« トレックの、scratch♪ | トップページ | むね肉のマヨネーズ焼き♪ レピシ^^ »

MTBで、トレイルライド♪

「あの男」との、久しぶりのトレイルライドのレポートです^^
先ずは、舗装路をキコキコと、ゆっくり登ります♪

しかし、久しぶりに一緒に走りましたが、
お互い前にも増して、ヒルクライ力がダウンしていました^^;

Imgp3752
それなので、たいして登ってもいないのに、休憩。

その後は、のんびりと舗装路を押しながら、トレイルを目指しました^^


Imgp3753_2
いよいよ、ラストの登り!

そして、頂上到着後は、ダウンヒル前の腹ごしらえnote


Imgp3755_2 
僕は、丸ちゃん「緑のたぬき」と「たらこバター」のおむすび♪


Imgp3756_2
Gさんは、「こだわり米」のおむすび! これ、おいしそだな~bleah


Imgp3759
お湯が沸くまで、稜線から吹き荒れる、冷たい風に耐えるG氏。


Imgp3760_2
そして、あの「おいしそうな、こだわり米」のおむすびを、
ためらうことなく、チキンラーメンのスープに、INしてしまう、G氏^^;
(ちなみに、残りのスープに、ご飯をINするのが、Gさんの好物^^)

そして食後は、お愉しみのダウンヒルだ~note

Imgp3763_2 
気持ちのいい、シングルトラック♪


Imgp3764_3
石の間に、ラインを取って、下っていきますhappy01


後ろを見ると・・・

Imgp3762_2
マフラーをしたまま、Gさんも、楽しそうに下ってきますhappy01

その後も快調に、ダウンヒルが続きましたが、僕の愛車から、
突然、「ガギッ!」という異音がしたので、止まってみたら・・・

Imgp3768_2
チェーンがなくなってしまいますた。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Imgp3769
まぁ、チェーンがなくったって、この後は、
下って帰るだけだし、距離も少ないからいいや~

ということで、チェーンのついていない、自転車で、
初のダウンヒルを、試みてみました( ^ω^ )


結論: たとえ下るだけでも、足に抵抗がなくて、
     やっぱりちょっと、走りにくかったです(*^.^*)

|
|

« トレックの、scratch♪ | トップページ | むね肉のマヨネーズ焼き♪ レピシ^^ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車・マウンテンバイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私は、まだチェーン切ったことないですが突然いくもんですか?
下りでよかったですね!!

投稿: manaken | 2011年3月 3日 (木) 23時33分

manakensさんへ

変速がイマイチ、スムーズじゃなかったのにも関わらず、
ペダルを漕いでしまったら、ガキッ!となっちゃいました^^;

思えば、チェーンオイルも、半年以上スプレーしていなかったので、反省しております(*^.^*)

投稿: マーク | 2011年3月 4日 (金) 19時58分

石のセクション楽しそうですね。
いろんなラインで何回もやっちゃいそうです。

そしてラーメンのおにぎりinは私もよくやります(^^

投稿: メロビ | 2011年3月 6日 (日) 11時25分

メロビさんへ

石セクション、面白かったです~^^

山ご飯も、企画は色々あるのですが、
けっきょく寒いので、ラーメンになっちゃいました^^;

投稿: マーク | 2011年3月 6日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレックの、scratch♪ | トップページ | むね肉のマヨネーズ焼き♪ レピシ^^ »