« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の10件の記事

タラの塩焼き♪

Imgp3750
本日の一品。

タラに塩をふり、小麦粉をまぶして、焼いただけのものです♪
見栄えはイマイチですが、なかなか、おいしいですよwink

それなので、最近よく作っています^^
(スーパーでタラが安かったので、パックで買ってみた)

| | コメント (2)
|

ペンタックス K20D 美品  初のKマウントカメラ購入♪

P_1318474
最近、買い物らしい買い物をしていませんでしたが、
08年発売の、ペンタックスK20Dを購入しました~happy01


カメラは中古でしたが、レンズは、「 PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」を、新品で購入♪ 
行きつけのカメラ屋さんで買ったのですが、店員さんのご厚意で、安くしてれました♪

Imgp_2889
小川をパチリ♪


I_mgp2903_2
神社で見かけた、ハトさんです^^


I_mgp3148
散歩中に出会ったワンちゃんdog 撫でさせてくれて、かわいかったです^^



試し撮りでは、画像サイズと、画質を落としての撮影でしたが、
十分満足な写りをしてくれました(^^)

頑張って、このカメラを使いこなしていきたいな~wink

そんな僕が撮った、写真ブログもヨロシクです♪→ローデシアンダイアリーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツルツルうどん♪

P_2230398

今夜は、讃岐うどんの乾麺を茹でてみました。

そして、試しに買ってみた、柚子コショウをかけてみました^^
うどんの具は、ネギ、シイタケ、油揚げとシンプルに♪

でも、おいしい夕食となりました(o^-^o)


| | コメント (4)
|

ギャップのあるオムライス♪

昨日は、「ギャップのあるレストラン」の、記事を書きました。

そして、昨日のお料理と比べると、これもある意味、
ギャップの感じられる、出来栄えなのですが・・・

P2128563_2
マークシェフが挑戦してみた、オムライスsign01

ふんわり卵っていうよりも、普通の硬さになっちゃいました^^;
しかも、ご飯とのバランスがとれていないcoldsweats01  大きさ的に(笑) 


次回は、卵は2個にしてみたいと思います^^;




| | コメント (2)
|

ギャップのある、レストラへ行ってみたの巻き♪

家からほど近いところにある、フレンチ懐石のお店。
先日行ってみたので、レポーです^^


P2198623_2 
先ずは、前菜。


手前のトマトは、フルーツのような甘味が売りのトマトだそうで、
奥のトマトは、噛むごとに甘味がでて、その余韻が残るんだそうです♪
(お店の人の説明)

どっちのトマトか忘れちゃいましたが、40年も品種改良をしたトマトだそうで、
なんだか、果物のような甘さで、こんなトマトは初めて食べました^^
(白いのは、地元のそば粉を使ったお豆腐)


P2198624
熱々のパンで、美味しかったです~^^ 追加でもう一つ食べちゃいましたwink
(ひとつ100円)


P2198625
パルマ産の生ハムと朝摘みのサラダ♪  

淵に色のついた人参は、初めてたべました^^



P2198628
お次は、カボチャのスープ。 

お砂糖等は使わず、カボチャの甘味だけなのだそうですが、おいしいスープでしたcafe



P2198629
メインは、3種類から選べるのですが、これは、「ハンガリー産」のポーク。

なんでも、このお肉は、ハンガリーの国宝なんだそうですが
とても柔らかくて、脂身も美味しかったです^^



P2198632
そして、付け合せの中では、これが特に美味しかったです~happy01


たしか、三つ葉青菜?とか何とか言っていたような・・・
なんだか、道端に生えていそうなものですが、とても美味しかったですnote


P2198634
こちらのデザートは、別売りでした^^

このイチゴの名は、なんとか姫というイチゴだそうです^^;
(すべてうる覚え(^-^;)


ちなみに、このランチコースのお値段は、2500円でしたflair
そして、何だかお洒落そうなお店と思うかも知れませんが・・・


P2198617

この二階がレストランです^^


あまり大きい声で言えないのですが、なんだかどこかの、
工務店の、事務所的な雰囲気のような感じ(*^.^*)

そして、階段を上がったら・・・
P2198618
お店の外で、靴を脱ぐシステムでした^^;

正直この外見が、ちょっと面白そうで入ってみたところもあるのですが、
もちろん、店内は清潔ですし、食材は僕にとっては珍しくて、お味もおいしいお店でしたhappy01


追伸。
P2198620
こちらが、2500円コースの内容です^^


P2198621
こちらは、1500円のコースです^^

(スーパーゴールデンポークなるものが、非常に気になる)

| | コメント (8)
|

キューピー 「パスタのためのオイルソース」 

前回、キューピーの、「パスタのためのオイルソース」で、パスタを作ったときは、
キャベツと玉ねぎを、麺を茹でる時に、一緒にボイルしてみました^^

そして、キューピーのアンチョビソースを混ぜて出来上がり♪
でも、少し、「塩加減」が足りないかな!? と感じていたので・・・

P2118559 

今回は、玉ねぎとピーマンだけではなく、ベーコンを炒めて入れてみました。
その結果、程よい塩加減になり、前回より美味しく作れましたhappy01

↑自分で作って、自分で褒める男^^;

| | コメント (2)
|

筋肉痛になるかな!?

今日は、朝の5時半から雪かきをしました^^

Imgp3750
庭の木も重たそう^^;

思ったより、外は寒くなかったな~
というより、体を動かしていたからかなsign02

Imgp3751
久しぶりに、市内にも雪が積もって、
真っ白な世界できれいでしたhappy01

| | コメント (8)
|

最近の発見♪

P1148318
最近、鳥ガラスープの粉末を、チャーハンに入れてみたら、
やたらと美味しく出来たので、チャーハンと言えば、「鳥ガラスープの粉末note

という、パターンになりました^^

ちなみに、マークチャーハンは、必ずと言っていいほど、
ニンニクを入れるのも、お決まりのパターンですwink

| | コメント (4)
|

「くもじい」と「くもみ」

E7a9bae3818be38289e697a5e69cace3829
テレビ東京で、木曜日に放送される、この番組。
僕は時々ですが、放送を見ています^^

9b54f0f7f92331dab8b4fc3e4ee7579b
「くもじい」と「くもみ」のナレーションに、癒される~happy01

| | コメント (4)
|

白菜のミルフィーユ     簡単レピシ♪

JUNさんブログの、お料理レシピを見て作った一品です^^


P1288337_2
① 先ずは、塩コショウをふった、「豚バラ肉」を白菜に、ミルフィーユ ♪


P1288338
② ごま油をフライパンにしき、白菜をドスン!


P1288339
③ フタをして、両面を蒸し焼きに。ムシムシ♪


P1288342
④ 完成で~すhappy02     モグモグdelicious


味付けはシンプルなのに、白菜の甘味と、
お肉の脂身が、最高に合っていましたhappy01

ほんと、うまかった~♪

| | コメント (2)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »