« 常連 | トップページ | 衣替え »

塩ダレのレシピ♪

今夜は、簡単「塩ダレ」を作ってみました♪

Imgp3054_2
主な材料。


では、レシピの公開です♪

① ネギをみじん切りにします。

② 塩 小さじ 1/2

③ ゴマ油 小さじ 2

④ レモン汁 小さじ 2

⑤ 中華の素の液 小さじ 1

⑥ 酒 大さじ 1

⑦ 水 大さじ 1

⑧ ブラックペッパー 適量

⑨ ニンニクすりおろし 少々

⑩ 白ゴマ 適量

以上の①~⑩を、タッパーに入れ、レンジでチンして完成ですhappy02
茹でたお肉にかけてもよし♪ 冷奴にかけてもよし♪

Imgp3056_2
今夜は焼いた、鶏肉にかけました!


このタレ、レモンがさっぱりで、お肉がメッチャおいいしい~sign03happy01
多めに作り、お皿に余ったタレを、ご飯にかけて頂きましたが、これお勧め♪

皆さんも、だまされたと思って一度作ってみて下さい^^
日持ちもするそうですよnote

今回も、JUNさんのブログでレシピを覚え作ってみましたwink


Imgp3055
あと、人参とアスパラを軽く塩コショウして、バターで焼いてみました。
これも、おいしかったです♪

今晩のおかずでしたbleah

|
|

« 常連 | トップページ | 衣替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ”

いつもありがとー☆
美味しかったですか??
アタシこのタレ大好きなんですhappy02
あとね
お豆腐にかけても美味しーのでお試しアレwinkshine

投稿: JUN | 2010年6月 5日 (土) 17時40分

JUNさんへ

このタレは・・・想像以上においしかったです~happy02
個人的には、中華の素とレモンが「いい仕事」をしくれている印象happy01

お豆腐にも、かけてみます♪
ピカタもよく作っていますよwink

投稿: マーク | 2010年6月 7日 (月) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常連 | トップページ | 衣替え »