« 南天山、絶景の巻き(後編) | トップページ | MTBでダウンヒル »

マウンテンバイクでトレイルライド♪

3日は、ひとりで山梨に出かけ、山登り。
すると、親友のGさんより電話が。

4日に一緒に走らない?とのお誘い。
ということで、本日は久し振りに、Gさんとトレイルライドへnote

MTBの前輪を外し、自転車を車に積み込み出発です。
そして、集合場所に車を走らせていると、気がついたんです・・・

前タイヤを積み込むの忘れた~coldsweats01 戻れ~dash

Imgp2860
旧ブログからの読者には、おなじみのGさんflair(右側)


こんな、間の抜けた顔ポーズしてますが・・・
僕が遅刻しても、機嫌も悪くしないGさんhappy01

それにしても、今日は暑い! そして登りも、キツイ!
でも、Gさんは僕に負けず劣らずの貧脚ライダー。

登りのペースが、僕にぴったりなので助かるな-。
ぺちゃくちゃお喋りしながら、のんびりと^^;

Imgp2864
景色もいいし、笑いがとだえることなく、お喋りが続きます♪

Imgp2866
頂上にて、お昼♪ (スーパーで買いました)

Imgp2867
GさんのMTBと、新しく買ったというヘルメット。


Imgp2868
Gさんは、このメットをとてもく気にいっていて 、マークにも勧めるのですが・・・
ぼ、僕は、やめとくよGさんcoldsweats01


そして、Gさんは僕が遅刻中、ワークマンで「ヤッケ」を買ったとのこと。
なんでも、580円で買えて、これからは常にリュックに入れて常備するらしいです。

Imgp2869
本日は、初夏の陽気。


Tシャツが、枝とかですれるのが嫌で、着るらしいんだけど・・・
見ているだけで暑そうだよ・・・Gさんsweat01

そんなこんなで、ダウンヒル(下り)の開始happy01
楽しい~flair

Imgp2874_2
トレイルの途中、登りはなく下りのみなのに・・・
「マークさん、暑い」と言ってましたcoldsweats01


そして、このトレイルは、旧ブログ時代に発掘したのですが・・・
久し振りに走ったら、面白かった~!

Imgp2875
途中で僕が道を間違えて、余計に「登らせて」しまったけど・・・
やっぱり、Gさんは怒りませんでしたwink

本日は、この緑のように、気持ちのいいトレイルライドとなりましたcatface









|
|

« 南天山、絶景の巻き(後編) | トップページ | MTBでダウンヒル »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話さまですた^^

ヤッケは今日の朝、衣装ケースの奥に封印しました。。。
たしかに一枚目の写真すごい顔してるね。。。

投稿: G | 2010年5月 5日 (水) 17時02分

Gsanへ

サウナスーツ封印早え~^^;
そうそう、家にモンベルカタログがあったから、調べたら
帽子専用の紐っこが売ってるよ♪900円だって^^

あの顔ポーズが、イノキを意識したものだと、今日はじめて知りました\(;゚∇゚)/  

投稿: マーク | 2010年5月 5日 (水) 19時44分

ヘルメットかっこいい!
でも確かにかぶるのに勇気が必要なような・・・
おっさんとしては若干厳しいです。

そして、私も前輪積み忘れたことあります。
行く時に1回と帰りに1回と(^^;
山に忘れた時は前輪だけ放置してあっても誰も持ってかないことがわかりました。

投稿: メロビ | 2010年5月 6日 (木) 09時50分

メロビさんへ

けっこう、インパクトのあるメットですよね(^^)
でも、かぶっている後姿の写真をみて頂くと、分ると思うのですが、
Gさんに、似合っていました(^^)♪

前輪は、盗まれやしないかと、慌てて戻ったのですが・・・
置いたままの姿で、鎮座していましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ^^;

投稿: マーク | 2010年5月 6日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南天山、絶景の巻き(後編) | トップページ | MTBでダウンヒル »