« 「きみの友だち」 | トップページ | 尊敬のまなざし »

豚肉料理の簡単レシピ♪   その4

今日は「ポークチャップ」というのを、初めて作り、
そして、初めて食べました^^

では、レシピを公開させて頂きます!


① 豚肉に、塩コショウをして、小麦粉を軽くふり、焼きます。

P7184957
焼けましたら、フライパンから取り出しておきます♪


② フライパンにバターを入れ、玉ねぎ、みじん切りのニンニクを炒める。
  (あめ色になるまで、炒める)

③ 赤ワイン   大さじ 2
  水       大さじ 2
  ケチャップ  大さじ 4 
  ウスターソース 大さじ 1
  コンソメ   四分の一
  を、混ぜたものを煮立たせます。

④ ③の中に、①の豚肉を絡め、完成ですhappy02


P7184958
僕が作ると、見た目が悪いのですが・・・
この「ポークチャップ」とてもおいしい~shinehappy01


今回も、僕のブログのリンク欄にあります、
JUNさんのレシピブログを、参考にさせて頂きましたwink

|
|

« 「きみの友だち」 | トップページ | 尊敬のまなざし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとー☆
おいし~の言葉とても嬉しかったですconfidentshine
また作ってもらえるようなレシピアップしますね”

そしてsuperflyのアルバムが9月1日に出ますね♪
メチャメチャ楽しみにしてるアタシなのだ。

投稿: JUN | 2010年7月19日 (月) 01時18分

JUNさんへ

こちらこそ、いつもおいしレシピを、ありがとうですhappy01
味は、抜群の出来だったのですが、JUNさんの写真のように、
玉ねぎが小さくなりませんでした^^;

もう少し、小さく切ればよかったかなsign02と、思っていますwink
また、近いうちに作ってしまうレシピですshine

そんなに最近、シングルを出していないけど、
アルバムがでるんですか!? 初回限定とかもあるのかしらnote
早速、調べてみます! 嬉しい情報ありがとうございましたhappy02

投稿: マーク | 2010年7月19日 (月) 23時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/35801124

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉料理の簡単レシピ♪   その4:

« 「きみの友だち」 | トップページ | 尊敬のまなざし »