« 豚肉料理の簡単レシピ♪   その4 | トップページ | 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ »

尊敬のまなざし

だんだん暑さが、本格的になってきましたhappy01
でも、僕は寒さに強く、暑さに弱い部分があるんです^^;

今日も、36度オーバーだもんな~wobbly
夏ってこんなに、暑かったけっかな!?

でも、湿っていたトレイルも乾くので、山に遊びに行けるぞ~♪
ただ問題は、梅雨の間に落ちきったであろう、僕の体力sweat01

元々、ヒルクライム力がゼロの、ヘタレライダー&低山ハイカー、
だから、きっとマイナスしちゃったろうな・・・

そんな僕は、

Photo_4
こいういう、大荷物を担げる人をみると、尊敬してしまいますcoldsweats01

(だって、こんなに背負ったら、すぐにへたばっちゃうよ~)

先ずは、近所の山で、暑さに慣れていきたいと思います(*^.^*)

|
|

« 豚肉料理の簡単レシピ♪   その4 | トップページ | 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
梅雨が明けたとたんに、猛暑日ですね~coldsweats02

以前、送電工事会社に勤めていたんですけど、山の上に
ある鉄塔に、ヘリでも資材を運べないような所へは、人力で
資材を運ぶことがありました(歩荷という仕事です)。

その頼もしい姿を見たときには、、、、ほれてまうやろ~~~~!
なおかんでした(笑)

投稿: おかん | 2010年7月21日 (水) 06時29分

同じくヘタレライダーです(^_^;)
ゴンドラで下りだけやって来たのに筋肉痛で体が痛いです

梅雨ってオソロシイデス....

投稿: メロビ | 2010年7月21日 (水) 19時05分

おかんさんへ

おかんさんちのほうも、やっぱり猛暑なんですね~coldsweats01
こちらも、連日36度前後の暑さです(><)

歩荷という名前の仕事があるんですねhappy01
初めて聞きましたが、高校生くらいの頃ならまだしも、今の僕では・・・^^;

もしかして、おかんさんの鉄塔好きは、
そのお仕事の経験も影響しているのでしょうかsign02wink

投稿: マーク | 2010年7月21日 (水) 21時47分

メロビさんへ

背景の雪の残る山が、きれいですね~note
うらやましいですhappy01

ゴンドラDHで、筋肉痛・・・想像以上の怖さかもですね、梅雨って^^;

投稿: マーク | 2010年7月21日 (水) 21時53分

私も寒さに強く、暑さに弱いです。
昔は暑さもにも強かったのに年齢のせいかも・・・(苦笑)
でも昔に較べると地球温暖化で暑くなっていますからそれを理由にしています(^^)
梅雨明け初ライドは急に暑くなったのと梅雨で体力落ちていたのでヒルクライムはこたえました。

へたれライダー代表 yamaiko

投稿: yamaiko | 2010年7月22日 (木) 06時57分

yamaikoさんへ

暑くても、湿気がなくてカラッとしていれば、いいんですよねぇhappy01
でも、そんな日は滅多にないわけでcoldsweats01

僕も、梅雨明け再開ライドは、きっと途中から歩きになってしまう、
と、自分で予想しています^^;

へたれライダーぶりでは、負けない自信がありますよ(^-^;

投稿: マーク | 2010年7月22日 (木) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 豚肉料理の簡単レシピ♪   その4 | トップページ | 夏は、豚肉を食べるのがいいらしい♪ »