« 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ | トップページ | 高カロリー »

真夏の山サイ♪

先日、梅雨明けの初ライドをしてきました♪
走ったトレイルは、近所のお山^^

でも今回は久し振りに、新しいトレイルを開拓すべく、
プチトレイルハンティングを行ってきましたhappy01

行き先は、前回発見したトレイルの近く。
先ずは、舗装路をヒルクライム。(暑いなぁ~wobbly

ギアを一番軽くし、楽チンモードで登りますが・・・
ヒルクライムを始めて、25分後にダウン^^;

その後は、歩きながらの登りを織り交ぜての・・・
ヘタレヒルクライム^^;

Imgp3208
トレイルの入り口に無事、到着! 


Imgp3209
しばらくは、緩い登りが続きましたが、期待大な雰囲気^^


そして、下りはじめると・・・
Imgp3211
この辺は、いいものの・・・

Imgp3213
木々の間に道が走り、道幅も狭く、イマイチな乗車率wobbly


Imgp3214
その後、しばらくすると、急角度の切り替えしが続き、
テクニカルな感じ♪


Imgp3215
ガレ場のダウンヒルは楽しいなぁ~♪

Imgp3217
そして、適度なドロップオフがあり~の、


Imgp3220
この辺は、スピードが出せるセクションnote


Imgp3218
今日は転倒もなく、順調だ~^^;


と言った感じで、色々と変化のある、トレイルでした(o^-^o)

では、今回のトレイルハンティングは成功なの!?
と聞かれますと、正直微妙(;´д`)

というのも、乗車率が80パーセントというのは、
まぁまぁな、線ですが・・・

思いのほか早く、舗装路に出てしまい、
途中からアスファルトダウンヒルになってしまったんです^^;

これなら、登りをもう少し頑張って、前回見つけたトレイルから、
下ったほうが、下までトレイルが続いているのでいいかな、と思いました。

それにしても、背中への密着率が、100パーセントのザックは・・・
この時期の山サイには、考えものですねcoldsweats01

でも、久し振りのトレイルハントは面白かったですwink

|
|

« 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ | トップページ | 高カロリー »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!
短いとの話ながら写真を見る限りイイ感じ。

最近トレイルに出向いてません。
…というより、手元にMTBがありません。

早く復帰したい…。

投稿: HOTAS | 2010年7月28日 (水) 10時46分

スゴイ楽しそうじゃないですか!
上り返して何本も走りたくなっちゃうトレイルですね。
練習にはもってこいのような(^^

そして私、最近まったくのぼってません・・・

投稿: メロビ | 2010年7月28日 (水) 11時23分

HOTASさんへ

事故も大変そうですが、
その後の保険屋さんの対応が・・・
微妙でしたね(><)

事故といえば、今回のトレイルなどは、
人里離れ、登山道というわけでもないので、
ひとり動けなくなったらと思うと・・・^^;

MTBが早く戻るとよいですね!^^
またトレイルライドの記事を楽しみにしています( ^ω^ )


投稿: マーク | 2010年7月28日 (水) 23時07分

メロビさんへ

上り返して何本も走りたくなっちゃうトレイルは、
何本か知っているのですが・・・
一本登ると、へたってしまいます^^;

そして私、相変わらず登り力がありませんでした(^-^;


投稿: マーク | 2010年7月28日 (水) 23時17分

こんばんは!
変化があってなかなか楽しそうなトレイルですね♪
私もこの時期暑さで体力奪われダメダメな登り苦手なヘタレライダーです。
登りは途中でダウンして必ず押しているかも・・・(笑)

でも未知のトレイルで乗車率が80パーセントはなかなか良いのではないでしょうか(^^)

しかし緑にオレンジの車体は映えますね~
私もオレンジの車体狙っていましたが欲しいMTBとカラーが一致せずオレンジを選べませんでした(^^:)

投稿: yamaiko | 2010年7月29日 (木) 19時43分

yamaikoさんへ

トレイルは、なかなかだったのですが、
せっかく登ったのに、3分の2くらい下ったら、
舗装路に出てしまったので・・・ここは一度だけかもしれません^^;

そして今回は、漕いで登れなくて、歩きで登ったとしても、
きっと、運動にはなっている!と、プラス思考?
になりながら、歩いていました(^^; ダメダメですね^^

僕も、MTBを選ぶときは、カラーが第一なので、
このバイクは、とても気に入ってます(o^-^o)

あとは、フィッシャーのフクイクをどうするか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マーク | 2010年7月30日 (金) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ | トップページ | 高カロリー »