山は来年の目標にしましょうnote

私も、両膝に爆弾を抱えているので、無理せず
筋力アップしていきたいと思っています。

では、お仕事いってきま~す(rainだ~いきたくないよぉ~crying

投稿: おかん | 2010年5月27日 (木) 08時43分

おかんさんへ

では、僕も膝問題をクリアーするべく、頑張りますhappy01
山で無理は禁物ですが、出来れば10合目の頂きに立ちたいですからね~^^

たしかに・・・仕事はあまり行きたくないです^^;

投稿: マーク | 2010年5月27日 (木) 19時03分

こんにちは

山頂に足湯ですか~しかも富士山を眺めれる・・・
う~ん、話だけでも心ウキウキしちゃいそうです(≧m≦)
どれも気持ちのいい景色ですね♪

私は生まれ・育ちとも奈良で、社会人になってから県外です^^”
マークさんは静岡にも住んでらしたんですね^^

投稿: DaLizi | 2010年5月29日 (土) 15時23分

DaLizi さんへ

そうなんですよ~、展望デッキの一角に足湯があったんです♪
でも、この日はすごく暑く、入る気になれなくて(^^;
久し振りに、海のある景色を見れて感動でした~(*^▽^*)


静岡に住んでいたのは、もう昔の話で、社会人になりたてほやほやの頃、仕事の関係で一年ほど住んでいました(o^-^o) 

投稿: マーク | 2010年5月30日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被り物。 | トップページ | 旧ブログの企画を復活してみる »