« ライトパウダーグローブ | トップページ | ご挨拶 »

サバイバル登山家 服部文祥さん。

以前から、なんとなく程度に知っていた「サバイバル登山家」の服部文祥さん。
先日、「情熱大陸」に出演されていたので、TVを見てみました♪


登山家なのに、登山道を歩かないお方^^;



ワイルドだなぁ^^;


二つ目の動画の、小鹿の鳴き声は・・・ちょっと切ない。
でもきっと、物凄い「充実感」を感じて、生きているんだろうな~。

他人から見たら、山の中で何してるの?と思うかもしれないけど、
服部さんには、「楽しい瞬間」があるに違いない。

ちなみに、僕の好きなMTBのダウンヒルも、「ほんとにそんなに楽しいの?」と、
思う方もいるかもしれませんが、僕自身は、とても「楽しく」感じています^^

なので、同じ山遊びでも、やっていることは違うけど、
勝手ながら、服部さんには、共感できるところがありました(^^)

そんな服部さんの、興味深いインタビュー記事がありましたので、リンクしてみました♪
興味をお持ちになられた方は、こちらをクリックしてご覧下さい^^ →クリック

|
|

« ライトパウダーグローブ | トップページ | ご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ!この動画探してたんです!
服部さん大好きで、本も持ってます。
あこがれて一時期本気で狩猟免許と猟銃許可取ろうと思ったくらいで・・・(^^;

放送あるの知らなくて、終了後に知ったもんだから見たくてしょうがなかったんです。
早速見なきゃ!

投稿: メロビ | 2010年11月12日 (金) 10時20分

こんな野蛮な方がいらっしゃるんですね~(笑)

全然話は違うけれど、職場(ゴルフ場)に仕掛けられた
獣用の檻にイノシシがかかっていたことがあったんですけど
フツーに解体して、みんなで持ち帰っていましたよ~。

投稿: おかん | 2010年11月12日 (金) 19時11分

メロビさんへ 
 
僕は、クレー射撃とかやってみたです^^
でも、免許を取るのが・・・^^; 

そして、服部さんのような登山スタイルに、 
銃があるというのは、かなり安心感があるのかな? と、感じました。 
背中に猟銃を背負った、 トレイルライダーを目指しましょうか (笑) 
僕も、本が欲しくなっちゃいました^^

投稿: マーク | 2010年11月14日 (日) 22時53分

おかんさんへ 

このTVを見て、自分の楽しみのために? 
動物を殺めるのは、残酷だなぁ、とも感じました。 

でも僕も、味を楽しむ為だけに、 肉類を食べることもあるし・・・
と考えたら、批判は出来ないなぁ、と考えなおした次第です^^;

皆さん、解体法をよくご存知でしたね(^^)

投稿: マーク | 2010年11月14日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライトパウダーグローブ | トップページ | ご挨拶 »