« 塩ダレで、ジンギスカン♪ | トップページ | 食べ物写真。 »

ドライボックス購入♪

遅ればせながら、カメラを収納するための、
「ドライボックス」なるものを購入しましたnote

この「ドライボックス」には・・・

Imgp3186_2

液晶クリーニングペーパー、ブロアーブラシ、レンズクリーナーキット、
ドライボックスの乾燥剤が、セットになって、1960円でしたhappy01

値段が値段なので、たぶん、ひとつひとつの商品は「それなり」のものかも。
でも、箱に入れてあると、お茶とかこぼして濡らしてしまうこともないので安心♪

ちなみに、この「お手入れ保管パーフェクトBOX」は、
カメラのキタムラさんに売ってました。

とりあえず、安物でもいいや!という方には、お勧めです^^

|
|

« 塩ダレで、ジンギスカン♪ | トップページ | 食べ物写真。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日は、ブログにコメントを、有難うございました。

このセットにプラスで、ハクバ レンズ専用防カビ剤フレンズを使用した方が良いかもです。

投稿: さとし | 2010年7月 8日 (木) 05時55分

こんにちは。
>ひとつひとつの商品は「それなり」のものかも。
そんなことないですよ。
レンズクリーナーキットはごく普通の物で、同じものを自分も使ってます。
液晶クリーニングペーパーはちょっとわからないです。
ブロアーブラシは、タンク部分が気持ち小さいかな?という気がしますが、その程度の大きさがあれば十分ですよ。

投稿: mi84ta | 2010年7月 8日 (木) 10時59分

ごめんなさいm(_ _)m

もう購入されていたんですね(汗)

Rhodesian diary の一番下
(ドライボックスのセット内容は、僕の別ブログにてお待ちしています^^→クリック♪)
見逃していてコメント書いてしまいました。

PS:問題あったら私のコメント消して下さいね。

投稿: yamaiko | 2010年7月 8日 (木) 14時07分

【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

覗きにきちゃいましたよぅ!別館っ!ヾ(≧∀≦*)

なるほろ。。。カメラもレンズも 湿気には弱いんですね。。。___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

このマンションも けっこぅ!湿気が逃げなくて
かびやすいから 気をつけなくちゃっっ!
今度 気にかけて 見つけてきますね~っ!(・´Θ`・)ノ

投稿: ぴょこたん♪ | 2010年7月 9日 (金) 10時03分

さとしさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
本日、別売りの乾燥剤を購入し、4つほど追加して、
箱の中に入れてみました(*^.^*)

また、何かアドバイスがありましたら、
是非よろしくお願いいたします(*^▽^*)

投稿: マーク | 2010年7月 9日 (金) 21時17分

mi84ta さんへ

ブログご訪問、そしてコメントありがとうございます!

そうですか、mi84ta さんもお使いになられているのですね( ^ω^ )
早速検索してみましたら、ジャンボタイプのブロワーというのが、ありました^^ しばらく使用していて、力不足のようなら、購入してみたいと思います(≧∇≦)

当方、一眼レフを始めて、まだ日が浅いため、色々なアドバイス、大変参考になります。また、何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いいたします(o^-^o)

投稿: マーク | 2010年7月 9日 (金) 21時25分

yamaikoさんへ

yamaikoさん、問題なんて全然ないですよ!
大変参考になっております( ^ω^ )

早速、「エツミ強力乾燥剤 カラット」というのを購入してきました(≧m≦)4つ入りの袋が、4個は入っていて、計16個で、580円でした^^

僕が買った箱には、2つ小さい乾燥剤がついていたにですが、ちょっと不安でした・・・なので、4つほど足してみました♪

これからも、アドバイスよろしくお願いいたします(゚▽゚*)

投稿: マーク | 2010年7月 9日 (金) 21時33分

ぴょこたん♪さんへ

こちらのブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!

はじめは、こんな箱で大丈夫なのかな~と半信半疑でしたが、
皆さん、けっこうお使いになられているというお話を聞き、安心たしだいです(≧∇≦)

カメラやレンズは、カビやすいので、風通しのよいところにぶら下げるとか、こういう箱に保管するにがよいらしいです^^

ぴょこたん♪さんも、何かよい商品が買えるといいですねo(*^▽^*)o

投稿: マーク | 2010年7月 9日 (金) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/35675131

この記事へのトラックバック一覧です: ドライボックス購入♪:

« 塩ダレで、ジンギスカン♪ | トップページ | 食べ物写真。 »