« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の14件の記事

堤真一 トステム CM


僕が、最近気に入っているCMnote

堤さんの、最後のセリフと表情が・・・なんとも面白いhappy02

| | コメント (6)
|

改良

2010082720100827_24
本日は、ポークチョップを作りましたshine
そして、お肉に小麦粉を付けるやり方を変えてみましたnote

やり方としては、先ずビニール袋に、小麦粉を入れて、
その中に、お肉を入れてみました。

この方式は、粉がこぼれないので、
マークにしては、なかなかのアイデァだと思うwink

| | コメント (0)
|

はしごで遊ぶ人たち


世の中、色々な遊びをする人がいるなぁ~

僕は、こういう感じの高いところは、苦手だからできないけど・・・
でも、怖さだけ克服できたら、ちょっと面白そうな感じ(^^)

| | コメント (0)
|

クモに大迷惑なトレイルライド

先日のライドの模様をレポート♪

キコキコとペダルを漕いで、坂道を登ります。
いつもの休憩スポットでは、休まない!

と、頑張ってみたものの・・・

Imgp3331
やっぱり、息があがりダウン(><)
心肺機能と持久力が0だな^^;


その後、舗装路を登り終わり、いざトレイルへnote

Imgp3332
なんじゃ、このジャングル状態はcoldsweats02

前回このトレイルを走ったのは、半年前だったかな~
やっぱり、人が使わない道だから、夏はこうなっちゃうのかな。

でも、このまま帰るのもつまらないし・・・ここはひとつ強行突破punch

Imgp3333
まぁ、何とか走れるかな・・・

Imgp3336
だんだんと、いい感じhappy01

そして、ちょっと湿っている岩場に差し掛かり、
慎重にダウンヒルを心がけていたものの・・・

Imgp3339
けっきょく、投げ出されるcoldsweats01

そして、ハードテイルのMTBライダーの方には、
似た経験をお持ちの方がいるかもしれませんが、

転んだ弾みに、フレームに足がからんで、スネをゴチン!
痛いなぁ~weep   やっぱり、パットを装着して走ろうかな。

Imgp3342
でも、その後は楽しくダウンヒルhappy02

ただ、今回のトレイルでは、30?40?
相当数のクモの巣に、ひっかかりました(≧д≦)

Imgp3344_2 
腕も、顔もクモの巣だらけだぁ~sweat01

次回は、もちょっと道幅の広い、クモの巣がないであろう、
トレイルをチョイスして、走ってきたいと思います^^;

| | コメント (12)
|

おひさしチキン

ここ何日か、お魚が続いていたので、久し振りに、
お肉料理を作りましたnote

2010082320100823_172_4
塩ダレチキンshine   さっぱり美味しく頂けましたhappy01

| | コメント (4)
|

グレゴリーのポーチと毒抜き

僕は、携帯電話をパンツの左側のポケットに入れています。
そして、MTBライドや山歩きでも、ポケットに携帯を入れていました。

でも、特にMTBライドでは、携帯を落としてしまうことが、
心配だったのですが、なかなかいい入れ物が見つからず・・・

20_10081420100814_161_2
でも、グレゴリーのカッコイイ、ポーチを見つけましたnote

グレゴリーのバッグは2つほど持っていて、愛用していますが、
ナイロンの5倍という強度を誇るせいか、ちょっとお高め。

でも、このポーチ、柄が廃盤になるとのことで、1300円で買えましたhappy01
リュックのハーネス部に装着してもいいし、ベルトに通してもいいかも♪

これで、携帯紛失の心配から、解消された気がします^^
そして、左側の商品は、僕が野外に持っていく、救急セット用に購入。

蛇や蜂に刺されてしまったときの、毒抜きです。
これは、繰り返し、使用できるそうですが・・・

一度たりとも、使う羽目になりたくないなぁ~と、思っていますcoldsweats01

| | コメント (2)
|

暑いから、冷やしうどん♪&初プルコギ!

僕は、豚肉にキムチを混ぜて、
焼いて食べることがあります♪

でも今回は、お料理ブログのJUNさんの、
豚肉+キムチ+納豆の冷やしうどんを食べましたnoodle

P8196201
このメニューを作ったのは、2回目なのですが、とてもおいしくて、
キムチ入りなので、食欲のない方にもお勧めですhappy01

そして、同じくレシピを真似させて頂き、作ってみたのは・・・
P8166197
プルコギnote

僕は、春雨を使った料理を初めて作りました。
というより、あまり春雨って食べたことがなかったのですが・・・

タレが、たっぷり染み込んで、おいしかった~happy02
まだ、春雨が余っているので、また「プルコギ」を作りたいと思いますwink

| | コメント (2)
|

写真部、甲府へ行くの巻き 後編

昨日の続きです。

武田信玄の神社では、ニワトリが放たれていて、
あちこちを、歩き回っていました^^

1_2010081420100814_259_2
なにか理由があって、ニワトリがたくさんいるのでしょうか?

そして、撮影が終わり、神社の前にあるお土産屋さんに、
行ってみると、おいしそうなもの売っているじゃありませんか!

Imgp3312
その名は、信玄アイス♪ 
朝の8時半からアイスを食べた経験は初めてだなぁ^^;

でも、きなこと、あんみつがアイスに合っていて、おいしい~note
僕が今までに食べた、アイスの中で、No1のお味でした!

そして、次に向かったのは、サントリーのワイン工場。
僕が調べたところ、お花が咲いていて、工場見学も出来るとのこと。

2010081420100814_357
色々な花が咲いていました♪

2010081420100814_318
工場見学も、案内の方がいて説明してくれるので、
とても、面白かったです^^ でも、写真撮影は禁止でした(><)



そして、ブドウ園では・・・
2010081420100814_401
やっぱり、その体勢なのですね^^;

2010081420100814_407
ここでは、無料でワインが試飲できました♪
(念のためですが、僕は、車なので飲んでいませんよ^^)

そしてお昼は、「ほうとう」と決めていたのですが、思いのほか、
お店が遠かったので、僕が調べておいたタンメンの名店へ。

Imgp3313
タンメン大盛り、めっちゃおいしいnote

Gさんは、赤ワインと白ワインで顔が真っ赤flair
しかも、車内では爆睡だったのに・・・

しっかり、大盛りのワンタンメンとライスを平らげていましたhappy01
(幸せな男だ)

そして、食後に向かったのは、Gさんが調べてくれていた、
金桜神社の近くで見られるという「光り苔」を撮影しにいきました。

山を車で登り、神社の駐車場に車を置き、徒歩で登ります。
でも、その「洞窟」がなさそうな雰囲気なんですよね・・・

2010081420100814_410
(Gさん、それはきっと、「ただのコケ」だと思う!coldsweats01


そして、こんな状況だと、お互い「イライラ」しそうなもんですが、
いつもの如く、こういう状況を笑い話に^^

しかも突然、ラーメンでパンパンに膨らんだお腹を、
山の中で撮影しはじめるGさん。

僕も真似して、Tシャツをめくり写してみますが・・・
超うける~happy02 なんだ、この腹は(笑) カッコ悪り~^^;

結局、洞窟は見つからず、帰りがげに「昇仙峡」へ。

2010081420100814_415
迫力あるなぁ~♪

その後は、Gさんが調べておいてくれた、「ほったらかし温泉」へ。

Imgp3321
晴れていると、富士山を眺めながら入れるそうですup

残念ながら、曇りだったので富士山は見られませんでしたが、
山の上にある露天風呂は、気持ちいいなぁhappy01

けっきょく1時間くらい、お風呂に入っていました^^
そして、運転を交代しながら、のんびり帰りましたrvcar

夕食は、地元に到着してから、ファミレスへ。

2010081420100814_423
あいかわらず・・・食いすぎだね(笑)
Gさん、お疲れさま~! お陰様で、楽しかったよ~^^

と、こんな感じで、僕は200数十枚の写真を撮ってこれました♪




ちなみに、僕は写真ブログのやっています^^
お時間のある方、ご訪問お待ちしております^^;→クリック










| | コメント (6)
|

写真部、甲府へ行くの巻き 前編

先日のお話。

夜、お友達のGさんより「どっか、写真を撮りに行かない?」
との、お誘い電話がきました。

とりあえず?山梨に行くことを決め、集合時間の、4時までに、
お互い「撮影スポット」を決めておく、ということに^^

という感じで、僕の車に乗り込み、まだ陽の昇らない地元を出発!
道中は、いつものごとく、笑い話が続きます♪

Imgp3304
山梨(甲府近辺)で見かける、自販機はどこも安い!
(コンデジ撮影)

先ずは、2人で話合い「石和温泉」で温泉街を撮影することに♪
でも、いくら走ってみても、2人がイメージしているような、
「情緒」ある町並みが見つからず・・・近代的な街な感じ^^;

Imgp3307
それなので、,朝6時マックにて朝食♪  (コンデジ撮影)

その後、次に向かったのが「善光寺!」
甲府の観光スポットと思うのですが・・・

2010081420100814_175_2
朝が早すぎて、人っ子一人いないため、撮影しやすいcoldsweats01
先ずは、お参りし、カメラを取り出します♪


2010081420100814_182
立派なお寺だなぁ~

2010081420100814_192_3
優しそうなお顔をしていましたnote (一眼レフ撮影)

そして最近、色々な撮り方を研究しているというGさん。
そういう話は、聞いていたけれど・・・

2010081420100814_204_2
なかなかどうして、初めて見る「撮影スタイル」だ!

2010081420100814_202_2
参拝者がいなくて、よかったね!?

2010081420100814_185_4   
僕は、主にお花を撮ったりしてみました♪

そして、善光寺の案内看板を見て発見したのが、「武田信玄神社」!
次は、そこに行ってみよう♪ということに^^

2010081420100814_226_2
神社のお堀には、カモさん&コイさん&亀さん&アヒルさん、
とても、賑やかでしたhappy02

続きは、また明日happy01

| | コメント (0)
|

冷やしうどんを作ってみた。

鍋で湯を沸かし、シイタケ、ワカメ、油揚げを入れ、ウドンを投入!
ウドンを水で冷やし、お皿にもって、麺つゆをかけるnote

2010081120100811_07
最後に、お料理レシピのJUNさんブログを真似して、
納豆をのせてみる・・・

納豆とウドンて、合うんですね~♪
このメニュー、簡単でおいしいなぁ~happy02

次回は、キムチと豚肉を買ってきて、のせてみようwink

| | コメント (2)
|

バジルソースを使ってみた

特に、何かを作ろうと思って買ったわけではなく、
ちょっと美味しそうnoteと考えて、買ってあった「バジルソース」

2010072820100728_61
そろそろ、使わないと期限が・・・

と言うことで、ベーコンと玉ねぎを炒め、
スパゲッティを茹でて、コンソメとバジルで味付け!

2010072820100728_62
めっちゃ!おいしい~♪と、なるはずが・・・

イマイチ、味が薄いので、塩コショウをフリフリcoldsweats01
不味くはないけど・・・そこそこのお味^^;

お店で食べる、バジルのスパゲッティは、
何であんなに美味しいのだろうか・・・

(ニンニクを入れたら、ちょっと違ったかなぁ)

| | コメント (2)
|

アセ ダエキ ナミダ。

2010080620100806_06
久し振りに、トレッキングnote
でも、街中と比べると、山の中は嘘のように、過ごしやすかったhappy01

P7184961
トマタマを食べたrestaurant
相変わらず、おいしかったhappy02

Hachi_g01
TVで、「ハチ 約束の犬」を放送していたtv

Hachi_g04
涙が、駄々漏れだったcrying

Hachi_g10
写真をブログにUPしているだけで・・・涙腺が弛んでくるweep

| | コメント (0)
|

マークの独り言   その1

68660_200908250520964001251184766c
小杉って、面白いhappy01

| | コメント (0)
|

地元トレイルを走るの巻き。

今日も、暑いな~、ということで、
夏バテしないよう!? 牛丼を食べ腹ごしらえ^^

2010080120100801_20 
すき屋の冷凍牛丼は、レンチンでOKだから便利ですhappy01

そして、走るのは半年振り?くらいの地元トレイルへdash

Imgp3231
やっぱり、ダウンヒルは楽しいなぁ~^^


と思いつつ、順調に下っていると・・・
Imgp3233
恐ろしいほどに、草が成長^^;
これじゃあ、路面が見えないよ~(><)


そっかぁ、このトレイルは夏場はダメかぁ・・・
ということで、急遽別トレイルへ!
Imgp3234
やっぱり、ここはいつ来ても、期待を裏切らない♪


Imgp3258
ギュイ~ン♪と、快調に下ります^^


Imgp3261
ガレ場は、気を抜がず下っている・・・つもり!


そして、写真ではわかりずらいのですが、
急坂に差し掛かるも、調子に乗ってしまい・・・
Imgp3265
転倒^^;  ハンドルが逆向いちゃったぁ~bearing


そして・・・
Imgp3266
久し振りの出血coldsweats01


でも、あまり痛くなかったので、その後もライド♪
Imgp3264
山の中は、涼しくて快適だ~^^
と、いった感じで、無事?ライド終了。

でも、帰宅するまでの街中ライドは、
暑くて参ったなぁ~(;´д`)トホホ…

なので、お夕飯は、夏にいいという豚肉で、
恒例メニューの、ポークチャップnote
Imgp3268
ご飯が本当に進むので、夏バテいらずのメニューだぁ~happy02


よいトレイル、そして愛車のお陰で、楽しいライドとなりました(o^-^o)

| | コメント (4)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »