« 今年のご挨拶♪ | トップページ | 山ご飯 »

マウンテンバイクのトレイル探し

皆さん、明けましておめでとうございます♪ 本年も宜しくお願い致します^^
では、先日行った、マウンテンバイク用の、「トレイル探し」のお話です。


去年の暮れに、「年末だから、たまにはいいよねnote」と、ちょっと豪勢にsign02
ステーキをつつきながら、「あの男」と計画を練っていました^^

そして、トレイルハントでは、新装備の「ナタ」を携え、お山に潜入( ^ω^ )
のはずが、なぜかGさんは、「ナタ」ではなく、「斧」を買ってきてました^^;

では、トレイル潜入の開始です。
Imgp3684
ナタの出番もなく、なかなかいい感じのトレイル♪


Imgp3689
そのせいか、落ちている枝を、刈るG氏^^; 
まぁ、買った道具は使ってみたいものですからね^^

その後も、走りやすそうなシングルトラックが続きました。
でも、途中で消えてしまったんですよね~道が。


Imgp3690
なので、周辺を探索し、トレイルの痕跡を探しました。

でも、見つからないので、斜面や地形から、
「きっと、この先に道があるだろう」と、見当をつけ進むことにしました^^


Imgp3692
ちなみに、進む方向は、こんな感じのところです^^;


Imgp3693
そして、その後に現れたた、巨石地帯。

Gさんは、この石の間にルートをとって、走れないかなぁ~と。
マークは、ここは無理じゃね!?と、思ったのですが、確かにそれも面白いかも♪

そうこうしているうちに、うっすらと道らしき?ものが見えてきました^^
でも、完全に廃道になってしまっているので、枝がのび放題、倒木etc

Imgp3696
倒木を突破しようとするGさんhappy01

Imgp3697
ちなみに僕は、この倒木を乗り越えた後に、
斜面を滑ってしまい「うわぁ~」と、軽く絶叫^^;

Imgp3699  
しかも、かなりの急斜面になってきました( ´_ゝ`)

Imgp3700
残念ながら、このトレイルはダメだなぁ~^^;

と、3時間あまりのトレイルハントは失敗だったのですが、
なんだか探険気分で、「面白かったねぇ~note」と、ご機嫌のまま昼食。


Imgp3703
ローソンのLチキと、チキンラーメンの「チキチキセット」delicious
そして、昼食後も場所を変え、トレイルハンティング♪

こちらも、出だしはいい感じのトレイルなのですが、
肝心な橋が、落ちちゃっている訳で・・・しかも、かなり切り立っている訳で・・・

でも、ここまで来たら、強行突破!

Imgp3706
そして僕は、斜面の途中から滑り落ち、
本日2度目の雄叫びをあげちゃいました^^;

Imgp3707
無事対岸に渡り登り、川の反対を見てみると、Gさんが座っちゃってる!( ゚Д゚)y

そして、「マークさ~ん、ここは無理じゃねsign02」の一言^^;
しかし、ずる賢いマークは、「この先にも道が続いているよ♪」と、Gさんを誘導delicious

Imgp3708
あ! 動き始めた(笑) と、そんな感じで続くトレイル探し。

ここまできたら、意地でも、このトレイルを、
「舗装路」までに、つなげて、「ぶち当てよう!」と悪戦苦闘。

Imgp3711
それこそ、頭の先から足元まで、全身「葉っぱと枝男」になりながら、頑張り抜きました!

Imgp3713
腹ペコで倒れるかと思いつつ、真っ暗になるまで(笑)

Imgp3714
そして、「年が明けたんだから、たまにはいいよねnote」と、ちょっと豪勢にsign02
ステーキをつつきつつ、今年一発目のトレイル探しは終ったのでしたwink

教訓: マウンテンバイクを持ち込まず、徒歩で行動したお蔭で、
     午前3時間、午後も4時間にわたり行動できた。
     ということで、徒歩で探したほうが、広範囲を探索できると分かりました。
     いいトレイルが、見つかるとは限りませんが・・・

|
|

« 今年のご挨拶♪ | トップページ | 山ご飯 »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

マウンテンバイクの事は良くわかりませんが・・・・
マークGさんと行く!(勝手にタイトルつけました笑)
このコーナーのファンだったりしますsmile

お昼ごはんも反省会のディナーも楽しそうでいいなー♪winkshine

投稿: JUN | 2011年1月 6日 (木) 22時09分

明けましておめでとうございますfuji
トレイル探し、おもしろそう~ですね。
相変わらずの迷(名)コンビぶりが見てる方も
楽しくなっちゃいますbleah

今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: おかん | 2011年1月 7日 (金) 14時41分

JUNさんへ

マークGさんと行く!←確かに、こういう雰囲気で、遊んでるかもです!happy02

お昼ご飯は、ちょっと、インスタント系ばかりですが、
空腹のせいか、おいしく食べられますhappy01

そして反省会ディナーは、山の中から出てきた、ホコリっぽい2人を、
嫌な顔をせず、受け入れてくれるガ○トさんに、感謝していますsign02bleah

投稿: マーク | 2011年1月 8日 (土) 00時26分

おかんさんへ

明けましておめでとうございますnote

いつものことですが、今回のトレイル探しも、
「過酷」とか「ストイック」、などという言葉とはほど遠く、
まさに、珍道中状態で、笑いっぱなしでしたdelicious

こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますhappy01

投稿: マーク | 2011年1月 8日 (土) 00時29分

明けましておめでとうございます!ご無沙汰しております。
トレイルハンティングは、難しいですねwobbly切り開けば、楽ですが人様のお山が多いのでなかなか出来ませんからねpaper
最高のトレイル発見を目指して、頑張ってください!!

投稿: manaken | 2011年1月 8日 (土) 10時37分

早速トレイルハントですね!

ていうか、ハントというよりトレイル作っちゃってません?
2人でわいわいな感じですっごく楽しそうです。
もうこっそり橋もかけちゃえばいいと思います(^^

投稿: メロビ | 2011年1月 8日 (土) 15時17分

manakenさんへ 

明けましておめでとうございますnote

だいたいですが、年間1~2ヶ所発掘できているのですが、
今年も、その成功率を維持したいと思っていますcoldsweats01

今後も諦めずに、頑張ってみますねhappy01

投稿: マーク | 2011年1月 9日 (日) 00時29分

メロビさんへ

早速ハント開始です~^^ そして、本年一発目の撃沈でしたcoldsweats01

仰る通り、途中から目的が変わり、「舗装路に出る!」が目標になっちゃって、それはそれで楽しかったですhappy01

あるいは、こっそり山を買っちゃいたいです^^;

投稿: マーク | 2011年1月 9日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/38365900

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクのトレイル探し:

« 今年のご挨拶♪ | トップページ | 山ご飯 »