« 本日の一品♪ | トップページ | フルサスバイクで、ダウンヒル♪ »

カラフル丼

僕が、物心ついたときから、好きなおかずに納豆があります♪
本日は、その納豆を使った「カラフル丼」を作りました。

そして、あらたな調味料として、ハーブソルトを購入^^
Pa157960
はたして、どんな味なのかなhappy01


ではでは、カラフル丼のレシピです♪


① オクラ トマトにハーブソルトをかける。

② 納豆は、お醤油はかけず、付属のタレをかけます。


Pa157963
完成で~すhappy02


でも、オクラは納豆と、よく一緒によく食べるけど、
正直、生のトマトって、白米にあまり合わなそうなイメージ・・・coldsweats01

それに、醤油をかけない納豆も初めてだな・・・味が薄くないのかしら。
でも、お料理レシピのJUNさんブログを信じ、一口ぱくり。


トマトとオクラが、白いご飯に合います~happy01
ハーブソルトって、普通のお塩と、味が全然違っておいし~note

そして、納豆とハーブソルトが、とてもよく合います^^
納豆がおすきな方は、是非ハーブソルトを買ってお試し下さいwink

とても、お勧めの、ドンブリでした(^^)

|
|

« 本日の一品♪ | トップページ | フルサスバイクで、ダウンヒル♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

カラフル丼作ってくれてありがとう。
いかがでしたか???
ハーブソルトなかなかいい活躍してくれるんです。
焼いた肉やお野菜にかけて食べても美味しいです。
いろいろ活躍してくれる優れモノです。
クレイジーソルト!アタシも使った事あります☆

マークさん流のアレンジも加えて楽しくお料理して下さいね”
いつもありがとうですconfidentshine

投稿: JUN | 2010年10月15日 (金) 23時32分

クレージーソルト、うちも定番の調味料です。
鶏肉とかも、とりあえず振って焼いちゃえばそれなりになって何かと便利です(^^

投稿: メロビ | 2010年10月16日 (土) 09時34分

JUNさんへ

このメニューも、とても新鮮で、美味しかったです^^
今思ったのですが、ハーブソルトとクレイジーソルトは、
もしや、別物なのでしょうかcoldsweats01
でも、ハーブ調味料って書いてあるから、いいのかな(^^)

JUNさんが、ハーブソルトを、使っている理由が分りました♪
僕も、これから色々使ってみますねhappy01

投稿: マーク | 2010年10月16日 (土) 17時52分

メロビさんへ

メロビさんも、お使いになってたんですね!
もしかして、クレージーソルトって、メジャーなものなのでしょうか^^;

恥ずかしながら、僕は知りませんでしたcoldsweats01
今夜は、チキンにしようかな^^

投稿: マーク | 2010年10月16日 (土) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/37249201

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル丼:

« 本日の一品♪ | トップページ | フルサスバイクで、ダウンヒル♪ »