« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の6件の記事

ご挨拶

都合により、皆さんのブログへのご訪問、並びに、 
ブログ更新が、暫くの間行えませんweep  

また、ブログを再開しましたら、遊びに行かせて頂きまので、
よろしくお願い致しますm (_ _ )m

 
それまで、皆さんごきげんよう^^

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サバイバル登山家 服部文祥さん。

以前から、なんとなく程度に知っていた「サバイバル登山家」の服部文祥さん。
先日、「情熱大陸」に出演されていたので、TVを見てみました♪


登山家なのに、登山道を歩かないお方^^;



ワイルドだなぁ^^;


二つ目の動画の、小鹿の鳴き声は・・・ちょっと切ない。
でもきっと、物凄い「充実感」を感じて、生きているんだろうな~。

他人から見たら、山の中で何してるの?と思うかもしれないけど、
服部さんには、「楽しい瞬間」があるに違いない。

ちなみに、僕の好きなMTBのダウンヒルも、「ほんとにそんなに楽しいの?」と、
思う方もいるかもしれませんが、僕自身は、とても「楽しく」感じています^^

なので、同じ山遊びでも、やっていることは違うけど、
勝手ながら、服部さんには、共感できるところがありました(^^)

そんな服部さんの、興味深いインタビュー記事がありましたので、リンクしてみました♪
興味をお持ちになられた方は、こちらをクリックしてご覧下さい^^ →クリック

| | コメント (4)
|

ライトパウダーグローブ

今まで使ってきたグローブは、フリースか毛糸?の生地でした。
でも今回、「ライトパウダーグローブ」という、手袋を導入♪

Imgp3540
モンベルで買いました^^

このグローブは、三層構造になっているようです♪

アウター部 : 完全防水
中間部   : 透湿素材
インナー部 : 速乾性保温ライナー

なんか、今までの手袋のことを考えると、随分グレードUPnote
ちなみに、今年バージョンでなく、旧商品のほうを買いました。

それなので、5200円の商品ですが、4160円で買えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卵も合いました♪

Imgp3528
煮卵があったので、カラフル丼に混ぜてみましたnote

それにしても、納豆とトマト、そしてクレイジーソルトの、
組み合わせは、ほんとにぴったりですhappy01

皆さんも是非、お試し下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天然コケッコー

昨夜、BSテレビで、放映していた「天然コケッコー」という映画。
新聞で題名を見た時に、変な題名だなぁ、と思いました。

そして、どんな映画なのか何の予備知識もないまま見てみたのですが、
景色はとてもきれいだし、子供達の会話に、クスリと笑わされて、

映画のストーリーも、心温まる感じで、とてもいい映画happy01
そして、ノスタルジックな風景・・・

この映画はどこで撮影したのでしょうか? 
いいところだったなぁ~note  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無駄な努力

そろそろ寒くなってきたので、野外の写真撮影の時に、
カメラ+レンズに加え、ちょっとしたウェアー類、

飲み物なども、収容できるバッグとして、8年以上愛用している、
ノースフェイスのバッグを、 使おうと思いました。

Imgp3532 
アウトドアでの使用により、ちょっとくたびれ気味^^;


このバッグは、ご欄のように黒一色。
そこで、昨日買ってきたのが、カラフルなロープ♪


Imgp3533
アウトドアショップにて、1mあたり、68円で売ってました♪


考えとしては、バッグの外側についている、荷物を挟む紐を、
このロープに交換すれば、ちょっとイメチェンが出来るかなぁ、とhappy01


先ずは、試しに付けてみようかなnote



Imgp3534
正直、微妙だな・・・

なんか、思っていたイメージと違い、似合わないなぁ^^;
とりあえず・・・外すことにしました(笑)








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »