« フルサスバイクで、ダウンヒル♪ | トップページ | 卵とクレイジーソルト »

チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪

先日スーパーに、オクラを買いに行ったときに、
目に付いたのが、ニンニクの芽。

ニンニク大好き人間なので、特に調理法も浮かばないまま、
買っちゃいました^^;

2010101620101016_01_2 
色々考えたあげく、取あえずチャーハンになりましたcoldsweats01
でも、自分的には中々おいしかったです^^


それと、先日購入した「クレイジーソルト」を活用するべく、お料理ブログの、
JUNさんレシピを参考に、「チキンのクリーム煮」に挑戦♪


チキンのクリーム煮のレシピですrestaurant

① チキンに塩コショウをする。(この部分を、クレイジーソルトにしました)

② フライパンにバター小さじ1を入れ、玉ねぎとチキンを炒める。

③ 小麦粉 大さじ 1.5 と 牛乳 100ccを混ぜものを入れ、煮立たせる。
   (最後に、バジルを振りかけてみました)


2010101620101016_03
完成ですhappy02


クリーム煮なんて、レストランでしか食べたことなかったですし、
どうに作るのかも分らず難しいんだろうな・・・と思っていましたが、

随分簡単に作れるので、びっくり^^; お味も、こんなに簡単なのに、
普通にお店で食べるように、美味しかったですhappy01


|
|

« フルサスバイクで、ダウンヒル♪ | トップページ | 卵とクレイジーソルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チャーハン、すごくおいしそう!!!

それと、クレイジーソルト!
おかん家では、ゆで卵とか目玉焼きとか
スクランブルエッグとか、朝食の卵料理に
よく使います♪
レストランの味(笑)

投稿: おかん | 2010年10月20日 (水) 22時59分

マークさんコンバンハ”

お料理楽しく作っていますねー♪
アタシは・・・・
風邪引いているせいか味がわからないし・・・・
作るのも面倒になってますcoldsweats01

チキンのクリーム煮とっても美味しそう!!!
食べたくなっちゃいました。

投稿: JUN | 2010年10月21日 (木) 18時42分

おかんさんへ

メロビさんも、クレイジーソルトを使っているそうですが、おかんさんもですかsign02 
意外とポプュラーな存在みたいで、知らないのは僕だけだったんでしょうか(笑)
卵もおいしそうですね^^ 今度、僕も卵に使ってみます♪
昨夜、枝豆にかけて食べてみたんですが、
枝豆には、ちょっとしつこかったです^^;

投稿: マーク | 2010年10月21日 (木) 21時19分

JUNさんへ

ずっと前に、JUNさんのブログで見て、メモっていたのですが、
先日、もう一度レシピをブログで確認させて頂きました^^

昔は、仕方なしに作っている部分があったのですが、
JUNさんブログのお陰で、おいしく作れるようになったら、
楽しく作れるようになりましたhappy01

風邪ひいちゃったんですか(。>0<。) 
そういう時は、無理せず買ってきたものにしても、
いいんじゃないでしょうか!? お大事にですbearing

PS, チキンのクリーム煮、とても美味しかったです^^

投稿: マーク | 2010年10月21日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/37319111

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのクリーム煮、簡単レシピ♪:

« フルサスバイクで、ダウンヒル♪ | トップページ | 卵とクレイジーソルト »