« マウンテンバイクでトレイルライド♪ | トップページ | 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き »

MTBでダウンヒル

昨日に続き、本日もGさんと、トレイルライドへ♪

今日は、僕の家に集合し、地元屈指のダウンヒルコースへhappy01
家から、5キロほど走ると、登り開始地点に到着。

Imgp2880
舗装路を、10キロ登らなくてはなりません。
もちろん、のんびり休みながら^^;

昨日は気温29度、今日も夏日で暑い~sweat01
でも、無事トレイル入り口に到着。

Imgp2883
Gさん、下るの図note この直後に・・・

Imgp2882
股間を打ちつけ、悶絶中の図coldsweats01

腰を後ろから、ペンペン叩いてあげましたが・・・
男性ならお分かりでしょうが、何しても痛いんですよね(汗)

でも、無事回復し、一時休憩。
Imgp2885_2 
僕のカメラで撮影。

するとGさんも、自分のカメラで同じショットを撮るとのこと。
Imgp2886
「マークさん、どう置いたの~?」

Imgp2887
上手く置けないの図。

Imgp2888
僕は、笑いを堪えながら、悪戦苦闘するGさんを撮影・・・
本人は、そのことに気がついていないし、なかなか位置が決まらないhappy02


Imgp2891
その後、下り開始! Gさん激走note ビューン~

Imgp2893
僕も、下るぜ~note ギュイ~ン

Imgp2894
このトレイルは、いつ走っても気持ちいいな~

127304914356616121076
そして、2人とも怪我もなく無事、ライド終了となりました♪

その後は、僕が週1で通っている、ラーメン屋さんへ。
Imgp2895
ちなみに、昨日も一人で食べに行ったので、僕は2日連チャン^^
Gさんも、おいしいと言いながら、大盛り付け麺ぺろり♪

その後は、ソフトクリームを食べに行き、本日の締めとなりましたconfident

|
|

« マウンテンバイクでトレイルライド♪ | トップページ | 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今日もお世話になりました^^

今日は更新はやいね♪
てか、カメラセットしてるところ撮ってたんだ^^;
だから、笑ってたんか(笑)

コーナーの所の写真結構いい感じだね^^
もうちょっとアップの方がかっこよかったね☆

今日はアイスご馳走様でした^^

また、走ろうね☆

投稿: G | 2010年5月 5日 (水) 21時16分

マークさん、こんばんは。

お~、走ってますね♪

4枚目のGさんの表情...
失礼とは思いつつ、笑ってしまった(笑)。
お二人の仲の良さが出ている、いい写真ですね!

余談ですが、マークさんプロテクターしているようなので(Gさんのところで拝見)、凄い情報?
昨日コレ見せて貰ったのですが、凄いんですよ...
http://www.pocsports.jp/products/sshtml/bodyprotection/jointvpdshins.html
カップがハードカップでなくて、低反発素材が入ってるの!
そのうち特殊部隊とかでも採用されたりして!?
ただ、やっぱり高価ですね(汗)。

長文、失礼しました。

投稿: Danny T | 2010年5月 5日 (水) 21時53分

これは楽しそうだ!
冬場は雪深い新潟を脱して連合いの実家(埼玉県北)に逃げて、おいしいシングルに連れてってもらおうか?
などと思ってしまいます。

投稿: HOTAS | 2010年5月 6日 (木) 05時06分

ヘルメットが違う!

それにしても下る時ってみんな口もと緩んでるんですね
マークさんもGさんも(^^
自分だけじゃなくて安心しました。

投稿: メロビ | 2010年5月 6日 (木) 09時53分

Gさんとの連チャンライド、すごく楽しそうですね!
怪我なく、無事帰って来れたようなので、よかったですhappy01

投稿: おかん | 2010年5月 6日 (木) 10時04分

Gさんへ

だってさぁ~、「どう置いたの?」「あれ?置けない・・・」って、ぶつぶつ言いながら、ちっともセットできない姿が・・・面白すぎだよ(*≧ε≦*)
UPでなくても、気に入ってますよ^^ こちらこそ、おせんべいありがとう♪

次は、STPでDH計画しなきゃだね(^○^)  

投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 14時48分

Daanyさんへ

あのプロテクターは、昔ビックサイトのサイクルショーで、1000円で買ったのもで、ズボンというかタイツみたいで、ぴちぴちで使えず・・・
膝の部分から切り離して、昨日はじめて使ってみました^^

この辺のトレイルでは、プロテクターはいらないと考えていましたが、
ブログネタにしていない転倒もしているんです^^;
なので、2カ月くらい前から、着用することにしました(/ω\)ハズカシー

2万円ですか!? ちょっと手がでないですね^^;
Gさんの表情は・・・笑って大丈夫ですよ!?(笑)。


投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 15時00分

HOTASさんへ

ここは、普通のMTBライダーさんなら、1時間30分くらいで登ってしまいます(^○^)

でも、僕らがご案内する時は、きっと2~3時間かかってしまいます・・・(ちょっと漕いでは多々休み^^;) そんなライドで。でよろしければ、是非( ^ω^ ) 下りは乗車率100パートのトレイルです^^

投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 15時06分

メロビさんへ

なんだか知らないけど、新たに2つも買ったようです^^

昨日は30度オーバーでしたが、笑いながら下るのは、
暑さでおかしくなったのではなく、「例の」狂気がそうさせるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ  

投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 15時11分

おかんさんへ

何ヶ月ぶりくらいに、都合が合いあそべました~(o^-^o)
笑いぱなしの、2日間でしたhappy01

若干一名、おち○ち○を、ぶっつけておりましたが、全体的には!? 無事帰還できました(笑)

投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 15時15分

いやー楽しそうです(^-^)

Gさん元気そうですね☆

股間強打しちゃうあたりが
Gさんらしくて癒されました(笑)

チャリ友がいるってのは素晴らしい事ですね!
まわりに年近くて乗ってる人いないからうらやましいです。

投稿: てつ | 2010年5月 7日 (金) 00時26分

てつさんへ

僕も、久し振りに遊んだんですが、相変わらず!?
Gさんらしさ、全開でしいた!( ^ω^ )

僕も普段は一人ですが、てつさんも、気心のしれた、ロード乗りの
お仲間ができるといいですね^^♪ 

投稿: マーク | 2010年5月 7日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイクでトレイルライド♪ | トップページ | 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き »