« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の10件の記事

ニューアイテム

段々と寒くなってきなので、ダウンベストを着ていたら、
父が、「そういうのが欲しい、着ていないのある?」との事。

レッド&ブラウンの、けっこうお気に入りのカラーのベスト。
でも、譲ってあげました^^

ということで、僕は新しいベストを新調♪

Imgp3491
作りがしっかりしているので、長く愛用したいと思いますhappy01

| | コメント (2)
|

自己満足

Imgp3487
本日は、ポープチョップを作りましたnote


Imgp3486
炒め中^^


今日は、玉ねぎを炒めるときに、急がないで、
弱火で、ゆっくり炒めてみました。

焦げずに炒められて、上手に作れた気分でしたhappy01

| | コメント (0)
|

塩ダレチキン♪

Imgp3456
先日、作った豚肉のピカタは、味はバッチリだったものの、
一部、ちょっと焦げてしまいましたcoldsweats01


そして、本日は冷蔵庫を覗くと、鶏肉がありました。

Imgp3466
先ずは、お肉を焼きながら・・・


Imgp3467
塩ダレを作り・・・


Imgp3468
焼けたお肉にかけて、完成ですhappy02


何度か、ご紹介していますが、この「塩ダレ」は簡単で、
とても、おいしいですので、またまたレシピ公開happy01

こちらを、どうぞwinkクリックnote







| | コメント (6)
|

快適なトレイルライド

前回のライドでは、蜘蛛の巣に、ひっかかりまくったので、
今回は、蜘蛛の巣が少ないであろうトレイルをチョイス^^;

Imgp3458
ご覧の通り、ちょい幅広のトレイルなので、
予想通り、蜘蛛の巣がありませんでしたhappy01


Imgp3459
でも、何本か倒木がありましたbearing
そんな倒木は、華麗なテクニックで・・・ジャンプnote


というのは妄想で、減速→停止→MTBを担ぐ→木を越える、
という、面倒な作業を地道に行い、クリアーしていきました(^^;


Imgp3460
そして、本日は「膝を柔らかく」を心がけ、ダウンヒル♪
でも、一定のスピードが越えると、それが難しくなる感じ。



Imgp3463
ただ、転倒もなく走れたから、よしとします^^


ちなみに、今回のライドで使ったザックは、無駄に大きくなくて、
作りが頑丈で、気に入っているキャメルバッグなのですが、

ドイターのザックとは違い、背中への密着率が100パーセント。

Imgp3464
やっぱり、汗かいちゃって不快ですね(笑)


という訳で、定期的に洗わないといけない、
手間の掛かるMyザックの、ご紹介でしたcoldsweats01






| | コメント (6)
|

許されざる捜査官

Img_916069_63530267_0
昨夜、TVドラマの「ジョ-カー」が最終回でしたwobbly
毎回、次回の展開が気になる、面白いドラマだったなぁwink


20100607dog00m200056000c_450
それにしても、堺雅人さんの演技は、「表情」がおもしろいです^^;



20090810_962152
僕が一番はじめに、この俳優さんを知ったのは、
映画「クライマーズハイ」だったかな♪



Cap026
で、今回このドラマで、注目してしまったのは、
井筒捜査一課課長役の鹿賀丈史さん。



Kaga
ドラマの中では、はじめ「この人が黒幕かな?」なんて、
少し思ったけど、終わってみれば「いい上司」でしたcoldsweats01

今まで、あまりというか、ほとんど鹿賀さんの演技は、
見たことなかったのですが・・・

あの「とぼけた」ときの演技等々、とてもいい味をだしていましたnote
来週は、特別編みたいなを放送するようなので、忘れないようにします^^

| | コメント (0)
|

マウンテンバイクの転倒シーン

僕も、マウンテンバイクで、トレイルを走るので、
たまには? よく? 転倒することもあります^^

そして、MTBの転倒シーンを集めた動画も、
色々と見てきました。

でも、この動画の、00:50分のライダーさんの転倒は、
「転倒」のレベルではないような・・・bearing

いったい、何キロくらいのスピードで下っているのでしょうか。
あれは、もう事故って呼んだほうが適切のような・・・

皆さん、走り方が凄すぎるから、
転び方が、ハンパないです(><)

| | コメント (4)
|

GORE-TEX ツオロミーブーツ

僕が山歩きで使っている、コロンビアのトレッキングシューズ。
近頃は、ソールが減ってしまい、路面が少しでも濡れていると・・・

滑る滑るcoldsweats01   これは、危ないなぁ~と思っていたので、
新しく、トレッキングシューズを購入しました♪

はじめは、某海外アウトドアメーカーのシューズを買おうと、
ためし履きしたのですが、どうも足の横が当たる感じ・・・

なので、他のメーカーも試してみたのですが、どうもイマイチbearing
やはり、国内メーカーの方が、日本人に合うかなぁ、と考え、

モンベルに行き、店員さんに、足の幅やサイズを測って頂き、
僕の足に合う、「ツオロミーブーツ」を買いました^^

2010082820100828_39_2
少しぬめっていて、滑った跡のある道でも、滑らないぞ♪



2010090520100905_89
先日のアルプスでは、雪もしっかりグリップしてくれました^^




Imgp3438
不整地でも、靴に足が当たり、痛いところもありせん♪


先月買って、まだ3つの山しか歩いていませんが、
僕には、とても合っているようですhappy01

実は、「ビブラムソール」のシューズは、初めてだったのですが、
各アウトドアメーカーが、自社のシューズの採用するだけあり、

噂に違わず、滑り難いので、歩いていて安心感がありましたnote
ソールの張替えも可能ということなので、長く愛用したいと思います^^

| | コメント (4)
|

色々と凄い

Overloaded_n_005
トラックの馬力と、
荷物の積み方、
人の数、

きっと交通機関が少ないから、この時ばかりと乗り込むのかな???

それにしても・・・ほんとかいなcoldsweats01
しかも、乗客の皆さんがうれしそう^^;

| | コメント (4)
|

お手軽食パン

Imgp3324
食パンにスライスチーズ+トマタマshine
洋風な感じで、おいしですhappy01

| | コメント (0)
|

Superfly ニューアルバム♪

2010090220100902_30
アートフィルター ファンタジックフォーカスで撮影note

待ちに待った、Superflyのアルバムが発売されました~shine

どの曲も、出来は間違いないhappy02
まだ、聴いていないけど、それだけは分っちゃうwink

| | コメント (2)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »