« 作りが違う | トップページ | マウンテンバイクで、トレイルライド♪   後編 »

マウンテンバイクで、トレイルライド♪   前編

先日は久しぶりに、Gさんと、トレイルライドへ♪
先ずは、10時にスーパーに集合^^

マークが到着するも、Gさんが来ない・・・もしやメールがきてるかなsign02 
と、思い携帯を探すもみつからない・・・家に置きっぱなしだなぁ・・・

そうこうするとGさん到着happy01 かたや物忘れ、かたや遅刻でちょっと笑える^^
そして、無事スーパーで昼食を入手し、ライド開始!

舗装路を登り始め10分、自転車を降り、歩き始める2人┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、おしゃべりしながら歩いていると、無事登頂♪

Imgp3614_2
ヒルクライム力が、ゼロの2人。


では、昼食のメニューご紹介!

Imgp3618_2
マークは、もっこす?ラーメン!   チョイス理由、面白いから。
(袋に書いてありましたが、もっこすとは、頑固者という意味だそうです)


Imgp3619_2
Gさんは、マルタイラーメンなるもの。   チョイス理由、面白そうだからとのこと。


Imgp3627_2
マークは、その他、おにぎりとフライドチキンでした^^


早速お湯を沸かし、ラーメンを茹で始める二人。
するとGさんが、「あっ! 箸を忘れた!」 

マークも、「俺も忘れた!」 2分で、ラーメンが出来てしまう~ 急げ~!!!


Imgp3625_2
マーク作成はし♪  そこらの枝で、二膳作りましたhappy01


Imgp3626_2
いい感じだなぁ~、ちょっと、ソーメンみたいだけど♪


Imgp3630_2
Gさん特製の、クリームコロッケラーメン完成!
本人談: 特に、コロッケはいらなかったそうです。


Imgp3629_2
マーク特製! フライドチキンメン♪
感想: フライドチキンは余計だったかな・・・


後半は、また明日ですwink 


|
|

« 作りが違う | トップページ | マウンテンバイクで、トレイルライド♪   後編 »

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

マークさん こちらも時々遊びに伺ってます。
お料理も上手なんですね♪
お箸作りも、 即席ですばらしいアイディア、
楽しい趣味もいろいろお持ちで^^
また楽しみにしています。

投稿: lavande | 2010年12月14日 (火) 06時42分

タイトルに「トレイルライド」とあったので、ストイックなものを想像しましたが、こんなのほほんとしたトレイルライドは初めてです。

楽しそうですね。というか、ピクニックみたいです。

でも、こういうマウンテンバイクの使い方が私も好きです。

意外に自転車に乗る人のブログに食べ物の話が出てこないのが不思議でした。お腹、空きますよね~。

投稿: ふぃるらん@ナビ | 2010年12月14日 (火) 07時11分

コンバンハ”

Gさんといるマークさんはいつもとっても楽しそうhappy02

もっこすラーメンは知らないけど
マルタイラーメンは知ってるしよく食べてます。
キムチ鍋のシメに入れたりします。

あれ?マークさん頑固者なの????bleah

投稿: JUN | 2010年12月14日 (火) 18時54分

lavandeさんへ

今年は、お料理と一眼レフカメラに目覚めた年でした^^
箸は、ラーメンが出来上がってしまうので、大急ぎで作りました^^;

やっぱり自分の楽しみがあるというのは、楽しいですよねnote
lavandeさんも、「作る」ことに付随し、色々楽しみがあるんじゃないでしょうかhappy01
こちらにもお越しいただき、ありがとうございます(^^

投稿: マーク | 2010年12月14日 (火) 23時39分

ふぃるらん@ナビさんへ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

そうですねぇ~、普段は、こんな感じでゆる~く、楽しんでいますhappy01
でも、新しいトレイルを探しに行くときは・・・MTBを担いだり等々で、
ほんの少し、ハードな部分もあります^^;

でも、基本的に、のほほんな感じです♪
確かに、自転車はお腹空きますね(^^


投稿: マーク | 2010年12月14日 (火) 23時45分

JUNさんへ

やっぱり、気心が知れているので、楽しいです^^

JUNさん、マルタイラーメン知ってるんですかsign02
一口貰ったんですが、普通の醤油味とは、一味違って美味しかったですdelicious

僕は、ほんの少し頑固なところがあるのかも!?
でも、融通が利かないとか、意地が悪いとかはないですよwink

それにしても、JUNさんもマルタイを知っているとは・・・ちょっとびっくり!
今度、自分用で買ってくるつもりですnote

投稿: マーク | 2010年12月14日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作りが違う | トップページ | マウンテンバイクで、トレイルライド♪   後編 »