« 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き | トップページ | オスプレー(アトモス35)レビューの巻き。 »

ご飯のお話を色々と。

僕は、ラーメンにキムチを入れて食べた事はあったけど・・・
うどんに、キムチの組み合わせは知りませんでしたcoldsweats01

JUNさんのブログを見て、作ってみました!

Imgp2899_2
冷やしキムチうどんflair

JUNさんの、レシピでは「オクラ」だったのですが・・・
オクラがなかったので、「ワカメ」で代用。

いや~、「冷やしキムチうどん」おいしいかったです~happy01
これからの季節、特に暑い時期には、もってこいな感じwink

そして、お次の写真は・・・
Imgp2742
僕がよく作るメニューの「チャーハン」

そして、何年か振りに行った、地元のでか盛り系のお店。
Imgp2667
あれ~、こんなに量があたっけかsweat01(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

流石の?マークも・・・
パックを頂き、お持ち帰り^^;

Imgp2419
そして、今夜のおかずは・・・僕の好物「ラム肉」note

地元に羊の肉を扱うお店があるのですが、安くておいしいんですよ~
でも美食の国フランスでは、最も高級とされるお肉の1つ。

なんだか不思議catface

|
|

« 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き | トップページ | オスプレー(アトモス35)レビューの巻き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよーです”

作ってくれたのですねーいつもありがとconfidentshine
暑くなると、冷たいモノ食べたくなりますもんね”
豚・キムチの相性はバツグンですよねーwink
チャーハン美味しそーhappy02 アタシも今度作ろっかな”

何処のチャーハンなのですかーーーーcoldsweats01
もー大食いチャレンジしたのかと思っちゃいましたsmile

ラム肉は冷凍しか見かけないので買わないけど・・・・
新鮮なモノは美味しーですよね”

お天気下り坂だけど・・・・本日も張り切って出かけてくださいね”

投稿: JUN | 2010年5月10日 (月) 07時44分

チャーハン、すっごくおいしそう!

私は、チャーハンが大好きなので、でか盛りにも
挑戦してみたいです(笑)
こちらにも、地元で有名なでか盛り店があるので
行ってみようかな?と、いま真剣に考えていますdash

投稿: おかん | 2010年5月10日 (月) 17時12分

JUNさんへ

本当は、もっと頻繁に挑戦してみたいのですが・・・たまにになっちゃってますweep

豚・キムチで、チャーハンもおいしいですよねhappy01
まぁ、確実に言えることは・・・僕のチャーハンより、JUNさんの、
チャーハンの方がおいしいと思いますhappy02

店名は・・・後ほど、拍手コメで送らせて頂きます^^;
羊のお肉は、独特な風味があるけれど、僕は好きなんですnote
今日も、お疲れさまでしたbleah

投稿: マーク | 2010年5月10日 (月) 23時32分

おかんさんへ

おかんさん風に言うと、「焼き飯」ですよねsign02
僕も、チャーハンが好物ですhappy01

このお店は、凄く久し振りに行ったんですが・・・
ラーメンはおいしいのですが、チャーハンが(いまいち)だったのを、忘れていましたcoldsweats01

いいなぁ~、そのお店happy01
どの位の量なのか、興味深々bleah

投稿: マーク | 2010年5月10日 (月) 23時41分

こんばんは。

うわ~、このチャーハン大盛り凄い!!
地元って、E楽園ですか?
よかったら後で教えて下さい。

これだけでも、Blogネタになってしまいますね(笑)。

投稿: Danny T | 2010年5月11日 (火) 00時18分

Danny Tさんへ

なぜかローカルネタに詳しい、Dannyさん(笑)
もちろん正解ですhappy01

一度、駅前の見○亭で、Gさんとチャーハンを食べましたが、
おいしかった記憶がありますnote

投稿: マーク | 2010年5月11日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き | トップページ | オスプレー(アトモス35)レビューの巻き。 »