« 写真部、甲府へ行くの巻き 前編 | トップページ | 暑いから、冷やしうどん♪&初プルコギ! »

写真部、甲府へ行くの巻き 後編

昨日の続きです。

武田信玄の神社では、ニワトリが放たれていて、
あちこちを、歩き回っていました^^

1_2010081420100814_259_2
なにか理由があって、ニワトリがたくさんいるのでしょうか?

そして、撮影が終わり、神社の前にあるお土産屋さんに、
行ってみると、おいしそうなもの売っているじゃありませんか!

Imgp3312
その名は、信玄アイス♪ 
朝の8時半からアイスを食べた経験は初めてだなぁ^^;

でも、きなこと、あんみつがアイスに合っていて、おいしい~note
僕が今までに食べた、アイスの中で、No1のお味でした!

そして、次に向かったのは、サントリーのワイン工場。
僕が調べたところ、お花が咲いていて、工場見学も出来るとのこと。

2010081420100814_357
色々な花が咲いていました♪

2010081420100814_318
工場見学も、案内の方がいて説明してくれるので、
とても、面白かったです^^ でも、写真撮影は禁止でした(><)



そして、ブドウ園では・・・
2010081420100814_401
やっぱり、その体勢なのですね^^;

2010081420100814_407
ここでは、無料でワインが試飲できました♪
(念のためですが、僕は、車なので飲んでいませんよ^^)

そしてお昼は、「ほうとう」と決めていたのですが、思いのほか、
お店が遠かったので、僕が調べておいたタンメンの名店へ。

Imgp3313
タンメン大盛り、めっちゃおいしいnote

Gさんは、赤ワインと白ワインで顔が真っ赤flair
しかも、車内では爆睡だったのに・・・

しっかり、大盛りのワンタンメンとライスを平らげていましたhappy01
(幸せな男だ)

そして、食後に向かったのは、Gさんが調べてくれていた、
金桜神社の近くで見られるという「光り苔」を撮影しにいきました。

山を車で登り、神社の駐車場に車を置き、徒歩で登ります。
でも、その「洞窟」がなさそうな雰囲気なんですよね・・・

2010081420100814_410
(Gさん、それはきっと、「ただのコケ」だと思う!coldsweats01


そして、こんな状況だと、お互い「イライラ」しそうなもんですが、
いつもの如く、こういう状況を笑い話に^^

しかも突然、ラーメンでパンパンに膨らんだお腹を、
山の中で撮影しはじめるGさん。

僕も真似して、Tシャツをめくり写してみますが・・・
超うける~happy02 なんだ、この腹は(笑) カッコ悪り~^^;

結局、洞窟は見つからず、帰りがげに「昇仙峡」へ。

2010081420100814_415
迫力あるなぁ~♪

その後は、Gさんが調べておいてくれた、「ほったらかし温泉」へ。

Imgp3321
晴れていると、富士山を眺めながら入れるそうですup

残念ながら、曇りだったので富士山は見られませんでしたが、
山の上にある露天風呂は、気持ちいいなぁhappy01

けっきょく1時間くらい、お風呂に入っていました^^
そして、運転を交代しながら、のんびり帰りましたrvcar

夕食は、地元に到着してから、ファミレスへ。

2010081420100814_423
あいかわらず・・・食いすぎだね(笑)
Gさん、お疲れさま~! お陰様で、楽しかったよ~^^

と、こんな感じで、僕は200数十枚の写真を撮ってこれました♪




ちなみに、僕は写真ブログのやっています^^
お時間のある方、ご訪問お待ちしております^^;→クリック










|
|

« 写真部、甲府へ行くの巻き 前編 | トップページ | 暑いから、冷やしうどん♪&初プルコギ! »

写真」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

山梨は父さんの田舎なのでもう何度も行きました。
小中の夏休みは決まって山梨。
おじさんはバスの運転手をしていたのであちこち連れて行ってもらいました。
んーとっても懐かしい。
ワイナリー工場はオトナになってから行きました(笑)

写真部活動お疲れさまでした。
今アタシがイチバン食べたいと思っているものがあって
意地悪ーーーーーーーっ。って思ったけど
信玄アイスとっても美味しそう!!!!!!!

やっと元気出てきました。
優しい言葉とお気遣いありがとうございました☆

投稿: JUN | 2010年8月18日 (水) 23時51分

JUNさんへ

そうなんですか!? JUNさん、山梨に縁があったんですね!
今回は、夜に山梨行きが決まり、夜中出発という、
急な企画でしたが、とても面白く過ごせました(^^)

きっと晴れていたら、ぶどう園からの眺めが楽しめただろうな~
と、少し残念でしたが、今回は「信玄アイス」が発見でした!!!
あれは、また食べたいですぅ(*^.^*) 
だって、甘くて美味しいから(≧∇≦)

元気が出てきたようで、良かったです♪
でも、まだ油断しないで下さいね^^

投稿: マーク | 2010年8月19日 (木) 01時08分

Gさんのアバンギャルドな撮影スタイルに感激しました。
やはりいい写真を撮るにはいろいろ犠牲にしないとなのですね・・・

そして腹の写真がどこを捜しても見つかりません!!

投稿: メロビ | 2010年8月21日 (土) 10時06分

メロビさんへ

このアバンギャルドな撮影法、僕もまったくの想定外でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)いちおう、Gさんカメラは、モニターを動かして撮影できると思うのですが・・・なぜか、寝転んでおりました^^

腹は、おのおの自腹を撮ったバージョンと、お互い写しあったバージョンがありますが、とてもじゃないですけれど、見せられません(^^;

山梨の山中で、突然はじまった、撮影会でした(*^.^*)

投稿: マーク | 2010年8月21日 (土) 21時56分

こんにちは

めちゃ楽しそう~(≧m≦)
ほったらかし温泉、私も富士山は見れませんでしたが、あの開放感いいですよね

投稿: DaLizi | 2010年8月22日 (日) 09時47分

DaLiziさんへ

今日は、横田基地祭で、写真部してきました^^ 
もう、語りつくせないほどの、珍道中でした^^;

ほったらかし温泉、行ったことがあるんですね!
僕も、富士山は見えませんでしたが、高台からの町並みを眺めつつ、頭上に広がる空の開放感が、最高でした(*゚ー゚*)

投稿: マーク | 2010年8月22日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真部、甲府へ行くの巻き 前編 | トップページ | 暑いから、冷やしうどん♪&初プルコギ! »