« しょんぼりなトレイルライド | トップページ | 被り物。 »

トレイルハンティング

確かあそこに、よさそうな小道があったよな~、と言うことで、
今日は、トレイル探しをしてきました♪

自宅を出発し、舗装路を進みます。
いい天気で気持ちがいいです^^

登りを頑張り、トレイル入り口に到着。

Imgp2936
なかなか、いい感じです♪

しばらく下ったのちに、喉が渇いたので、水分補給!
腰を下ろし、水を飲んでいると・・・なにやらガサガサと、音がします。

何だろうな~♪と、水筒片手に目をやると・・・思わず飛び起きましたcoldsweats01

Imgp2939
蛇さん登場!


Imgp2940
温かくなってきたので、蛇さんもうれしいのかなsign02

少し、休もうと思っていたけど・・・
周りが気になってしかたがないので、出発です^^; 蛇さんさらば!

Imgp2942
結果的に申しましと、なかなかいい感じのトレイルでした。


でも、アプローチで走る舗装路の登りの大変さを考えると・・・
肝心のトレイルの長さが、少し不満かも( ´_ゝ`)

ちょっと、すっきりしないので、少し寄り道。
いつものトレイルに向かいましたnote

Imgp2954
やっぱり、ここは間違いないhappy01

この2日間のトレイル探しは・・・結局失敗に終わっちゃた感じです(ノ∀`) アチャー

トレイルハントというのは、楽しいのは楽しいんだけど、こうも失敗続くと・・・
正直精神的な、がっくり感が大きいですweep


 

|
|

« しょんぼりなトレイルライド | トップページ | 被り物。 »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

マークさん、こんばんは。
やってますねぇ。こっちは停滞気味です。
先日、林道走ってたらうり坊が横切りビックリ。
これから日差しがきつくなってくる季節。
山が涼しそうでいいですね。
でも、クモが苦手なんですよねぇ。(苦笑)

投稿: harunatu彼 | 2010年5月17日 (月) 22時34分

こんばんはhappy01

ヘッ、ヘビだ~!
オイラも今日、自転車で蛇を踏みそうになって焦りました(笑)。

本当にMTBに乗って楽しいトレイルって、なかなか見つからないんですよね...
だからこそ、素晴らしいトレイルを見つけて教えてくれた先人や仲間に感謝しちゃいますよね。

マークさんは、ショボーンよりも笑顔が似合っていますよ♪

投稿: Danny T | 2010年5月17日 (月) 23時34分

harunatu彼さんへ

うりぼうですか!?僕は、足跡と球根をほった跡は、見たことありますが、実物は見たことないんですよ~^^ 少し見てみたいですが、突然出くわすと、びっくりしましよね^^;

僕がよく見るのは、鹿です・・・熊は一度だけ見ました(^-^;

僕も蜘蛛が苦手なので、今年はハンドルに針金か何かで、
「蜘蛛の巣よけ」を作ろうと思っています( ^ω^ )

投稿: マーク | 2010年5月18日 (火) 00時42分

Danny Tさんへ

僕は、久し振りに蛇をみました^^; きっとDannyさんも同じような考えだと思いますが、僕ら人間がテリトリーを犯しているので、出くわしたくないですが、こればっかりは仕方ですよね(゚ー゚;

ほんとそのとうりで感謝ですね(≧∇≦)  トレイル探しは、苦労と根気がいりますから・・・。

それにしても、自分自身のトレイル発見率の低さに、最近苛立ちを覚えてます(苦笑)

投稿: マーク | 2010年5月18日 (火) 00時53分

こんばんは
トレイル探しは本当に難しいですよね。

私もアプローチで走る舗装路の登りの辛さのわりに肝心のトレイルの長さが短いってパターン多いですよね(^^:)

でもどこかにパラダイスが無いかと夢見て頑張って探索しています。

|・ω・)ではまた!

投稿: yamaiko | 2010年5月19日 (水) 22時00分

ホント、舗装アプローチすると下りが短いことがよくあります。
そして、乗れないけど押し上げれば登山気分も味わえたり。
押し上げるか、舗装アプローチするか悩みますよね・・・

ていうか蛇!!!!!!

投稿: メロビ | 2010年5月19日 (水) 22時04分

yamaikoさんへ

僕も、次こそ見つかるだろうと、淡い期待?を持って、山中をうろついています(笑)

でも、僕は嬉しかったですよ~!自分と同じように、自転車を「担ぐ」ライダーさんがいて(*^▽^*)

ブログ更新、楽しみにしております♪ 

投稿: マーク | 2010年5月20日 (木) 00時09分

メロビさんへ

僕の地元のMTBライダーさんは、自分も含め、
舗装路を登り、ダートをダウンヒルというスタイルが多いです^^

逆に言うと、ダートで周回できるコースというのが、ないんです。
これが、こちらのトレイルの特徴ですが・・・

登りが、押上げでもいいので、ロングトレイルを探し当てたいですよね・・・^^; まったりモードでしたが、蛇が思いのほか大きく、飛び起きました^^;

投稿: マーク | 2010年5月20日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょんぼりなトレイルライド | トップページ | 被り物。 »