« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の11件の記事

今年のご挨拶♪

今年も今日で、終わりとなりました^^
でも、一年経つのが、早いなぁ~

(歳をとったから、余計かも(^-^;)

Imgp3670
ただ、大きな怪我をすることなく、
一年間、マウンテンバイクにも乗れましたnote


Pb047500
そして今年は、お料理のレシピも覚えられましたflair
来年も、少しずつ増やせるかなぁwink


I_mgp3591
あと、よい景色も見られましたfuji
来年も事故もなく、また違った風景を見たいですhappy01


本当は年末だから、今年一年の反省点とかを、
振り返るべきなのでしょうが、そうすると書くことが、
たくさんあるので・・・まぁ、この際なかったことにしちゃいますcoldsweats01

何より、僕のブログご訪問下さいまして、
皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

良いお年を、お迎えくださいdelicious

| | コメント (4)
|

オリンパス E-620 ダブルズームキット (はじめての一眼レフカメラ)

P6243572
約8ケ月前に買った、オリンパスのE-620。



P9066742
思えば、僕が買ったはじめての一眼レフカメラhappy01



P8146110
花を見つけるのも、楽しくなりましたnote


P8146027
動物たちも、見つけてはパチリwink


そんな一眼レフ写真のブログも、よろしくどーぞconfident
こちらを、クリックwink → ローデシアンダイアリー camera

| | コメント (0)
|

乗り納め

本日は、今年の走り納めに、「あの男」とトレイルライドへ。
ということで、いつもの?スーパーに集合しました^^

すると近い場所に、シングルトラックのトレイルを見つけたい♪
ということなので、走り納めは、トレイルハンティングとなりましたhappy01

Imgp3649
まずは、近場にあった、落ち葉トレイルに潜入開始!


所々、トレイルライド向きなのですが、
所々、トレイルライドに向かない感じ^^;

でも、頂上目指し、押し上げ続行♪


Imgp3650
寒がりのGさんも、押し上げの為に暑くなってきたようです^^


Imgp3652
毎度の事、休憩多数。


Imgp3653
なぜか人のMTBの、ディレラーやブレーキ部分を、
枝で叩いて喜ぶG氏・・・壊れるから、止めてちょ(*´ェ`*)


その後も、おしゃべり→押し上げ→休憩を繰り返し、無事頂上へ。


Imgp3657
Gさんの昼食。 チョイス理由: 3割引き


Imgp3658
マークの昼食。 チョイス理由: 3割引きだから。


Imgp3659
でも何やら、「こだわり」がありそうなラーメンですhappy01


Imgp3666
ただ、茹で加減がまだだったみたいで・・・ちょい粉ぽかったです^^;


Imgp3665
そして本日、ちょいちょい、「ゴォ~」という、
怪しい火力UPを繰り返し、付いたり消えたりの、Gさんのコンロ。

近くで使われるのが、ちょっと怖かったです(^^;
(本人も、買い換えようかな・・・と言ってました)

そして、本日の昼食はラーメンだけだったんです!
なぜならば、ライド後の「ガスト」を考えての事。

思えば2人が、「先の事」を考えて、行動したのは初めての出来事。
これはけっこう、画期的な判断でしたcoldsweats01

そして食後は、お愉しみの「林道ダウンヒルsign01

となるはずが、階段が現れたり、
舗装路で下る破目になったり・・・

Imgp3668
でも、いい感じのトレイル発見!!! Gさん、下るの図happy01

Imgp3671
というのは一瞬で、押し上げに^^;

その後も、自転車を担ぎ下し、
乗車率は、目も当てられないトレイルでしたweep

ただ、唯一の救いは・・・
Imgp3672
けっして裏切ることのない、富士盛りポテトと・・・


Imgp3674

チーズインハンバーグwink


そんな訳で、まさに「2010年」を象徴するかのような、
走り納めと(納まってないけど)なりましたdelicious
(でも、面白かったですよ^^)


でも、走り始めは・・・ちゃんと「走れる」のか若干不安なマークです^^;







| | コメント (2)
|

ギルティ 悪魔と契約した女

546
先日、放送終了したドラマ^^

このドラマ、見ている時に、マークは薄々感じていました。
何か、「ハッピーエンド」で、終わりそうもないなぁ、と。

そして、ついに最終回。
いやはやなんとも、言えない終わり方(><)

面白いドラマだったけど、ブラピの映画、
「セブン」を見たときのような、後味でした^^;

| | コメント (4)
|

プロライダーは、痛そう。

やっぱり、MTBのプロライダーさんは、きっと、プロ野球の選手みたいに、
怪我と、となり合わせなんだろうなぁ~、と思っていたけれど・・・


となり合わせというよりも、「折れまくり」なんですね^^;



人知れず、山の中で、骨折は嫌だなぁ~。
でも、スロースピードや、ブレーキばかりのトレイルライドじゃあ、

やっぱり、面白くないですよ・・・ね?(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

野菜炒め

僕が、お肉料理の味付けで、使っている「塩ダレ」
Pc188099_2
でも、今回は野菜炒めの味付けに、使ってみましたnote

野菜にも合っていて、さっぱり味で、とっても美味しかったですwink
(今日は、ニンニクをたっぷり目に、入れました^^)

そんな「塩ダレ」のレピシです→クリック happy01

| | コメント (4)
|

ハチミツとクローバー

しばらく前に、BSテレビでやっていた映画を、録画しておいたのですが、
何本かたまってしまっているので、取りあえず一本、視聴^^



どういう映画かも知らず、見たのですが、ちょっと切ない映画でした~(。>0<。)
でも、登場人物たちの会話が面白くて、クスクスと笑える、映画でもあります( ^ω^ )

マークのおすすめ度:   ★★★★☆ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マウンテンバイクで、トレイルライド♪   後編

前回の続きです。

ラーメンの後は、おやつを食べました♪ (子供だなぁ・・・( ´,_ゝ`))


Imgp3631
Gさんは、サッポロポテト♪   
変わらぬ味で、おいしいですよねhappy01


Imgp3632
マークは、初めて買ってみた、明太チーズ♪
個人的には、塩味とコンソメ味の方が、好みかも・・・でも、美味しかったですよ^^


そして食後は、いよいよお楽しみのダウンヒル!


Imgp3640  
今回のマークのマシーンは、レイン号note


Imgp3641
Gさん、マシーンは、クロモリフレームが渋い、ルイガノ号up


Imgp3638
相変わらず、楽しいシングルトラックだなぁwink


というか、下るのが楽しくて、ライド中の写真があまりありません^^;


Imgp3639
そういえば、Gさんは、何とかというブランドの、ウェアを新調したとのことhappy01

紫のウェアが、かっこよかったです^^
ただ、セールで買ったとのことで、サイズがLLだそうで・・・

本人談: 前からみると、長くてスカートみたい・・・とのことでした(^-^;
そして、ダウンヒル終了後は、ガストへ行きました~♪


Imgp3644
ちなみに、山で昼食を食べたのが、14時。

ガストで、チーズインハンバーグを食べたのは・・・
二時間後の、16時。

毎回毎回、食いすぎなんだよなぁ・・・

 

| | コメント (2)
|

マウンテンバイクで、トレイルライド♪   前編

先日は久しぶりに、Gさんと、トレイルライドへ♪
先ずは、10時にスーパーに集合^^

マークが到着するも、Gさんが来ない・・・もしやメールがきてるかなsign02 
と、思い携帯を探すもみつからない・・・家に置きっぱなしだなぁ・・・

そうこうするとGさん到着happy01 かたや物忘れ、かたや遅刻でちょっと笑える^^
そして、無事スーパーで昼食を入手し、ライド開始!

舗装路を登り始め10分、自転車を降り、歩き始める2人┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、おしゃべりしながら歩いていると、無事登頂♪

Imgp3614_2
ヒルクライム力が、ゼロの2人。


では、昼食のメニューご紹介!

Imgp3618_2
マークは、もっこす?ラーメン!   チョイス理由、面白いから。
(袋に書いてありましたが、もっこすとは、頑固者という意味だそうです)


Imgp3619_2
Gさんは、マルタイラーメンなるもの。   チョイス理由、面白そうだからとのこと。


Imgp3627_2
マークは、その他、おにぎりとフライドチキンでした^^


早速お湯を沸かし、ラーメンを茹で始める二人。
するとGさんが、「あっ! 箸を忘れた!」 

マークも、「俺も忘れた!」 2分で、ラーメンが出来てしまう~ 急げ~!!!


Imgp3625_2
マーク作成はし♪  そこらの枝で、二膳作りましたhappy01


Imgp3626_2
いい感じだなぁ~、ちょっと、ソーメンみたいだけど♪


Imgp3630_2
Gさん特製の、クリームコロッケラーメン完成!
本人談: 特に、コロッケはいらなかったそうです。


Imgp3629_2
マーク特製! フライドチキンメン♪
感想: フライドチキンは余計だったかな・・・


後半は、また明日ですwink 


| | コメント (6)
|

作りが違う

僕が、MTBライドや山歩きの時に、携帯している地図は、
自作のマップケ-スに、入れていました^^

ただ、作った本人が本人なので、いまいち信頼感に欠けているわけで・・・
そこで、ちゃんとしたマップケ-スを探していたら、モンベルで発見♪

2000~3000円の、マップケ-スもあるみたいですが、
お店に置いてあったのは、798円のケ-スでした^^;

Imgp3611
ただ、マ-ク製に比べれば、信頼度は抜群ですhappy01

| | コメント (4)
|

マ-クのチキン料理♪

昔よく作っていた、マ-ク特製のチキン料理のご紹介^^

①   固形のブイヨンベ-スを、少量のお湯で溶く。

②   ニンニクをするか、刻む。

③   バタ-を用意する。


①~③を用意したら、フライパンで鶏肉を焼き始め、
頃合いを見て、フライパンに①と②を加え、焼いていきます♪

そして、焼き上がる頃に③を入れ、バタ-が溶けたら完成ですflair


Pc078087
自分で言うのもなんだけど、けっこう美味しいですよhappy01



しばらくぶりの更新となりましたが、皆さんまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今までどおりのマイペ-スになりますが、のんびり更新させて頂きます^^

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »