« キューピー 「パスタのためのオイルソース」  | トップページ | ギャップのあるオムライス♪ »

ギャップのある、レストラへ行ってみたの巻き♪

家からほど近いところにある、フレンチ懐石のお店。
先日行ってみたので、レポーです^^


P2198623_2 
先ずは、前菜。


手前のトマトは、フルーツのような甘味が売りのトマトだそうで、
奥のトマトは、噛むごとに甘味がでて、その余韻が残るんだそうです♪
(お店の人の説明)

どっちのトマトか忘れちゃいましたが、40年も品種改良をしたトマトだそうで、
なんだか、果物のような甘さで、こんなトマトは初めて食べました^^
(白いのは、地元のそば粉を使ったお豆腐)


P2198624
熱々のパンで、美味しかったです~^^ 追加でもう一つ食べちゃいましたwink
(ひとつ100円)


P2198625
パルマ産の生ハムと朝摘みのサラダ♪  

淵に色のついた人参は、初めてたべました^^



P2198628
お次は、カボチャのスープ。 

お砂糖等は使わず、カボチャの甘味だけなのだそうですが、おいしいスープでしたcafe



P2198629
メインは、3種類から選べるのですが、これは、「ハンガリー産」のポーク。

なんでも、このお肉は、ハンガリーの国宝なんだそうですが
とても柔らかくて、脂身も美味しかったです^^



P2198632
そして、付け合せの中では、これが特に美味しかったです~happy01


たしか、三つ葉青菜?とか何とか言っていたような・・・
なんだか、道端に生えていそうなものですが、とても美味しかったですnote


P2198634
こちらのデザートは、別売りでした^^

このイチゴの名は、なんとか姫というイチゴだそうです^^;
(すべてうる覚え(^-^;)


ちなみに、このランチコースのお値段は、2500円でしたflair
そして、何だかお洒落そうなお店と思うかも知れませんが・・・


P2198617

この二階がレストランです^^


あまり大きい声で言えないのですが、なんだかどこかの、
工務店の、事務所的な雰囲気のような感じ(*^.^*)

そして、階段を上がったら・・・
P2198618
お店の外で、靴を脱ぐシステムでした^^;

正直この外見が、ちょっと面白そうで入ってみたところもあるのですが、
もちろん、店内は清潔ですし、食材は僕にとっては珍しくて、お味もおいしいお店でしたhappy01


追伸。
P2198620
こちらが、2500円コースの内容です^^


P2198621
こちらは、1500円のコースです^^

(スーパーゴールデンポークなるものが、非常に気になる)

|
|

« キューピー 「パスタのためのオイルソース」  | トップページ | ギャップのあるオムライス♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお料理たち、 2500円は
お安い気がします。 たまにはランチを
コースで優雅に♪ 嬉しいですね。
このお料理のお店の外観には少しびっくり
でしたが、 ランチメニューの文字もステキで
珍しい素材を使ったお料理も・・・
こだわりのあるステキなお店、万歳ですね^^

投稿: lavande | 2011年2月22日 (火) 07時45分

おいしそうだなぁ、って思いながら読んでたのですが
店舗外観にびっくり!!!
これ絶対こんな料理が出るお店だって気づきませんって・・・
う~ん・・・人もお店も見かけではんだんしちゃだめってことですね!

投稿: メロビ | 2011年2月22日 (火) 11時30分

コンニチハ”

とっても美味しそうなランチ♪
いいですねーshine
地元の食材を使っている所もステキ☆
お品書きも手書きで心あたたまるおもてなしが見に浮かびました。

お店がある事がわかるのかな?
でも隠れ家的なお店でいいかも!

今日は暖かい一日になりそうですねconfidentshine
お出かけしたい気持ちをおさえて・・・・・お仕事でしょうか?
お疲れさまです。

投稿: JUN | 2011年2月22日 (火) 12時27分

ギャップが素敵なレストランですね~shine
私はイベリコ豚の肩ロースステーキがいいなぁ(笑)

おいしい料理は、お腹も心も満足しますよねhappy01

投稿: おかん | 2011年2月22日 (火) 19時05分

lavandeさんへ

僕も、お得感のあるお値段だなぁ♪と、感じました^^
それはもしかして、お店の建物や内装に、
お金をかけて?いないからかなぁ、と思いました(^^)

でも、そういう商売のやり方も、ありかな!?と感じました^^
外観にこだわらない代わりに、素材にこだわっているのかも知れませんねwink

投稿: マーク | 2011年2月22日 (火) 20時57分

メロビさんへ

そうなんですよ~
実はお店の外観だけでなく、立地場所も、
民家に紛れていて、お店の裏は、僕のMTBコースの里山です^^;

とんねるずの番組ではないですが、お店の外見だけでは、
軽々しく判断できませんね。(人も^^)

投稿: マーク | 2011年2月22日 (火) 21時03分

JUNさんへ

地産地消という感じで、お品書きが示すとおり!?
ご夫婦2人だけで、お店を切り盛りしているようで、
とても、温かみのあるお店でしたnote

お店の場所は、路地を少し入ったところなので、
普通じゃなかなか分からないかもです^^
なにせ、駐車場では、近所の?小学生たちが、
元気に遊んでいたくらい、のんびりしたところなのでconfident

図星ですね^^ いい天気なので、カメラ散歩したかったです^^;

投稿: マーク | 2011年2月22日 (火) 21時10分

おかんさんへ

実は、イベリコ豚とハンガリー産の豚肉で、迷ったんです^^;
でも、お店の方の説明で、ハンガリーの国宝級肉のため、
それほど数が、日本にも入ってこない、とのことなので、
いい機会と思い、食べてみましたhappy01

お腹も心も、大満足でしたdelicious

投稿: マーク | 2011年2月22日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューピー 「パスタのためのオイルソース」  | トップページ | ギャップのあるオムライス♪ »