« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の12件の記事

おもしろ画像   1

拾い画像ですが、ちょっと笑ってしまったのでご紹介^^
酔っぱらってしまった友人への、いたずら写真だそうです♪

Ec74d96c
黄色の小さいつぶは、チョコでしょうか^^


4c93b945s
次の日は、どうするんだろコレ^^;

| | コメント (0)
|

ヘビロテ

僕は、オリジナルの曲も大好きで、
車のオーディオにも、取り込んであるのですが・・・

志帆さんが歌うと、これまたカッコイイーhappy02

この動画、以前からUPされては、直ぐに削除されてしまっていたのですが、
久しぶりに、UPされていましたhappy01

今のうちに!とばかりに、ちょいちょい聞いている、今日この頃^^

| | コメント (0)
|

ポークチョップ

いつもポークチョップを作るときは、玉ねぎを入れていたのですが・・・
ポークチョップが食べたくて、作ろうと思ったら、玉ねぎがないwobbly

Imgp3740
仕方ないので、とりあえず、「ニンジン」と「しめじ」をバターで炒めて・・・

P1248329
いつもとは、違う野菜のポークチョップが出来ました^^;
でも、ニンジンとしめじでも、とても美味しかったですhappy02

「ポークチョップの簡単レピシ」は、こちらですwinkクリック
このメニューは、本当に美味しいですので、お勧めですconfident

| | コメント (4)
|

ノンフライ麺だけど・・・

先ほど、フジテレビで放送していた、「「ニッポン インポッシブル」の、
高速道路のSAで、ひたすらご当地限定ラーメンを食べ続ける、番組を見ていたら・・・

Imgp3745

こんな時間に、お湯を注いじゃいました^^;

どうりで、体重が増えちゃうはずだ・・・

| | コメント (2)
|

栄養満点♪

本日は、JUNさんのお料理ブログにのっていた、
「大根の炒め煮」を、作ってみましたrestaurant

P1208741
これは、ご飯が進んじゃいました~happy01

この「大根の炒め煮」は、大根の他にも、人参、ニラ、お豆腐が入っているのですが、
なにより、僕の好物である、「油揚げ」に、味がしみていて美味しかったですhappy02

そして、ひき肉を炒めるときに使ったごま油が、とてもいい風味でした^^

| | コメント (2)
|

なぜか、ご機嫌だった。

去年の暮れの、トレイルライドの写真です^^


Imgp3655_2
記念に自転車の写真を撮ろうとしたら・・・


Imgp3656_3 
突然、画面の中に入り、踊り始める男・・・

その名は、G^^;

| | コメント (0)
|

にらみ合い

本日記事にする動画は、コンビニ?の防犯カメラに録画されていた、
「強盗」と店員さんの、格闘?動画です^^;

内容的には、「どこから持ってきたの!?」と、突っ込みを入れたくなる程の、
「超長い棒」を持った強盗と、その強盗に、「トンカチ」で応戦する店員さんの映像です。

なので、本来なら「シリアス」で「怖い」映像のはずなのですが、
僕は、事前に結末を知っていて見たせいか、ちょっと不謹慎なのですが・・・

スタート28秒くらいからの、なぜか一生懸命、「背伸び」をして、トンカチを、
より高い位置に持っていこうとしてる店員さんの姿が、ちょっと不思議な感じというか・・・^^;

なにより、有効射程距離の短そうな「トンカチ」の店員さんに、
なぜか、「踏み込めない」、「超長い棒」を持った強盗^^;
(踏み込めなくて、良かったのですが)

結果的には、双方のウエポンをほぼ使うことなく・・・



目撃者の方の通報により、強盗は無事捕まったそうですよsign01
なにより、店員さんが逃げられたので、良かったですねhappy01

| | コメント (0)
|

2011年、初ライド♪

先日のお話ですが、今年初めての、トレイルライドに行ってきました。
先ずは、キコキコとペダルを漕いで、舗装路を登ります^^

ところがどっこい、1キロも登らないうちに、ダウンcoldsweats01
いつものように、のんびりとMTBを押しながら、歩きました^^;

なんかどんどん、登り坂が苦手になっているような・・・
でも、単独ライドなので、誰にも迷惑はかからないので、良しとしちゃいます(*^.^*)

そして、登り終われば、お愉しみのDH♪
Imgp3732
ギュイーンnote

快適に下りが、続きます~happy01
ところが、ちょっとした、藪を下っていたら・・・

Imgp3731
手前の倒れていた竹に、気づかずに、
「自転車と一緒にダイブcoldsweats01

久しぶりに、すっ飛んだなぁ^^;

Imgp3733
でも、大きな怪我もなく、その後は順調にダウンヒルdash

ただ、フレームにぶつけた左膝下と、地面に打った右膝周辺に、
今だに残る、アザの跡・・・今年初めてのライドは、ちょっぴり「やっちゃった感」がありました^^;

| | コメント (2)
|

簡単パスタ

暫く前に買ってあった、キューピーの、「パスタのためのオイルソース」
悪くなっちゃう前にと思い、使ってみました^^

先ずは、パスタを茹でて、麺が茹で上がる2分くらい前に、
キャベツと玉ねぎを、鍋に入れます♪

茹で上がったら、パスタと野菜をフライパンに入れ、
パスタソースと共に、炒めてたら出来上がりですhappy01


P1078307
簡単に出来て、美味しかったです^^


そして、いつもは普通サイズのトマトで作る、「トマタマ」は、
ミニトマトしかなかったので、ミニトマトとネギを入れてみました♪

P1088312
ミニトマトでも、とても美味しかったので正解でしたhappy02

| | コメント (2)
|

有吉動画



芸風に、すき嫌いはあると思いますが・・・
有吉って、面白いわ~^^

| | コメント (2)
|

山ご飯

僕がMTBで、トレイルライドをするときに食べる、
定番メニューといえば、ラーメンが多いですnoodle

というのも、水は別にしても、ラーメン自体の重量は軽いし、
簡単に調理ができ、食べやすいからです^^

でも、重量は増やさず、他のメニューにも挑戦しよう2011♪
ということで先日、「あの男」と「新トレイル食」の開発実験をしてきましたhappy01

先ずは、スーパーで食糧調達。
材料は・・・

① 期限切れ?まじかのためか、半額だった食パン。
② チーズハンバーグ (Gさん用)
③ マッシュルームハンバーグ (マーク用)
④ ワンタンスープ 

では、調理の説明です~♪

Imgp3722
先ずは、お湯を沸かし、ハンバーグを温めます^^


Imgp3721
次に、食パンを用意します♪


Imgp3723  
そして、温めたハンバーグを乗せて・・・


Imgp3724
もう一枚の食パンを、惜しげもなくsign02 使用して、完成で~すhappy01


見かけはちょっと、貧相かもしれませんが、とても美味しかったですよwink

2品目は、ハンバーグを温めたお湯を利用し・・・
Imgp3726
ワンタンスープを完成させたら・・・

Imgp3727
食パンを付けて、頂きますbleah

こちらは、2人とも同意見だったのですが、
ワンタンスープin食パンは、ちょっと、イマイチかもですヾ(´ε`*)ゝ

ならばと、試してみたのが・・・
Imgp3728
食パンon the ワンタン^^

こちらは、2人とも同意見だったのですが、
別々に食べたほうが、それぞれの味が楽しめそうでした(;´д`)

結論: 食パンハンバーガーはあり♪
     ワンタンも、お湯を再利用できるので、OK!
     ただ、食パンinワンタンスープetcは・・・ないな。

ちなみにGさんは、パンの間から垂れてきた、熱々のデミグラスソースで、
絶叫してました^^;  本人いわく、「デミ火傷」にご注意だそうですcoldsweats01



| | コメント (0)
|

マウンテンバイクのトレイル探し

皆さん、明けましておめでとうございます♪ 本年も宜しくお願い致します^^
では、先日行った、マウンテンバイク用の、「トレイル探し」のお話です。


去年の暮れに、「年末だから、たまにはいいよねnote」と、ちょっと豪勢にsign02
ステーキをつつきながら、「あの男」と計画を練っていました^^

そして、トレイルハントでは、新装備の「ナタ」を携え、お山に潜入( ^ω^ )
のはずが、なぜかGさんは、「ナタ」ではなく、「斧」を買ってきてました^^;

では、トレイル潜入の開始です。
Imgp3684
ナタの出番もなく、なかなかいい感じのトレイル♪


Imgp3689
そのせいか、落ちている枝を、刈るG氏^^; 
まぁ、買った道具は使ってみたいものですからね^^

その後も、走りやすそうなシングルトラックが続きました。
でも、途中で消えてしまったんですよね~道が。


Imgp3690
なので、周辺を探索し、トレイルの痕跡を探しました。

でも、見つからないので、斜面や地形から、
「きっと、この先に道があるだろう」と、見当をつけ進むことにしました^^


Imgp3692
ちなみに、進む方向は、こんな感じのところです^^;


Imgp3693
そして、その後に現れたた、巨石地帯。

Gさんは、この石の間にルートをとって、走れないかなぁ~と。
マークは、ここは無理じゃね!?と、思ったのですが、確かにそれも面白いかも♪

そうこうしているうちに、うっすらと道らしき?ものが見えてきました^^
でも、完全に廃道になってしまっているので、枝がのび放題、倒木etc

Imgp3696
倒木を突破しようとするGさんhappy01

Imgp3697
ちなみに僕は、この倒木を乗り越えた後に、
斜面を滑ってしまい「うわぁ~」と、軽く絶叫^^;

Imgp3699  
しかも、かなりの急斜面になってきました( ´_ゝ`)

Imgp3700
残念ながら、このトレイルはダメだなぁ~^^;

と、3時間あまりのトレイルハントは失敗だったのですが、
なんだか探険気分で、「面白かったねぇ~note」と、ご機嫌のまま昼食。


Imgp3703
ローソンのLチキと、チキンラーメンの「チキチキセット」delicious
そして、昼食後も場所を変え、トレイルハンティング♪

こちらも、出だしはいい感じのトレイルなのですが、
肝心な橋が、落ちちゃっている訳で・・・しかも、かなり切り立っている訳で・・・

でも、ここまで来たら、強行突破!

Imgp3706
そして僕は、斜面の途中から滑り落ち、
本日2度目の雄叫びをあげちゃいました^^;

Imgp3707
無事対岸に渡り登り、川の反対を見てみると、Gさんが座っちゃってる!( ゚Д゚)y

そして、「マークさ~ん、ここは無理じゃねsign02」の一言^^;
しかし、ずる賢いマークは、「この先にも道が続いているよ♪」と、Gさんを誘導delicious

Imgp3708
あ! 動き始めた(笑) と、そんな感じで続くトレイル探し。

ここまできたら、意地でも、このトレイルを、
「舗装路」までに、つなげて、「ぶち当てよう!」と悪戦苦闘。

Imgp3711
それこそ、頭の先から足元まで、全身「葉っぱと枝男」になりながら、頑張り抜きました!

Imgp3713
腹ペコで倒れるかと思いつつ、真っ暗になるまで(笑)

Imgp3714
そして、「年が明けたんだから、たまにはいいよねnote」と、ちょっと豪勢にsign02
ステーキをつつきつつ、今年一発目のトレイル探しは終ったのでしたwink

教訓: マウンテンバイクを持ち込まず、徒歩で行動したお蔭で、
     午前3時間、午後も4時間にわたり行動できた。
     ということで、徒歩で探したほうが、広範囲を探索できると分かりました。
     いいトレイルが、見つかるとは限りませんが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »