« 色々と凄い | トップページ | マウンテンバイクの転倒シーン »

GORE-TEX ツオロミーブーツ

僕が山歩きで使っている、コロンビアのトレッキングシューズ。
近頃は、ソールが減ってしまい、路面が少しでも濡れていると・・・

滑る滑るcoldsweats01   これは、危ないなぁ~と思っていたので、
新しく、トレッキングシューズを購入しました♪

はじめは、某海外アウトドアメーカーのシューズを買おうと、
ためし履きしたのですが、どうも足の横が当たる感じ・・・

なので、他のメーカーも試してみたのですが、どうもイマイチbearing
やはり、国内メーカーの方が、日本人に合うかなぁ、と考え、

モンベルに行き、店員さんに、足の幅やサイズを測って頂き、
僕の足に合う、「ツオロミーブーツ」を買いました^^

2010082820100828_39_2
少しぬめっていて、滑った跡のある道でも、滑らないぞ♪



2010090520100905_89
先日のアルプスでは、雪もしっかりグリップしてくれました^^




Imgp3438
不整地でも、靴に足が当たり、痛いところもありせん♪


先月買って、まだ3つの山しか歩いていませんが、
僕には、とても合っているようですhappy01

実は、「ビブラムソール」のシューズは、初めてだったのですが、
各アウトドアメーカーが、自社のシューズの採用するだけあり、

噂に違わず、滑り難いので、歩いていて安心感がありましたnote
ソールの張替えも可能ということなので、長く愛用したいと思います^^

|
|

« 色々と凄い | トップページ | マウンテンバイクの転倒シーン »

アウトドアグッズ」カテゴリの記事

コメント

私、無駄に足がでかくて(29.5)形も変(親指が一番長い)なのでなかなか合う靴無いんですよね。
特に海外物がだめで(^^;やっぱ日本人は日本製ですかね
ちょっとモンベル行ってみます!

投稿: メロビ | 2010年9月12日 (日) 12時44分

いいな~GOAE-TEX☆
どんどん新しいものを購入できるマークさんが
羨ましいです~( ̄▽ ̄)

私の登山靴、いつも防水スプレーかけまくりで
使っています(笑)

投稿: おかん | 2010年9月12日 (日) 19時38分

メロビさんへ

まだ、お会いしたこともないのに、ちょっと、
失礼な言い方かもしれないのですが・・・「デカっ!」^^;
ほぼ、30cmって凄いですね^^

店員の方が、指先に隙間があり、かつ下りでも、
足先が靴に当たらず、登りでも踵が浮かない、
というのがベストです、と色々合わせてくれました♪

モンベルは、シューズ担当の方がいるようなので、
是非、試しにお出かけください^^

投稿: マーク | 2010年9月12日 (日) 22時37分

おかんさんへ

いや~、僕も所帯でもあれば、家族の為に!
と頑張れるのですが・・・使い道が、自分しかないんです^^;
これはこれで、ちょっと微妙な心境です^^

実は、試しの清流に片足を入れてみたのですが、
本当に、濡れませんでした^^

ただ、雨に降られる経験って、実際そんなにないですよね・・・
ですので、スプレーもあり!だと思いますよ(^^)

投稿: マーク | 2010年9月12日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と凄い | トップページ | マウンテンバイクの転倒シーン »