« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の13件の記事

ダウンヒルの動画

この動画のライダーさんは、プロってわけじゃないのかな~
でも、2分12秒辺りからのスピードは、凄まじい感じcoldsweats01

そして、2分58秒あたりのトレイルは、急に道幅が狭くなってるけど・・・
あの、スピードで行っちゃうのか~wobbly


カナダかな?


切り替えしの多いトレイルも面白いけれど、こういう緩いカーブで、
スピードが出せるトレイルを、存分に走ってみたいですhappy01

(飛べないけど)

| | コメント (4)
|

納豆のあげ焼き

僕が小さい頃から大好きな、納豆と油揚げの、両方使った一品を、
お料理ブログの、JUNさんのブログで発見happy01


納豆に付属のタレを混ぜ、油揚げに入れて、フライパンで焼きます^^
問題は、油揚げを、うまく開けるものなのか?というところcoldsweats01

まぁ、物は試しということで、ゆっくり開いてみると・・・
思ったより、うまく開くものなんですね~♪

2010102720101027_01_01
おあげさんが、パリパリのサクサクで、とても美味しい一品でしたhappy02

| | コメント (2)
|

マーク流、和風焼きうどん

先日、買った「クレイジーソルト」を使った一品です^^


① うどんを茹でながら、一緒にワカメを戻す。

② 豚肉、ネギ、油揚げ、を、フライパンで炒め、
   クレイジーソルトで、味を付ける。

③ 茹でたうどんとワカメを、フライパンの具と、
   一緒に炒める。

④ 最後に、ソースを入れようとしたのですが・・・
   ふと思いついて、ソースの代わりに、和風ダシを入れてみました。

Imgp3527
粉末の「だしの素」かつお風味flair


一袋、入れてみたのですが、ちょっと薄いので、二袋投入sign01


2010102020101020_138
完成ですhappy01


我ながら、この「思いつき焼きうどん」、けっこう美味しかったですo(*^▽^*)o

| | コメント (4)
|

卵とクレイジーソルト

2010102320101023_01
ベーコンエッグnote

クレイジーソルトは卵に合うよ♪と、お友達のブロガーさん、
おかんさんに、聞いたので作ってみました^^

とても、おいしく作れましたhappy01

| | コメント (2)
|

チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪

先日スーパーに、オクラを買いに行ったときに、
目に付いたのが、ニンニクの芽。

ニンニク大好き人間なので、特に調理法も浮かばないまま、
買っちゃいました^^;

2010101620101016_01_2 
色々考えたあげく、取あえずチャーハンになりましたcoldsweats01
でも、自分的には中々おいしかったです^^


それと、先日購入した「クレイジーソルト」を活用するべく、お料理ブログの、
JUNさんレシピを参考に、「チキンのクリーム煮」に挑戦♪


チキンのクリーム煮のレシピですrestaurant

① チキンに塩コショウをする。(この部分を、クレイジーソルトにしました)

② フライパンにバター小さじ1を入れ、玉ねぎとチキンを炒める。

③ 小麦粉 大さじ 1.5 と 牛乳 100ccを混ぜものを入れ、煮立たせる。
   (最後に、バジルを振りかけてみました)


2010101620101016_03
完成ですhappy02


クリーム煮なんて、レストランでしか食べたことなかったですし、
どうに作るのかも分らず難しいんだろうな・・・と思っていましたが、

随分簡単に作れるので、びっくり^^; お味も、こんなに簡単なのに、
普通にお店で食べるように、美味しかったですhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フルサスバイクで、ダウンヒル♪

いま僕が、主に使っているMTBは、コナのハードテイルと、
ジャイアントのフルサスペンションの2台です♪

どのように乗り別けているかというと、ジャイアントを洗車したら収納し、
その間は、コナに乗り、コナが汚れてきて、洗車したらジャイアントに乗る・・・

と、こんな感じだったのですが、最近はコナばかりでした。(洗車していない^^;)
でも、これだとジャイアントの出番がないので、久し振りにジャイアントのお披露目♪

久し振りすぎて、タイアの空気が抜けていたので、家の前でエアーを入れていました。
すると、前の家の室内犬が、玄関の隙間から脱走dash

道路の方に向かって走っていってしまったので、車に轢かれたら大変!
空気入れをほっぽりだし、久し振りの猛ダッシュ! 追いついて無事保護happy01 
(お礼にメロンを頂いちゃいました^^;)

と、ちょっとしたハプニングののちに、自宅を出発bicycle
気になっていた、トレイルに向かいます。

Imgp3514
トレイルの入り口は、期待大な感じ(^^)


Imgp3515
これは、いいトレイルかも!


Imgp3516
と、思っていたら、階段登場wobbly


久し振りに自転車を担ぎます(汗)

Imgp3517
そして、川を越え・・・


Imgp3518
激坂で、必死に自転車を押し上げ・・・


Imgp3519
階段の波状攻撃を食らうwobbly


このトレイルは、ダメだ~ (;´д`)トホホ…
そして、喉が乾いたので水を飲もうとしたら・・・

ワンちゃんの追跡劇をしていたために、うっかり水を、
家の前に置いてきてしまいました(´ρ`)ぽか~ん

幸いこのトレイルが、1キロくらいで終わり、以前4~5回走ったことのある、
なじみのあるトレイルに出たので、そこを下り帰宅することに。

Imgp3524
ここからは、ダウンヒルだぁ~note


Imgp3526
やっぱり、フルサスは面白いhappy02


今年中に、新しいトレイルをひとつくらい開拓したいけど、無理かなぁ。
それにしても、帰宅後に飲んだ水は、とてもおいしかったですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カラフル丼

僕が、物心ついたときから、好きなおかずに納豆があります♪
本日は、その納豆を使った「カラフル丼」を作りました。

そして、あらたな調味料として、ハーブソルトを購入^^
Pa157960
はたして、どんな味なのかなhappy01


ではでは、カラフル丼のレシピです♪


① オクラ トマトにハーブソルトをかける。

② 納豆は、お醤油はかけず、付属のタレをかけます。


Pa157963
完成で~すhappy02


でも、オクラは納豆と、よく一緒によく食べるけど、
正直、生のトマトって、白米にあまり合わなそうなイメージ・・・coldsweats01

それに、醤油をかけない納豆も初めてだな・・・味が薄くないのかしら。
でも、お料理レシピのJUNさんブログを信じ、一口ぱくり。


トマトとオクラが、白いご飯に合います~happy01
ハーブソルトって、普通のお塩と、味が全然違っておいし~note

そして、納豆とハーブソルトが、とてもよく合います^^
納豆がおすきな方は、是非ハーブソルトを買ってお試し下さいwink

とても、お勧めの、ドンブリでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日の一品♪

2010101220101012_144_2
冷やし豚キムチうどんの揚げ玉のせhappy01
お気に入りのメニューです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ボーカルはちろん!演奏もいい♪


Superfly「Free planet」

うーむ。この曲の動画は初めて見たけど・・・
めっちゃカッコイイ~happy02

| | コメント (2)
|

面白動画♪



事故でもあったら・・・というような正論を?
抜きにして見ると、この動画おもしろいなぁ~coldsweats01

巨大ブランコは、そのまま着水・・・
輪ゴムバンジーも、ゴムが長すぎ・・・

でも、本人達のキャラのせいか、笑ってしまいました^^;

| | コメント (4)
|

視界良好、トレイルライド♪

最近走っていたトレイルでは、あまりスピードを出して下っていません。
というのも、不意の障害物や人いた場合避けられないので・・・

でも、久し振りに、ギュイーンと走ってみたなったので、
何年か前に、苦労の末に発見した、トレイルに行ってみました^^

Imgp3496
いつものごとく、登りは途中から歩きです^^;


その後、ダウンヒルポイントに到着♪

Imgp3504
道の状態は、以前とあまり変わってない感じnote



Imgp3503
この辺は、あまり勢いよく走ると、道が崩れそうなので、慎重に^^



Imgp3508
この辺りから、視界が開けているので、スピードUPup



安心して、ある程度の速度が出せると・・・
気持ちいいなぁ~happy01



Imgp3509
ここは、楽しいセクションなので、少し下ってから、
登り返して、もう一度下ってしまいました♪



Imgp3510
このトレイルは、見通しの良さでは申し分ないのですが、
残念ながら、トレイルの長さは短いですsad


でも、スピード感を楽しめる点では、お気に入り^^
これからも、大切に走らせて頂こうと思いますdelicious

| | コメント (4)
|

減税対象

Funnycarpictures26
これは、ある意味、究極の「エコカー」と、
言っても、過言ではあるまい。

運転手さんも、雨に濡れずにすみますね^^;

| | コメント (2)
|

理想と現実

Imgp3494
昨夜作った、納豆○○。

実は、写真を撮ったものの、ブログ記事にしようか迷いました・・・
というのも、○○の部分を書くと、「納豆オムレツ」なんです。

でも、作り方が下手なので、玉子焼きになっちゃいました^^;
ちょっと、恥ずかしいなぁ・・・しかし!味は、美味しかったので、やっぱり記事にhappy02

レシピ

① 溶き卵2つに納豆1箱を入れる。

② ①に、めんつゆを小さじ2弱と、納豆のタレを入れる。

③ あとは、フライパンで焼き、最後にネギを乗せます。


それにしても、参考にさせて頂いた、お料理レシピの、
JUNさんのようには、作れなかったな・・・

侮るべからず!の、初オムレツでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »