« ご飯のお話を色々と。 | トップページ | Extreme Freeride »

オスプレー(アトモス35)レビューの巻き。

Imgp2282
15年近く愛用のミレー。

この青のミレーは、当時6000円位だったように記憶しています。
かなりの愛着があるこのリュック、主にMTBライドに使用中note

そして、山歩きでも黄色のミレーを愛用中happy01
しかし、問題もあるわけでして・・・

そのひとつは、リュック背部が僕の背中にもろに密着sweat01
夏場だけでなく、真冬でもそこの部分だけに汗をかいてしまします。

まぁ、それは我慢するとして、最大の問題は容量の少なさweep
流石に、これはどうにもならず・・・


Imgp2759
ついに購入!オスプレー アトモス35

Imgp2791
おぉ! 枝が入る!すきすきだ♪

Imgp2790
このように、背部が浮いているので、汗で不快になりにくい♪

このオスプレーは、先日登った「南天山」「石割山」で使用しました。
以下は、そのレビューです。


まず感じたのは、荷物を入れた状態で、手で持つと重く感じても、
実際背負ってみると、凄く軽く感じます。

なんというのかな、腰で背負っているというような感覚で、
背負い心地がとてもよく疲れにくい感じ。

そして、背中に汗をかかなくなったので、休憩中に、汗冷えすことも、
防げました。

もう、ひとつは、トレッキングポールを使用中、岩場などが現れたときに、
ザックを降ろすことなく、背負ったままで、ポールを付けられる点。

等々、とても満足できるザックですhappy01

そして、個人的に感じた欠点としましては・・・
一応、35リットルの容量のはずですが、そこまでは入らない感じcoldsweats01

でも、僕のミレーは15~18リットル位なので、僕には十分note
ザックを購入予定の方には、「オスプレー」はお勧めです^^

Atmos_aura_img01
カラーは、3色ラインナップされていますが、
僕の欲しい、グラファイトグレーはどこのお店も品切れ中。

仕方なく、ネットで検索し、やっと手に入れることができましたshine
ミレーのザックと共に、これから大事に使っていきたいと思いますconfident

|
|

« ご飯のお話を色々と。 | トップページ | Extreme Freeride »

アウトドアグッズ」カテゴリの記事

コメント

とても機能的で、使いやすそうなリュックですね!

私も、ミレーのリュックを10年近く愛用しています(^-^)
でも、もう少し大きめのが欲しいので、購入時の候補にしたいと思います♪(いつになるかわからないけど…^^;)

投稿: おかん | 2010年5月12日 (水) 13時26分

う~んわかりますhappy02
腰で背負っている感じ…うんうんそんな感じです!
ベンチレーションはいいですね~。
ゆきんこのにはついてません…。でもでも充分隙間はありますけどねcoldsweats01
容量は、やっぱりそう思いますよね、少し小さめに感じてしまいますよね。
いいおともができてよかったですね☆

投稿: ゆきんこ | 2010年5月12日 (水) 22時12分

おかんさんへ

おかんさんも、ミレーですか!石割山もそうでしたが、棒の折れ山も、半数近くはミレーでしたhappy01ただ、どなたものミレーも長く使っている感じ^^; 選びに選んで決めましたが、オスプレーは、他のメーカーに比べ、値段が安めで機能が優れている印象を持ちました。僕の好きなメーカーのマムートは、32リットルで18000円で、ハイドレーション非対応、背中密着etc・・・おあかんさんも、いつかは、オスプレーでhappy02

投稿: マーク | 2010年5月13日 (木) 00時13分

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんのオスプレーは、アトモスではなさそうですが、やっぱり背負いやすいんですねnote 仮に、またザックが必要になったら・・・僕は、またオスプレーを買うと思います^^
そして、ゆきんこさんのモデルも、容量はそういう感じですか・・・
と言うことは、オスプレーは、表示されている容量より、大きめを買えば、自分の欲しい大きさになるかもしれないですねhappy02
お陰さまで、いい相棒ができましたwink

投稿: マーク | 2010年5月13日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯のお話を色々と。 | トップページ | Extreme Freeride »