« 「くもじい」と「くもみ」 | トップページ | 筋肉痛になるかな!? »

最近の発見♪

P1148318
最近、鳥ガラスープの粉末を、チャーハンに入れてみたら、
やたらと美味しく出来たので、チャーハンと言えば、「鳥ガラスープの粉末note

という、パターンになりました^^

ちなみに、マークチャーハンは、必ずと言っていいほど、
ニンニクを入れるのも、お決まりのパターンですwink

|
|

« 「くもじい」と「くもみ」 | トップページ | 筋肉痛になるかな!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

なるほど・・・
ガラスープの素を入れてるのですね。
アタシは中華あじを入れてます。
今度がらスープの素入れて作ってみます!!!
具材が沢山入っててとっても美味しそう!

豚肉、人参、ピーマン、卵、しいたけ・・・かな???

投稿: JUN | 2011年2月 8日 (火) 22時40分

私もチャーハンのときはいつもガラスープの素使ってます!
入れると違いますよね!
チキンライスとかのケチャップ系のときはコンソメ入れるとおいしいです(^^

投稿: メロビ | 2011年2月 9日 (水) 09時43分

JUNさんへ

ガラスープ粉と、ニンニク、そして味付けには、
僕も、液体の中華の元を入れています^^

具材は・・・豚肉、人参、ピーマン、卵、しいたけで、
全部、ピッたしカンカンです(^^)←ちょっと、古い!?

この野菜たちが、だいたい在庫してるので、
あまりチャーハン的ではないですが、入れています^^

鳥ガラ、おいしいですよ♪

投稿: マーク | 2011年2月 9日 (水) 19時56分

メロビさんへ

あれ!? 鳥ガラチャーハンinは、ポピュラーな調味料なんでしょうか^^;
得意げに、発見!とか、書いちゃったんですけど(^^;

僕もケチャップライスの時は、コンソメを入れて、
あと、バターも入れてみたりしています^^


投稿: マーク | 2011年2月 9日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「くもじい」と「くもみ」 | トップページ | 筋肉痛になるかな!? »