« オリンパス E-620(ダブルズームキット)と共に。 | トップページ | 本日のおかず。 »

写真部活動開始♪

僕が、一眼レフカメラを買ったのは、約2ケ月前。
そして、約2週間前に、友達のGさんより連絡がありました。

どうやら、一眼レフに興味がある模様・・・
少し前に、電話で「一眼レフ面白いよ~note」なんて、話たからでしょうか?

そして、僕のカメラを見せながら、ご飯を食べていると・・・
「今日カメラを買いたいsign01」とのこと。

そういう訳で・・・

2010060620100606_294
「世界一面白い男」Gさん、一眼デビューhappy01

そして、しばらく前に、2人で写真を撮りに行きました。
そんなGさんがはまったのが、「花」の写真。

Gさん: マークさん、俺、花と虫の写真しか興味ないんだけど、冬はどうしたらいい?
僕  : いや、他にも撮るものはあるから。大丈夫だよ^^;
Gさん: そうかなぁ・・・

で、先日の日曜日は、「写真部」撮影会第二弾!
朝の8時に、僕の家に集合し、街をブラブラしながら撮影開始。

2010060620100606_30
僕は、いつもどおりのレトロな建物を中心に撮影happy01

2010060620100606_24
そして、僕も花を撮るんですよ~

もちろんGさんは、花を中心に撮影・・・
で、とある古い家の電球?というか、外灯を写したことをきっかけに・・・

2010060620100606_184
あけても、くれても、ライトの撮影coldsweats01

Gさん : マークさん、このライトよくねsign02
僕   : そ、そうかなぁ!? で、でもかっこいいねcoldsweats01

もちろん今まで、Gさんはライトマニアとかではなかったんですが・・・
花以外にも、撮るものがあるよ!と言ったものの、まさか外灯にはまるとは・・・

Imgp3119
午前の部は終わり、お昼はラーメン♪


食後は一休みしながら、めずらしく!?2人で真面目な会話。
仕事の話やらなにやら^^ その後も、笑いが途絶えることなく撮影再開♪

Gさん : マークさん、このライトは生活感がないから、駄目だな~
      お! この角度から、撮るといい感じ!
      マークさん、俺、ライトのよさを引き出せるようになったきたnote

いや~、ほんとGさんと遊んでいると、飽きないな~^^

Imgp3120
そして、日は暮れ、夕食もラーメン♪

そして、撮影終了し、解散したのが、20時過ぎ。
12時間にわたる、撮影会はこうして、笑いっぱなしで、終わったのでありましたhappy02

ちなみに後半は、疲れはて、グダグダな2人なりました^^;

 

      

|
|

« オリンパス E-620(ダブルズームキット)と共に。 | トップページ | 本日のおかず。 »

写真」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ホント、楽しそうな部活動ですね!
私も入部したいんですけどぉ~(笑)

投稿: おかん | 2010年6月 9日 (水) 16時04分

おかんさんへ

うちの部は、細かい規則、部費などもなく、
かなり、ゆる~い感じで活動していく予定です♪

おかんさん、本日より、石川県支部長として、入部完了ですhappy02

投稿: マーク | 2010年6月 9日 (水) 21時25分

こんばんは^^

あまりにも面白かったので、こちらにもつい・・すみません
Gさんは外灯にはまってしまったんですね・・
写真って面白いですね
私は写真を撮りだしてから、自分がカーテンフェチ?だという事に気がつきました^^;

花の写真、とても綺麗です^^

投稿: aki | 2010年6月 9日 (水) 22時53分

akiさんへ

いえいえ、ブログご訪問ありがとうございます^^
そうなんですよ~、今は外灯みたいです(^^)
次は、何を撮るようになるのかなぁ~、と思っているところです( ^ω^ )

カーテンですか!? カーテンの材質? 模様? きっと何か、
akiさんにしか?分らないものがあるんでしょうね(o^-^o)

これは、我ながら背景がいい感じで、ぼやけてくれたなぁ~、
と思って気に入っています♪ 褒めて頂き、ありがとうございますhappy01

投稿: マーク | 2010年6月10日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンパス E-620(ダブルズームキット)と共に。 | トップページ | 本日のおかず。 »