« GORE-TEX ツオロミーブーツ | トップページ | 許されざる捜査官 »

マウンテンバイクの転倒シーン

僕も、マウンテンバイクで、トレイルを走るので、
たまには? よく? 転倒することもあります^^

そして、MTBの転倒シーンを集めた動画も、
色々と見てきました。

でも、この動画の、00:50分のライダーさんの転倒は、
「転倒」のレベルではないような・・・bearing

いったい、何キロくらいのスピードで下っているのでしょうか。
あれは、もう事故って呼んだほうが適切のような・・・

皆さん、走り方が凄すぎるから、
転び方が、ハンパないです(><)

|
|

« GORE-TEX ツオロミーブーツ | トップページ | 許されざる捜査官 »

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

コメント

むしろ転倒で済むレベルのもののほうが少ないような・・・(^^;
ロードギャップを飛ぶのが夢でしたが若干夢の規模縮小したくなりました。

そして今日、脛クラッシュで脛に穴が開きました。

投稿: メロビ | 2010年9月13日 (月) 21時06分

メロビさんへ

仰るとおり、ただ単に、高いところから「落ちた」と、
言えなくもないシーンが、多々見受けられます^^;

規模縮小ですか・・・ちょっと残念な気もしますが、
あながち、間違がった選択ではない気もします(*^.^*)

脛の痛さは、僕も「痛い」ほど、分りますので(^^;

投稿: マーク | 2010年9月14日 (火) 20時21分

おはようございます♪

00:50分のライダーさんはEric Baroneさんですね
TVで以前放送されてました(^^)
最高速の世界記録挑戦中にゴール直後の転倒で172キロでのクラッシュシーンだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Jj4suvQVT0w&feature=player_embedded

大怪我しましたが世界一になったようです。

投稿: yamaiko | 2010年9月18日 (土) 08時01分

yamaikoさんへ

世界記録に挑戦中の映像だったのですね!
動画を見させて頂きましたが・・・尋常じゃないスピードですね(汗)

仮に自転車壊れなくても、一瞬のバランスも崩せないような、
速度と傾斜ですね(^^; 凄い勇気です^^   

そして骨折しているのに、立ち上がっているのが驚きですが、
周りの人も、立たせなくてもいいんじゃないかと、思ったり^^;

転倒シーンを見た時に、服装や走りが、普通のDHとは、
なんか違うな・・・と、気になっていたので、おかげさまですっきりしました♪ 

わざわざ、動画を見つけて頂き、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: マーク | 2010年9月18日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GORE-TEX ツオロミーブーツ | トップページ | 許されざる捜査官 »