« カラフル丼 | トップページ | チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪ »

フルサスバイクで、ダウンヒル♪

いま僕が、主に使っているMTBは、コナのハードテイルと、
ジャイアントのフルサスペンションの2台です♪

どのように乗り別けているかというと、ジャイアントを洗車したら収納し、
その間は、コナに乗り、コナが汚れてきて、洗車したらジャイアントに乗る・・・

と、こんな感じだったのですが、最近はコナばかりでした。(洗車していない^^;)
でも、これだとジャイアントの出番がないので、久し振りにジャイアントのお披露目♪

久し振りすぎて、タイアの空気が抜けていたので、家の前でエアーを入れていました。
すると、前の家の室内犬が、玄関の隙間から脱走dash

道路の方に向かって走っていってしまったので、車に轢かれたら大変!
空気入れをほっぽりだし、久し振りの猛ダッシュ! 追いついて無事保護happy01 
(お礼にメロンを頂いちゃいました^^;)

と、ちょっとしたハプニングののちに、自宅を出発bicycle
気になっていた、トレイルに向かいます。

Imgp3514
トレイルの入り口は、期待大な感じ(^^)


Imgp3515
これは、いいトレイルかも!


Imgp3516
と、思っていたら、階段登場wobbly


久し振りに自転車を担ぎます(汗)

Imgp3517
そして、川を越え・・・


Imgp3518
激坂で、必死に自転車を押し上げ・・・


Imgp3519
階段の波状攻撃を食らうwobbly


このトレイルは、ダメだ~ (;´д`)トホホ…
そして、喉が乾いたので水を飲もうとしたら・・・

ワンちゃんの追跡劇をしていたために、うっかり水を、
家の前に置いてきてしまいました(´ρ`)ぽか~ん

幸いこのトレイルが、1キロくらいで終わり、以前4~5回走ったことのある、
なじみのあるトレイルに出たので、そこを下り帰宅することに。

Imgp3524
ここからは、ダウンヒルだぁ~note


Imgp3526
やっぱり、フルサスは面白いhappy02


今年中に、新しいトレイルをひとつくらい開拓したいけど、無理かなぁ。
それにしても、帰宅後に飲んだ水は、とてもおいしかったですcoldsweats01

|
|

« カラフル丼 | トップページ | チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そういえば久しぶりにジャイアント見た気が!
それにしても階段地獄・・・
このぐらいハードなヤツだとまったく乗れないですよね(^^;

そして私も今日トレイルで飲み物ボトル落として水無しで乗る羽目に・・・

投稿: メロビ | 2010年10月18日 (月) 15時48分

メロビさんへ

僕は、毎日ジャイアント見てました・・・部屋の中で^^;
この丸太階段というのは、ちょっと湿っていると、
滑っちゃって嫌ですね^^; 担ぎ降ろしで、尾てい骨打ちました(^^;

水なしライド、一日遅れで、
富山地方にも伝わって行ったのでしょうか!?
次は、階段気をつけて下さい^^

投稿: マーク | 2010年10月20日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/37276895

この記事へのトラックバック一覧です: フルサスバイクで、ダウンヒル♪:

« カラフル丼 | トップページ | チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪ »