« 恒例!MTBのトレイル探し♪ | トップページ | 特性塩ダレ »

夜景の練習

昨日は帰宅後、眠くなってしまいました。
なので、ブログは更新出来ず。

そんな訳で、昨夜の出来事を本日UP♪
昨日は、21:30分から、写真部の活動開始!

カメラの「シャッタースピード」を中心に、色々と研究してきました。
もちろんはじめは、失敗作が続きますwobbly

2010061320100613_29
例えばこれは、いまいち、「線」になってません^^;


2010061320100613_44
でも、これはいい感じnote

シャッターの速度を遅くすると、線になるんだ~^^
ISOも、あんまり上げないほうがいい感じ・・・かも?

その後も、街中をブラブラしながら、撮影続行!
Gさんも、きれいな「線」に撮れていましたhappy01

もちろん、いつものように・・・

2010061320100613_56
ライトも撮影coldsweats01

昨夜は、いくらか上達した感じがありましたconfident

|
|

« 恒例!MTBのトレイル探し♪ | トップページ | 特性塩ダレ »

写真」カテゴリの記事

コメント

ご存知かも知れませんがISOはなるべく上げない方が良いです。
(ご存知でしたらごめんなさい)
ISOを上げると画像が悪くなるので出来るだけスローシャッターで撮ると仕上がりも綺麗になります。
あとは絞りは全開にしないほうがレンズの性能をいかせますので良いかと思います(^^)
ってこの撮りからだと三脚必要になっちゃいますよね(^^:)

投稿: yamaiko | 2010年6月15日 (火) 09時19分

うちのコンデジでまねしてみよう!
って思って撮ろうとしたのですが、うちの近所は夜に車が走ってませんでした・・・

投稿: メロビ | 2010年6月15日 (火) 21時49分

yamaikoさんへ

うわ~、yamaikoさん、写真に詳しいんですね!
近所にお住まいなら、よかったのになぁ~^^;

なんかISOを上げたら、明るくとれて便利!と思っていたのですが、一度下げてみたら、きれいに感じたんです^^ ISOを上げると、画像が悪くなるから、そう感じたんですね・・・ありがとうございます(≧∇≦)

絞りはカメラ任せだったのですが、次回は絞り値も色々変えて、
撮り比べてみます♪ また、色々とアドバイス頂けたらと思います(゚ー゚)

三脚、広角・・・色々欲しいです^^;

投稿: マーク | 2010年6月16日 (水) 00時36分

メロビさんへ

どうやら、メロビさんちの方は、うちと似ているようですね^^;
こちらは、21時を過ぎると、めっきり人通りが途絶えます( ^ω^ )

葛城山や石割山に行くときに、八王子を通るのですが、3時だというのに、街に人がたくさんいて、いつも驚かされてしまいます(^^;

投稿: マーク | 2010年6月16日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例!MTBのトレイル探し♪ | トップページ | 特性塩ダレ »