« 南天山、登山の巻き(前編) | トップページ | マウンテンバイクでトレイルライド♪ »

南天山、絶景の巻き(後編)

そんな訳で、頂上手前の岩場は、両手をついて・・・
かなりの、ビビリモードで前進。

もちろん、頂上の人がこちらを見ていないことを、確認しながら^^;
そして11時10分、無事頂上に到着。

山頂は石というか、岩がゴロゴロしていて、狭いです。
そして、2人の登山者がいたのですが・・・

2010050120100501_73
左側の男性は、年齢なんと79歳。

僕より、倍以上の年齢で山登り・・・凄いなぁ~sweat01
ちなみに、おふたりに聞いてみたところ、切り立った崖でもないので、
岩場はとくに怖くなかったとのcoldsweats01 マークはナサケナイナー

Imgp2775
昼食は、おむすびを食べながら、登山者の方と楽しく談笑♪

その後、おふたりは下山してしまったので、山頂を独り占め。
Imgp2782
記念に、セルフ撮りnote

Imgp2786
どっちを眺めても・・・

Imgp2787
いい眺めだ~sun

Imgp2788
気持ちがいい~shine

気がつくと、お2人が下山してから、1時間以上空を眺めていましたcoldsweats01
そろそろ、出発しようかな・・・13時16分下山開始。

Imgp2797
まだ、芽吹いてなかったです。

Imgp2799
あんなのが落ちてきたら・・・

Imgp2800
助からないだろうな^^;


登りの時の、沢コースと尾根コースの分岐点には
13時51分に到着。やっぱり下りは早いです。

Imgp2810
帰りも、沢の音を楽しみながら。

Imgp2802
10回ほど、沢を横断します。と、こんな感じで無事下山。


「南天山 標高 1483メートル」
またいつか、登らせて貰いたい、そんな山に出会うことができましたconfident

南天山、登山(前編)は、こちらです→クリック

一枚目の写真以外は、すべてコンデジで撮影です^^
一眼レフのE-620での、写真はこちらです→クリック


|
|

« 南天山、登山の巻き(前編) | トップページ | マウンテンバイクでトレイルライド♪ »

登山」カテゴリの記事

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
頂上からの眺めは格別でしょうね
沢の流れ、青い空、とっても気持ち良さそう♪
岩!?にはびっくり

大自然のエネルギーをが伝わってきそうです(*^_^*)

投稿: DaLizi | 2010年5月 2日 (日) 21時01分

こんばんは~

やっぱり頂上の、開放感というか、目の前に広がる、光景を言葉で、お伝えすることは難しいのですが・・・格別のものがありますよ(v^ー゜)!!

2日は、いい天気だったのに、家でゴロゴロしてしまって・・・後悔してしまったので、今日は山に行ってきました♪

富士山のエネルギーを、いただいてきましたよ(*゚ー゚*)

投稿: マーク | 2010年5月 3日 (月) 22時34分

マークさん、こんばんは。
凄い、ガレ場ですねえ...
写真を見るだけで、股がスースーします(笑)。
マークさんボルダリングでしたっけ?高い所は得意だと思っていました。

MTB乗っていますか~?
なかなかご一緒する機会がありませんが、機会があれば乗りたいです♪

投稿: Danny T | 2010年5月 4日 (火) 21時11分

Danny Tさんへ

こんばんは!
上から、8枚目の岩場の写真を登ったわけではないですよ^^;
登ったところは・・・この写真みたいな高さや角度ではないです(;´д`)トホホ

ボルダリングも、ロープなしの課題だと、3~4mで下が分厚いマットなので、怖くないんです。また、夏ごろから再開予定です(゚∀゚)

実は、昨日も山登りで、MTBは今日乗ってきました(o^-^o)
また、機会がありましたら、よろしくお願いします♪

投稿: マーク | 2010年5月 4日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南天山、登山の巻き(前編) | トップページ | マウンテンバイクでトレイルライド♪ »