« 許されざる捜査官 | トップページ | 塩ダレチキン♪ »

快適なトレイルライド

前回のライドでは、蜘蛛の巣に、ひっかかりまくったので、
今回は、蜘蛛の巣が少ないであろうトレイルをチョイス^^;

Imgp3458
ご覧の通り、ちょい幅広のトレイルなので、
予想通り、蜘蛛の巣がありませんでしたhappy01


Imgp3459
でも、何本か倒木がありましたbearing
そんな倒木は、華麗なテクニックで・・・ジャンプnote


というのは妄想で、減速→停止→MTBを担ぐ→木を越える、
という、面倒な作業を地道に行い、クリアーしていきました(^^;


Imgp3460
そして、本日は「膝を柔らかく」を心がけ、ダウンヒル♪
でも、一定のスピードが越えると、それが難しくなる感じ。



Imgp3463
ただ、転倒もなく走れたから、よしとします^^


ちなみに、今回のライドで使ったザックは、無駄に大きくなくて、
作りが頑丈で、気に入っているキャメルバッグなのですが、

ドイターのザックとは違い、背中への密着率が100パーセント。

Imgp3464
やっぱり、汗かいちゃって不快ですね(笑)


という訳で、定期的に洗わないといけない、
手間の掛かるMyザックの、ご紹介でしたcoldsweats01






|
|

« 許されざる捜査官 | トップページ | 塩ダレチキン♪ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今時期で、蜘蛛の巣攻撃がないトレイルライドは最強ですね!?
私は、これから泥んこライドですね!

投稿: manaken | 2010年9月20日 (月) 08時25分

manakenさんへ

今回のトレイルでは、一度も蜘蛛の巣にかかりませんでした^^
泥んこライド、そして、雪上ライドの季節もやってきますね(^^)

夏場は封印していた、トレイル探しも、復活させたいと思います^^♪

投稿: マーク | 2010年9月20日 (月) 21時56分

蜘蛛は苦手では無いのですが・・・
蜘蛛の巣は鬱陶しいですね(^^:)
最近は蜘蛛の巣の少ない広めのトレイル走ってます。
でも蜘蛛の巣少ないトレイルは・・・ハイカーさんも多いので早起き必須です(^^)

PS・バックパックは背中に当たる部分がネット状になってるのが良いですね♪
残念ながら私のドイターのバックはなってません(TT)

投稿: yamaiko | 2010年9月22日 (水) 19時38分

yamaikoさんへ

やはり、yamaikoさんも広めのトレイルを、チョイスしているのですね^^;
僕が行くトレイルは、ハイカーさんに出会わないのですが、
挨拶、ハイカーさん優先、等々心がけています^^

僕のザックは、35リットルの山歩き用のオスプレーは、ネット状なんですけど、
MTBライドと、20リットルの山歩き用などは・・・密着式です(*^.^*)

ドイターは、どのモデルも背中が密着しないのかと思っていました・・・
僕は、全部ネットに更新したいのですが、愛着もあるので、悩ましいところです^^;

投稿: マーク | 2010年9月22日 (水) 23時23分

この位の高さの倒木をバニーホップで飛べたらいいですよね(^^
同じく減速→停止→MTBを担ぐ→木を越えるという肯定を踏まえてます・・・

そして私のドイターもネットになってません・・・密着しないよう2本のレール上のパッドにはなってるのですが。MTB用だからでしょうか?
ルイガノの人のやつはなってるのに!ハイクモデルだからなのかなぁ、と。

投稿: メロビ | 2010年9月23日 (木) 10時53分

メロビさんへ

倒木があるたびに、ライドを中断しなくちゃというのは、
やっぱり、興ざめみたいな感じがあるのですが・・・
今後も、この工程は外せないかな?っていう感じです^^;

僕は、てっきりドイターは全てネット式と思っていました^^;
メロビさんが、単独でライドするときは、ルイガノの人さんの、
ドイターを借りるというのはどうでしょうか!?

僕とすると、「それは、私のです」というようなオチを、
どこかで、期待してしまいそうですが・・・^^

投稿: マーク | 2010年9月23日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許されざる捜査官 | トップページ | 塩ダレチキン♪ »