« 精鋭部隊 | トップページ | 恒例!MTBのトレイル探し♪ »

写真部(夜の部)

19:30、夕食後、自宅を出発し、待ち合わせ場所に向かいました。
というのも、先日結成した「写真部」の、初の夜間活動があったんです♪

2010061120100611_25
とりあえず、古民家を利用したお店をパチリ!

ISOやシャッタースピード、F値、etcの関係を理解できていない、僕とGさん。
とりあえず、夜間撮影に慣れてみよう的な目的で、街中を徘徊♪

2人共、自動モードに頼らず、写してみますが、やっぱりブレブレwobbly
時々、まぁまぁ見られる写真が撮れる程度sweat01 

そして、Gさんは・・・
2010061120100611_47
相変わらず、ライトに夢中^^;

僕は・・・
2010061120100611_29
Gさんの足を撮ってみたり・・・と、かなり適当モード^^;

そして、暗く写ったり、ブレてみたりと、2人で「なんでだろ~?」「おかしいな~」と、
不思議がりながら、撮影(^^;

そして、案の定・・・
2010061120100611_56
休憩coldsweats01 (Gさん、僕は一度にカレーパンを2個食べる人を、初めて見たよ~^^;)


その後も、撮影続行♪

光りが線路に写り、面白かったので、色々設定を変えてみすが・・・難しい。
シャッタスピードを遅くすると、色はきれいだけど、ブレブレ。

絞りやら、補正、ISOを色々変えてみて、ようやく1枚まともなのが・・・


2010061120100611_04
でも、どういう設定で撮れたのか、もはや分らずcoldsweats01


そして、Gさんに目を向けると・・・
2010061120100611_54
やっぱり、ライトcoldsweats01

2010061120100611_60
そして、風景写真coldsweats01

でもって・・・
2010061120100611_65
休憩coldsweats01

こんなんで、写真うまくなるのかな~~~っ(ノ∀`) アチャー
でも、面白かったからいいことにしようwink


僕の写真ブログも、よろしくお願い致します!こちらです→クリックnote

|
|

« 精鋭部隊 | トップページ | 恒例!MTBのトレイル探し♪ »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

写真部、楽しそうですね(≧m≦)
・・・お友達のGさんの写真が気になっちゃいます(笑)

投稿: DaLizi | 2010年6月13日 (日) 22時08分

DaLiziさんへ

一応、一緒に行動はしているんですが・・・
被写体として選ぶものは、時々僕とかぶるときもあるんですが、基本的には全然ちがうんですよ(゚▽゚*)

なので、面白いものを選ぶなぁ~と、関心したり、そんなもの撮るの~?と、感じたり^^

そういう意味でも、写真部おもしろいです(*^▽^*)

投稿: マーク | 2010年6月14日 (月) 19時58分

Gさん、面白いです。
って言ったら失礼かも知れませんが^^;

私もカメラの事はなんにも分かってません・・
あ、この感じ好き^^
って感覚だけで撮ってます^^;
それじゃいけないような気もするんですが・・
楽しいのが一番のような気もします^^

投稿: aki | 2010年6月14日 (月) 22時47分

akiさんへ

あ!ほんとに面白いから、失礼じゃないです(笑)
akiさんは、感覚撮りなんですね(*゚▽゚)ノ
僕も、被写体は「感覚」で選んでいます。
撮り方も感覚かと思っていたら・・・
どうやらこれでも色々と考えているようです^^;

でも、僕も楽しいから、考えているわけで、それでいいんじゃないかと思うんです(゚ー゚)

投稿: マーク | 2010年6月14日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精鋭部隊 | トップページ | 恒例!MTBのトレイル探し♪ »