« Superfly 2nd DVD「Dancing at Budokan」 | トップページ | 南天山、絶景の巻き(後編) »

南天山、登山の巻き(前編)

昨夜、床についたのが深夜2時。
布団の中で、明日は山にでも行こうかな~と思い・・・

朝6時40分起床!中津川渓谷の「南天山」に行ってきました!

Imgp2749
テンションが上っているので、眠くありませんcoldsweats01
9時20分、登山開始です。

Imgp2813
歩きはじめると、この看板。

急な坂道なのですね・・・よし!ゆっくり登ろう^^;
でも、それほど急坂でもなく、沢沿いに登山道が伸びています。

Imgp2761
僕は、沢の音がすきなんですnote


Imgp2763
ここは、先日登った「棒の折れ山」と同じで、沢沿いの行程が長いようです。


Imgp2765
それにしても、滝がいっぱいあるな~♪


Imgp2766
「法印ノ滝」20メートルあるそうですhappy01


Imgp2804
けっこう高いな~(ちょっと怖い)


Imgp2809
ピンク色の花が咲いていましたwink


もう、この頃にはすっかり暑くなり、フリースを脱ぎ、
歩きながら、プラティパスのハイドレーションで、こまめに水分補給。

Imgp2798
10時10分、分岐地点に到着。どっちから登ろうかな~

相談相手がいないので、一人で地図とにらめっこ。
よし! 尾根コースに決定!

そして、ここから九十九折りが続く、急坂でしたwobbly
ちなみに、地図で見る限り、どちらのコースも急登のようです。

沢コースは分りませんが、尾根コースは、道自体は歩きやかったですbleah
そして、休み休み歩くこと、50分。
Imgp2772
あと、150メートルの表示♪


でも、ここから先が心配なんだよなぁ・・・
Imgp2774
東へ崩れやすい露岩の急坂←(ガイドブックの記載文)


僕は、こういう所が正直苦手・・・
ちょっとばかり、高所恐怖症の気があるのです^^;


Imgp2794
正直、ちょっと怖いなぁ~

でも、頂上から人の声が聞こえる!
あんまり、へっぴり腰だとかっこ悪いから、頑張らねば!

と、だいぶ長くなったので、
ここからの先は、また次回とさせて頂きますconfident

|
|

« Superfly 2nd DVD「Dancing at Budokan」 | トップページ | 南天山、絶景の巻き(後編) »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

今年まだ山登りしてません。
今朝の新聞にも近くの山で雪崩で2名死亡とか出てたのでなんか怖くて・・・
でも、ほかの方が登ってる記事見てると登りたくなっちゃいますね。

そして、最後のロックセクション、トラ練の成果が試される場所ですね!
もちろん私は乗ろうとも思いませんが・・・(^^;

投稿: メロビ | 2010年5月 2日 (日) 11時05分

メロビさんへ

うちの新聞にも出ていました。
最近、山岳保険?レスキュー保険ていうのに入ろうか
迷っています(^-^;

特に、僕の場合いは、単独行動が多いので・・・
しかも、トレイルハントで山をさ迷う癖があるのでι(´Д`υ)アセアセ

ここは、両手をついて、四つんばいで進みました・・・
かなりカッコ悪かったと思います(*^.^*)

メロビさんも、ルイガノの人と是非、山歩きを!(^^)

投稿: マーク | 2010年5月 2日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Superfly 2nd DVD「Dancing at Budokan」 | トップページ | 南天山、絶景の巻き(後編) »