« MTBでダウンヒル | トップページ | ご飯のお話を色々と。 »

石割山~平尾山~大平山  富士山を眺めるの巻き

5月2日は快晴でしたが、何もせず・・・
ちょっとばかり後悔しつつ、0時過ぎに就寝。

そして、1時間30分ほど寝たころに、自然と目が覚め、寝付けない・・・
よし、どっかに出かけよう!と山梨へ向かったのは、深夜2時過ぎ。

Imgp2857
石割神社登山口に到着。(6時24分登山開始)

リアル富士山を見るのは、何年ぶりだろう?
きっと、テンションがあがるんだろうなぁ~!などと考えながら、石段を登ります。

Imgp2815
し、しかし長いsweat01

Imgp2816
朝錬中の子たち♪ それにしても・・・何気に、息が上る^^;

Imgp2817
石段の後は、歩きやすい登山道♪

Imgp2821
(6時55分、石割神社に到着)

「石」という字のように「割れ」ているので、石割神社。

Imgp2818
何だか、インカ帝国の遺跡のような雰囲気。

お約束のように、通り抜けてみるマーク。
すると、「時計回りに、3回周ると、ご利益がある」との表示。

うわ~、僕は逆周りしちゃったよ・・・ということでやり直し。
それにしても、この石には、神様が宿っているような雰囲気を感じます。キットソウダヨーnote

そして、(7時12分、神社を出発)
Imgp2827_2
神社を過ぎると、こういう所も出てきます。

そして、7時28分「石割山」頂上に到着~!
 
2010050320100503_95
実質、歩いた時間は「約50分」 なんか、お得感のある山だな~^^


そして、テンションが上るかと思っていたけど・・・
ただただ「見入ってしまう」と、そんな感じ。

そうこうすると、家族連れ、カップル、単独の登山者等々、登ってきましたが、
僕は、物思いに耽りながら、ぼ~と富士山を眺めるだけ。

Imgp2838_2
気がついたら、2時間も富士山を眺めてましたcoldsweats01

そろそろ、次の「平尾山」へ向けて、出発です。(9時32分)
2010050320100503_111
(平尾山頂上、10時12分到着) 雄大というか何というか・・・

平尾山には、また戻ってくる予定で、10分ほど滞在。
次の「大平山」を目指し、出発です。

2010050320100503_121
いいトレイルだなぁ~

2010050320100503_134
(11時、大平山到着) ここでも15分、ただただ富士を眺めるマーク^^;

(11時15分、出発)
Imgp2850
山道には、階段もあります。


2010050320100503_113
再び「尾平山」に到着 (11時50分) 
そして、飽きもせず、40分ほど富士を眺める、マークcoldsweats01

(尾平山から、石割神社の駐車場までは、30分ほどで到着)


なんと言うのかなぁ~、たまにはこう、景色や山歩きを楽しむのではなく、
「ぼ~と」しに、「頂き」を目指すのも、いいのかな。と感じた、山登りとなりましたconfident

|
|

« MTBでダウンヒル | トップページ | ご飯のお話を色々と。 »

登山」カテゴリの記事

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ”

実はアタシ富士山大好きなんですよー
こんなに大きな富士山が見られて羨ましいです。
それにしても・・・・眺めすぎです(笑)
富士山だけでも見入ってしまうのに
ソラ模様も変わるから余計に離れられなくなっちゃったのかな?

良い休日を過ごせたみたいでなによりconfidentshine
Gさんと一緒に居るときのマークさんはとっても楽しそーsmile

投稿: JUN | 2010年5月 7日 (金) 11時57分

JUNさんへ

コンバンハ←(カタカナの真似^^)
そこまで、すきなんですか~!?お住まいのところから見えるんでしたっけ? 僕は、何年かぶり?に富士を目の前にして、大好きになってしまいました(*≧m≦*)

そうのとおりで、富士山の色や空模様が、時間とともに変化して面白かったですhappy02note

何ヶ月ぶりに遊びましたが、昨日も会っていたかのごとく、
すぐに打ち解けられ、変な気を使わないで済むし、楽しかったですhappy01shine

投稿: マーク | 2010年5月 7日 (金) 22時31分

富士山めちゃんこ素敵ですね~fuji
50分の登りでこの景色を見ることができるなんて、やっぱりそちらはいいですね~bearing
ところで、ザックの使い心地はいかがですか~?マークさんにあってるといいけど…

投稿: ゆきんこ | 2010年5月 8日 (土) 12時40分

ゆきんこさんへ

車で登山口まで行けるので、少しの登りで済みました(o^-^o)
小さい写真なのに、新しいザックによく気がつきましたね~!

実は、先日の南天山から使ってみました。
後ほど、ブログ記事にするつもりです♪

先に言ってしまうと、オスプレーのザックは、細かいところまで、
よく考えて作られていう感じです^^ 
ゆきんこさんが、気に入って使っている理由が分りました( ^ω^ )

投稿: マーク | 2010年5月 8日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTBでダウンヒル | トップページ | ご飯のお話を色々と。 »