« 写真部(夜の部) | トップページ | 夜景の練習 »

恒例!MTBのトレイル探し♪

以前、山歩きをしていた時に、よさそうなトレイルを発見していました。
そして、舗装路を使い、そのトレイルにつなげられないかと思いつき・・・

車にMTBを積んで、自宅を出発♪
30分程で、目的にしていた場所に車を停められました。

では、トレイルハンティングの開始です!
先ずは、舗装路を登りますdash

Imgp3126
今日は暑かったので、息があがるのが早い感じcoldsweats01

色々と研究した結果、トレイルを押し上げるより、遠回りだけど・・・
この舗装路を上がれば、あの林道にアプローチできるはず?なんだけどなぁ。

Imgp3127
ちょいちょい休憩を入れる、ヘタレライダー^^;

そして登り始めて、約1時間半後、見覚えのある風景が!
しかも、無事トレイルの入り口にたどり着けました!!


Imgp3134
いよいよ、お待ちかねのダウンヒルflair(下り)

Imgp3136
ギュイ~ンnote   (前半は走りやすい路面でした♪)


Imgp3137
ガタガタガタ~ note    (時々テクニカルな路面でした♪)


Imgp3139
面白いnote   (後半は切り返しが出現♪)


Imgp3140
今回は久し振りの、トレイルハント成功になりました!happy01


やっぱり我慢して、頑張っていれば見つかるんだなぁ(涙)
やっと、苦労が報われた感じcrying
 
このトレイルは、写真撮影を含め、20分で下りきってしまいましたhappy02
実は、ブログネタにはしていない、トレイルハントの失敗も多々あるわけで・・・


そんなことから、ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
このトレイル、僕の血と汗と涙の結晶と、言ってもいい感じ(><)

距離は長くないけど、以後、大事に大事に、使わせて頂きたいと思いますconfident

|
|

« 写真部(夜の部) | トップページ | 夜景の練習 »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

マークさん、こんばんは♪
今日は、暑かったですね。

そうそう、続けていればいいこともありますよね!
山の神様からの、ご褒美ですね(o^-^o)

僕は今日、イタチ製の地雷を踏みました(笑)。
これからの時期、お互い地雷を踏まないよう、気をつけましょう。

投稿: Danny T | 2010年6月12日 (土) 23時40分

林道アプローチで土の締まった走りやすそうなトレイル
テクニカルなセクションもあってすごく楽しそうな道。
5枚目の画像のセクションとか、ひらっひらっって下りれるようになってみたいです。
こういう道を自分で見つけるとホントうれしいですよね!
まさに血と涙と汗の結晶(^^

おめでとうございます!

投稿: メロビ | 2010年6月13日 (日) 13時44分

Danny T さんへ

Dannyさんは、野山の植物だけでなく、野生動物のことも、
色々知っているんですね! (゚▽゚*)
よく爆弾を見ただけで、落とし主が分りますね~(笑)
僕は、足跡とかがないと、フンでは区別がつかないです(^^;
とりあえず、起爆させないよう、気をつけます^^

もう少し頑張らないと、山の神様にも、見捨てられてしまいそうで・・・なにせ、登り後半三分の一は歩いてしまい、おそらく普通の人なら、一時間で登りきるところを、ずいぶん時間がかっかってしまいました(;´д`)トホホ…5キロUPした体重を、もう少し落として、体を軽くしていと思います(≧∇≦)

投稿: マーク | 2010年6月14日 (月) 19時31分

メロビさんへ

やっぱり、こういう固く締まった路面が、一番すきです♪
そして、ガレ場はガレ場で、しっかりガレていて、メリハリがあるのが、理想です^^ ここは、途中から派生している道が、もう一本あったので、そちらもハントしてみます(o^-^o)

5枚目の写真は、あの石を超えられるメロビさんなら、ひらっひらっってですよ! 僕は、勢いでダダダーっと、いっちゃいました(・∀・)イイ!

また「おめでとうございます!」と言っていただけるよう、担ぎ上げを続行し、また探し当てたいと思います(笑)

投稿: マーク | 2010年6月14日 (月) 19時42分

トレイルハント上手くつながったようですね(^^)

変化があって楽しそうなトレイルですね

私もそろそろ成功ささないといけないのですが…つい分岐を見つけると進んでしまい結局担ぐことに(^^:)

まあ最近は担ぐのも趣味になってたりしますが(笑)

投稿: yamaiko | 2010年6月15日 (火) 09時11分

yamaikoさんへ

今回は、上手くつながりました~^^;
長さは、2キロにも満たない感じで短いのですが、
路面に変化があって、面白かったです(o^-^o)

もう少し長いトレイルを発掘したいのですが、
その分、高い山になると、担ぎ上げが&押し上げが長くなってしまうので・・・その辺の葛藤がありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

yamaikoさんの、ハント成功も、お祈りしてます(^^)!!!

投稿: マーク | 2010年6月16日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真部(夜の部) | トップページ | 夜景の練習 »