« ドライボックス購入♪ | トップページ | 「きみの友だち」 »

食べ物写真。

梅雨のせいで、MTBに乗れず、山にも行けず、
ブログネタがないので、更新も滞る一方wobbly

なので、しばらく「食」や「映画ネタ」でいこうと、思います^^;
先ずは先日の、伯母の誕生日のお食事会の写真を公開♪

2010071020100710_18
おばちゃん、おめでとうございま~すhappy02shine

伯母の家は近所なので、僕が小学生の頃は、
両親が帰って来るまで、毎日学校帰りに寄っていましたhappy01

2010071020100710_07
左奥は、ホタテなどをゼリーにした、僕は初めて食べたお料理note
右手前は、チーズと生ハム! 両方、おいしかった~^^


2010071020100710_09
クリームコロッケの下の、ズッキーニの美味しいこと!
そして、マッシュポテトの上は、スズキのムニエルwink


2010071020100710_15
そして、僕の好物のパスタ! やっぱり、麺類はおいしいなぁ~^^


その他に、スープやデザート、メインのお肉料理を頂きましたhappy02
そして今までは、料理の写真はコンデジで撮っていました。

でも、今回は一眼レフで撮影してみましたが・・・
お店で、露出補正やらをいじくり、何度も撮影するわけにもいきません。

なので、うまく撮れないと同時に、食べ物をおいしそうに撮影するのは、
難しいなぁ~と、実感(^-^;

とはいえ、お料理を前にして、早く食べたい気持ちがあるので、
どちらにしても、落ち着いて撮影は無理かも!? 

なので、僕の場合は、食べ物写真は上手にならなくてもいいのかな?
と、思いました^^;

|
|

« ドライボックス購入♪ | トップページ | 「きみの友だち」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなでお誕生会をするなんて、素敵ですね☆
私も、来月誕生日なんだけどぉ~誰か、、、お願いします(笑)

写真、とってもおいしそうに撮れていますよ~!

投稿: おかん | 2010年7月16日 (金) 09時43分

おかんさんへ

小さい頃から、遊んでいたので、従姉妹とは兄弟のようだし、
伯母は第二の母親!?みたいな感じなんです(o^-^o)

おかんさんは、8月生まれなんですねo(*^▽^*)o
まだ、おめでとうを言うには、早いので、来月までとっておきます^^

写真は、自分ではイマイチな感じなんですが・・・
そう言って頂けると、うれしいです(゚▽゚*)

投稿: マーク | 2010年7月16日 (金) 23時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドライボックス購入♪ | トップページ | 「きみの友だち」 »