« 高カロリー | トップページ | 地元トレイルを走るの巻き。 »

トマトの玉子焼き 簡単レシピ

僕がトマトを食べるときは、冷蔵庫に入っているトマトか、
常温で置いてあったトマトが、多いです^^

なので、温かいトマトというのは・・・あまり、食べたことがないのですが、
今回は、「トマトの玉子焼き」を作ってみましたhappy01

レシピは、お料理レシピのJUNさんのブログで、覚えましたnote
では、レシピの公開です!


① 卵を溶いて、中華の素を、大さじ1入れる。

② フライパンに油をひき、トマトを炒める。

③ そして、①の卵を入れて焼く。

2010073120100731_15
これで、完成です!

それにしても、トマトを炒めるなんていうのは、初めてだな^^;
はたして、おいしいのかな? という疑問と共に、パクリ!

凄く以外なんだけど、卵にトマトの味が染み込むと、おいしいんだ~happy02
そして、温かいトマトというのも、違和感がないshine

ちなみに今回は、卵を2つ使ったので、
中華の素は、おおさじ2杯いれましたwink

この玉子焼きも、定番メニューになりそうです^^

|
|

« 高カロリー | トップページ | 地元トレイルを走るの巻き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

いつもありがとー☆
気に入ってもらえたみたいで嬉しいぃですconfidentshine

なかなかコメントできなくてごめんなさい。
世間は夏休みに入り、デパートも忙しい季節に突入です。
暑さと忙しさと結構バテ気味ですwobbly

なので今夜はプルコギでガッツリご飯食べました。
今夜のメニューもお肉好きなら気に入ってもらえるかも?

投稿: JUN | 2010年8月 3日 (火) 00時22分

私も、トマトをスープやパスタに使うことはあるけれど
玉子焼きは初めて~!

早速、クッキング♪
トーストにスライスチーズとこの玉子焼き(トマトはスライスしました)
をのせて、「ホットトマトエッグサンド」と勝手に命名(笑)
子供にも好評でしたよ(*^-^)
私は、マスタードをかけていただきました~。

おいしいレシピをありがとう☆です(o^-^o)

投稿: おかん | 2010年8月 3日 (火) 10時01分

JUNさんへ

このメニューは、食べてみるまで、どんな味になるのか、
全然想像がつきませんでしたcoldsweats01

でも、トマトの味が卵に混じって、とてもおいしかったですhappy02
そっかぁ、JUNさんのお勤め先は、今の時期は、
特に忙しくなるんですね^^; あの、ガレットという食べ物に、
興味がありますflair

プルコギ、凄くおいしそうでしたnote今度、挑戦させて頂きます^^
あまり、疲れをため過ぎないよう、気をつけて下さいねwink


投稿: マーク | 2010年8月 4日 (水) 00時12分

おかんさんへ

そうなんですよ~coldsweats01 トマトの玉子焼きというのは、
想像もつかない、組み合わせでしたdelicious

おかんさんは、パンに乗せたんですか!?
それもおいしそうですね^^ スライスチーズがないので、
今度買ってきて、真似させて頂きますhappy01

僕は、今日も塩ダレで、羊のお肉を食べました。
機会がありましたら、是非塩ダレもお試しくださいhappy01
お勧めです^^

投稿: マーク | 2010年8月 4日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高カロリー | トップページ | 地元トレイルを走るの巻き。 »