« 納豆オムライス♪   簡単レシピ | トップページ | チキン&塩ダレ   レシピ♪ »

釜揚げうどん (ずりあげうどん)

Imgp3790
今晩は、最近気に入っている、このうどんで「釜揚げうどん」を食べました^^


Imgp3786
つけ汁は、いつものように、お水に麺つゆを入れて、煮立たせて、
豚肉、ネギ、シイタケ、油揚げを入れて完了♪

(つけ汁なので、少し濃い目)


Imgp3785
あとは、熱々のうどんをすくって、つけ汁に浸して食べるだけhappy01


と、ここまではいつもと同じなのですが・・・今回は、カレーつけ汁も作ってみました^^
では、カレーつけ汁のレシピですnote


① 水に、和風だしを少々

② みりん    (適当) 

③ 醤油     (適当) 

④ 塩       少々

⑤ カレー粉   (適当に味をたしかめながら)

(要するに、全部適当)

そして、①~⑤を煮立たせながら、薄力粉を溶いた水を入れてみましたwink


Imgp3788
完成で~すhappy02 (冷めていそうですが、実際は熱々スープです♪) 

見た目は、イマイチですが、幸い味見をしながら調味料を入れたせいか、
我ながら、美味しく出来たな~と思いましたhappy01

|
|

« 納豆オムライス♪   簡単レシピ | トップページ | チキン&塩ダレ   レシピ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

2種類のつけ汁で
楽しくいただけますね。
とろみのついたスープは
冷めにくくていいですね~、
うどんも適度にこしがあって
おいしそう^^♪

投稿: lavande | 2011年4月 1日 (金) 07時37分

lavandeさんへ

そうなんです~♪ このうどん、こしがあって美味しいんです^^
ちなみに13分茹でると書いてありますが、僕は9分が丁度いいです^^;

ただ、カレーうどんの正しい作り方が分からないので、
入れたほうが良かった、調味料が他にもあるのか、
はたまた、入れなくてよかった調味料があったのか・・・
そこが、疑問です(^^)

投稿: マーク | 2011年4月 1日 (金) 19時52分

コンバンハ

二種類のお味が楽しめて贅沢な釜揚げうどんですね♪
とっても美味しそう。
今日は寒いからアツアツのものが頂きたかったなぁ~

投稿: JUN | 2011年4月 3日 (日) 20時55分

JUNさんへ

カレー汁の方は、急遽思いついて作ってみた割には・・・
けっこう、おいしく作れたかなぁ~と、思っています(o^-^o)

こちらも、今夜は寒いです・・・
明日からも、気温が低いみたいですね。
温かくなる前に、油揚げ&卵うどんを食べたいです(^^)

投稿: マーク | 2011年4月 4日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326625/39436943

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん (ずりあげうどん):

« 納豆オムライス♪   簡単レシピ | トップページ | チキン&塩ダレ   レシピ♪ »