« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の11件の記事

トマトの玉子焼き 簡単レシピ

僕がトマトを食べるときは、冷蔵庫に入っているトマトか、
常温で置いてあったトマトが、多いです^^

なので、温かいトマトというのは・・・あまり、食べたことがないのですが、
今回は、「トマトの玉子焼き」を作ってみましたhappy01

レシピは、お料理レシピのJUNさんのブログで、覚えましたnote
では、レシピの公開です!


① 卵を溶いて、中華の素を、大さじ1入れる。

② フライパンに油をひき、トマトを炒める。

③ そして、①の卵を入れて焼く。

2010073120100731_15
これで、完成です!

それにしても、トマトを炒めるなんていうのは、初めてだな^^;
はたして、おいしいのかな? という疑問と共に、パクリ!

凄く以外なんだけど、卵にトマトの味が染み込むと、おいしいんだ~happy02
そして、温かいトマトというのも、違和感がないshine

ちなみに今回は、卵を2つ使ったので、
中華の素は、おおさじ2杯いれましたwink

この玉子焼きも、定番メニューになりそうです^^

| | コメント (4)
|

高カロリー

僕が以前、使っていたのは、ノースフェイスのトレッキングシューズ。
でも、長年愛用し、ソールが剥がれてしまいました。

その後、履いているのが、コロンビアのトレッキングシューズnote
でも、2年近く使用しているので、ソールの溝もなくなってきました。

なので今回は、ゴアテックスのシューズを使ってみよう!
と思い、アウトレットに行ってきましたhappy01

7時に、朝ごはんを食べ、いざ出発!
そして、お目当てのノースフェイスに行くも、サイズが大きいものばかりwobbly

なので、マーモットやエーグル等々の、アウトドアショップを巡ります♪
そして、お昼は、生キャラメルで有名な、花畑牧場へ。

Imgp3221
ホエール豚の丼物を頂きましたhappy01

その後は、コロンビアやコールマン等々へ♪
そして、気づけば2時ごろになっていたので、スタバへ。

Imgp3223
なんとかドーナッツに、キャラメルなんとかで、一休み♪

その後は、フェニックスでクライミングパンツを購入^^
そして、再びコロンビアへdash

そんな感じで、帰りがけには・・・
Imgp3225
ポテトのLを、食しました♪

そんな感じで、買い物も終わり帰宅。

Imgp3226
購入品。左から、

山歩き用のパンツ(フェニックス)
カラビナ      (コロンビア)
山歩き用のTシャツ(ノースフェイス)

そして、夜になったので、夕飯は僕が中学のころから通っている、
地元のラーメン屋さんへwink

古くからやっているお店なので、きれいではないのですが、
ここのタンメンは、本当においしいんですnote

Imgp3230
タンメン大盛りnote


残念ながら、お目当てのトレッキングシューズは買えませんでしたが、
よい気分転換になった買い物でした^^

ただ、一日を振り返ってみると・・・ちょっと食いすぎだね(笑)



| | コメント (2)
|

真夏の山サイ♪

先日、梅雨明けの初ライドをしてきました♪
走ったトレイルは、近所のお山^^

でも今回は久し振りに、新しいトレイルを開拓すべく、
プチトレイルハンティングを行ってきましたhappy01

行き先は、前回発見したトレイルの近く。
先ずは、舗装路をヒルクライム。(暑いなぁ~wobbly

ギアを一番軽くし、楽チンモードで登りますが・・・
ヒルクライムを始めて、25分後にダウン^^;

その後は、歩きながらの登りを織り交ぜての・・・
ヘタレヒルクライム^^;

Imgp3208
トレイルの入り口に無事、到着! 


Imgp3209
しばらくは、緩い登りが続きましたが、期待大な雰囲気^^


そして、下りはじめると・・・
Imgp3211
この辺は、いいものの・・・

Imgp3213
木々の間に道が走り、道幅も狭く、イマイチな乗車率wobbly


Imgp3214
その後、しばらくすると、急角度の切り替えしが続き、
テクニカルな感じ♪


Imgp3215
ガレ場のダウンヒルは楽しいなぁ~♪

Imgp3217
そして、適度なドロップオフがあり~の、


Imgp3220
この辺は、スピードが出せるセクションnote


Imgp3218
今日は転倒もなく、順調だ~^^;


と言った感じで、色々と変化のある、トレイルでした(o^-^o)

では、今回のトレイルハンティングは成功なの!?
と聞かれますと、正直微妙(;´д`)

というのも、乗車率が80パーセントというのは、
まぁまぁな、線ですが・・・

思いのほか早く、舗装路に出てしまい、
途中からアスファルトダウンヒルになってしまったんです^^;

これなら、登りをもう少し頑張って、前回見つけたトレイルから、
下ったほうが、下までトレイルが続いているのでいいかな、と思いました。

それにしても、背中への密着率が、100パーセントのザックは・・・
この時期の山サイには、考えものですねcoldsweats01

でも、久し振りのトレイルハントは面白かったですwink

| | コメント (6)
|

夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪

先日作った、豚肉を使った「ポークチョップ」happy01
またまた、作ってしまいましたnote

2010072020100720_41
今回は、少し余っていた人参いれてみましたflair

ポークチョップって、おいしいな~happy02

| | コメント (2)
|

尊敬のまなざし

だんだん暑さが、本格的になってきましたhappy01
でも、僕は寒さに強く、暑さに弱い部分があるんです^^;

今日も、36度オーバーだもんな~wobbly
夏ってこんなに、暑かったけっかな!?

でも、湿っていたトレイルも乾くので、山に遊びに行けるぞ~♪
ただ問題は、梅雨の間に落ちきったであろう、僕の体力sweat01

元々、ヒルクライム力がゼロの、ヘタレライダー&低山ハイカー、
だから、きっとマイナスしちゃったろうな・・・

そんな僕は、

Photo_4
こいういう、大荷物を担げる人をみると、尊敬してしまいますcoldsweats01

(だって、こんなに背負ったら、すぐにへたばっちゃうよ~)

先ずは、近所の山で、暑さに慣れていきたいと思います(*^.^*)

| | コメント (6)
|

豚肉料理の簡単レシピ♪   その4

今日は「ポークチャップ」というのを、初めて作り、
そして、初めて食べました^^

では、レシピを公開させて頂きます!


① 豚肉に、塩コショウをして、小麦粉を軽くふり、焼きます。

P7184957
焼けましたら、フライパンから取り出しておきます♪


② フライパンにバターを入れ、玉ねぎ、みじん切りのニンニクを炒める。
  (あめ色になるまで、炒める)

③ 赤ワイン   大さじ 2
  水       大さじ 2
  ケチャップ  大さじ 4 
  ウスターソース 大さじ 1
  コンソメ   四分の一
  を、混ぜたものを煮立たせます。

④ ③の中に、①の豚肉を絡め、完成ですhappy02


P7184958
僕が作ると、見た目が悪いのですが・・・
この「ポークチャップ」とてもおいしい~shinehappy01


今回も、僕のブログのリンク欄にあります、
JUNさんのレシピブログを、参考にさせて頂きましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「きみの友だち」

僕は映画が好きなので、内容を知らなくても、
とりあえず録画しておいて、暇な時に見たりしています^^


 予告の動画♪

この映画は、2週間くらい前だったかな~
BSジャパンで放送していた作品です。

ストーリやキャストを、まったく知らないままに、
何日か前に、見たのですが・・・

けっして、大作という感じではないのですが、
丁寧に作り込まれている、といった感じで、いい映画happy02

久し振りに、泣いてしまいましたcoldsweats01
まだまだ、知らない映画でも、いい映画が沢山あるんだろうな~

録画作品が、たまってしまっているので、
少しずつ、見ていきたいと思います^^;

| | コメント (0)
|

食べ物写真。

梅雨のせいで、MTBに乗れず、山にも行けず、
ブログネタがないので、更新も滞る一方wobbly

なので、しばらく「食」や「映画ネタ」でいこうと、思います^^;
先ずは先日の、伯母の誕生日のお食事会の写真を公開♪

2010071020100710_18
おばちゃん、おめでとうございま~すhappy02shine

伯母の家は近所なので、僕が小学生の頃は、
両親が帰って来るまで、毎日学校帰りに寄っていましたhappy01

2010071020100710_07
左奥は、ホタテなどをゼリーにした、僕は初めて食べたお料理note
右手前は、チーズと生ハム! 両方、おいしかった~^^


2010071020100710_09
クリームコロッケの下の、ズッキーニの美味しいこと!
そして、マッシュポテトの上は、スズキのムニエルwink


2010071020100710_15
そして、僕の好物のパスタ! やっぱり、麺類はおいしいなぁ~^^


その他に、スープやデザート、メインのお肉料理を頂きましたhappy02
そして今までは、料理の写真はコンデジで撮っていました。

でも、今回は一眼レフで撮影してみましたが・・・
お店で、露出補正やらをいじくり、何度も撮影するわけにもいきません。

なので、うまく撮れないと同時に、食べ物をおいしそうに撮影するのは、
難しいなぁ~と、実感(^-^;

とはいえ、お料理を前にして、早く食べたい気持ちがあるので、
どちらにしても、落ち着いて撮影は無理かも!? 

なので、僕の場合は、食べ物写真は上手にならなくてもいいのかな?
と、思いました^^;

| | コメント (2)
|

ドライボックス購入♪

遅ればせながら、カメラを収納するための、
「ドライボックス」なるものを購入しましたnote

この「ドライボックス」には・・・

Imgp3186_2

液晶クリーニングペーパー、ブロアーブラシ、レンズクリーナーキット、
ドライボックスの乾燥剤が、セットになって、1960円でしたhappy01

値段が値段なので、たぶん、ひとつひとつの商品は「それなり」のものかも。
でも、箱に入れてあると、お茶とかこぼして濡らしてしまうこともないので安心♪

ちなみに、この「お手入れ保管パーフェクトBOX」は、
カメラのキタムラさんに売ってました。

とりあえず、安物でもいいや!という方には、お勧めです^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

塩ダレで、ジンギスカン♪

今晩のおかずは、恒例の羊のお肉^^
正確には「ラム肉」ですnote

ちなみに、ラム肉は「ビタミンA群、B群、鉄分」が非常に多く含まれていて、
栄養があり、消化吸収もよく、脂になりにくいそうですhappy01


2010070620100706_01_01
ジュウジュウ♪


そして、ジンギスカンのタレに代わり、定番になっているのが・・・

2010070620100706_01
ご存知!? 「塩ダレshine」 このタレは、ほんとに美味しいsign01happy02


地元のお肉屋さんで、1キロ買って来ましたが、1300円ちょっと。
お店で、「ジンギスカン」を食べることを考えれば、安いと思います^^

羊ラブなマークでした^^


特性「塩ダレ」のレシピは、こちらをどうぞ→クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

向こう一年の目標!?


今日は、大好きな「Superfy」の「Hi Five 」の動画を貼り付けshine


この歌は、僕の元気ソングconfident
なぜかというと、毎日が「落第点」の僕には・・・

歌詞の「愛せ、満点の取れない相変わらずの毎日~♪」
という部分で、勇気というか元気がもらえるからなんですcoldsweats01

今日は、僕の誕生日。
ということで本日は、来年の今日まで、どう生きようかと考えてみました。

生きていくということは、自分の思い通りにならないこと、
やりたくないことも、等々ありますが・・・

とりあえず、「自分のやりたいことに、素直に従う強さ」を持ちたいなと。
そんなことを、「Hi Five 」を聞きながら、考えましたwink

まずは、4~5㌔増えた体重を落とし・・・
1,2ケ月後を目標に、ボルダリングの再開だ~happy02

舞い上がれ、上の上へ~note

| | コメント (4)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »